注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

私より姑

回答6 + お礼1 HIT数 1736 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
08/10/04 04:26(更新日時)

旦那が姑の見方ばかりで辛いです…

実の親なので仕方ないですが、私だけ我慢ばかり(直接、姑に意見するなと止められています)状態です。

先日、勝手に子供机を届けられました。我が家は狭いし、小さい子(1歳)もいるので危険だし…で押し入れに納めました。
数日後、旦那が送られたものを使わないとはどういう事か⁉とキレ理由を言っても聞く耳なし…で親に謝る☎しろとまで言われました。

他にもまだまだあります…
姑が正しいと言い出したのは、結婚してから気づいた事で"私の存在がなければいい""お前さえ我慢すればいい、いちいち逆らうな"と何度も言われます。

義両親は近距離別居です。

やはり私が我慢を続けなきゃですよね…?

最近、離婚の文字が浮かんでしまう私は甘いでしょうか?

ご意見ください💦

タグ

No.790012 08/10/03 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/03 21:15
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じような環境のなかずっとたえていました。しかしたえればたえるほど、義理親は干渉、支配し、最後には私がノイローゼになったので必要ないと言われ追い出されました。今は別居してますが二度と戻りたいとは思いません。ダンナは自分の家族を一番に考えなくてはいけないし守らなくてはいけないと思うし、お前が我慢しろとかお前が悪いという言葉は今思えばモラハラだったと思います。あの家族の渦にいて知らず知らずのうちに私もおかしくなってたと思います。主さんにも同じことがいえると思います。モチロン離婚はしてほしくないですが、自分を責めてしまったり子供につらい環境ならば、やはり少し距離をおく必要があるとおもいます。無理はして欲しくないです。むこうは奴隷だと思っているのでエスカレートしてきますよ。ダンナさんが変わらないようなら一度主さんのご両親にもお話しなさってみたらどうですか?

No.2 08/10/03 21:55
匿名希望2 ( ♀ )

マザコン😱⁉
マザコンの旦那持つと苦労しますよ😔
うちがそうだから💧
うちなんか生活苦しいのに姑の旅行代や姑の家の改築費用を出す出さないで旦那と物凄い喧嘩なりましたから😔

No.3 08/10/03 22:04
通行人3 ( 30代 ♀ )

せっかくくれたのだから使え!までは理解できます。でもなんで使わなかったから謝れ!なんだか。どういう使い方しようがこちらの勝手だと思うが。

No.4 08/10/03 22:50
お礼

皆さんありがとうございます。

辛くて、もう精神的に参ってます。

姑の意見を尊重される度、無意識に身体が震えたり、心臓が高鳴り息苦しささえ感じてます…

毎年、年始年末に義両親との旅行をしてるのですが(姑が勝手に決めました。費用は義両親からです)同じ会社で働いてるため、旦那の連休もこの時しかありません。

私が"年に1回しかない連休だから家族だけで…"と相談したところ

"なんで?金払ってくれるし😊ってか嫌ならお前だけいかなきゃいいだろ"との事でした。

後"お前は俺の(親)が嫌いなんだろ💢"と何度も何度も言います。

辛いです…

No.5 08/10/04 00:08
通行人5 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じ立場です😢私は同居していますが旦那は姑の体の事は心配しても私の体の事は心配してくれません。今 妊娠中なのに。ちょっと旦那に姑の文句を言うと聞き耳持たずで😣でも主さんばっかりが我慢するのは良くないです‼我慢したら体に良くないです‼

No.6 08/10/04 01:31
通行人6 ( 30代 ♀ )

腹立ちますね~😤
そんな男、コッチから三下り半突き付けてやれ😠‼
あー腹立つ‼
女房を何だと思ってんだ‼自分の子どもを産んでくれるのは、親じゃなく妻だけだろーが‼馬鹿ったれな旦那はもうゴミ箱行き💀ポイッ👋

No.7 08/10/04 04:26
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

家もです😂
この親にしてこの子ありと実感しました😤
前は本当に我慢して我慢してしかし、私だけ我慢するのはしゃくなので今は言いたい放題言ってます❤
姑=イビり役
嫁=いじめられ役なんて
決まってないですから。

お義母さんをいじめやしませんが、嫁だって人間だし人権はあるので👉旦那には姑・舅の愚痴は言わず😠バカ親でもめるの嫌なんで⤵
義両親には、いらない物はいらないとハッキリ言ってます😃がんばりましょうね😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧