注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

男と女の結婚と幸せって?

回答8 + お礼6 HIT数 2142 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
08/10/06 04:32(更新日時)

出会いと別れを繰り返し、ふと・・・ 結婚って何だろ? 恋愛して3年ぐらいは将来や結婚出産に憧れたけど 現実はそんなに甘くない。 私の知らない男性の中には家庭的で理想的な人も居るとは思う 私の知る限り不倫に浮気、家庭内別居化は当たり前?結婚に絶望してしまう。 絶望的なまま一生独身も寂しいなと思い 直接男性の知人に聞いてみた! 圧倒的に多いのは 「何も言わない嫁がいい」との事だが 大概 何も言わない嫁にしろ、言う嫁にしろ 女遊びはしている様子 遊びは遊びでも(;¬_¬)子供の遊びよりたちが悪い💧 ある男性は 「一生は一度しかないから」と云う理由らしい;なら嫁さんの人生も一度ではないのか?内心目が点になりました(・・;)男女にとって結婚て? 安心・信頼できる家庭を築くには?女にとって家庭を温め 孤独に耐えるのが結婚なの? 男は狩りをして女は家事や育児 男の狩り遺伝子的構造の差に遠い昔も今も進化はないのか?? 男女自立して生きる時代とはゆうが内訳によっては・・・哀しすぎる 皆さん結婚の価値観は違うと思います 男女しかいない世界に生まれ将来に絶望的な不安を抱く私に 幸せな結婚・生活の秘訣と男を見る目を養う良きアドバイスを宜しくお願いします(>_<。)

No.791209 08/10/04 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/04 20:05
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

よく皆さんは価値観ってことを言うけど価値観なんか変わっていくもんだしそんなに重要なもんだとは思わないよ😃

結婚は愛する人と一緒にいたいから…そして子供を育てる☝子供は本当に可愛いよ😃
かみさんは子供が大きくなったから仕事がしたいって言ってたから、今は仕事もしてるよ😃
上の娘は20才だからこれからは孫をみるのが楽しみだね😃

No.2 08/10/04 20:53
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

答えは簡単💡

悪いことしかみんな言わないからですよ
ほとんどの男性が結婚生活が幸せでも「幸せ」とは言いませんよ~中にはいるかもだけど。 照れもあるんじゃないかなぁ

私の旦那もそんなことよそ様には言いません。

けどほとんどの家庭が継続してるということは、奥さん(子どもも)が、大事だからでしょう

No.3 08/10/04 22:03
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

結婚して主婦してますけど 不倫してとか 家庭内別居なんてそんなのいないよ。
極一部だよ。
そりゃ いろいろあるけどね。
子供の育て方とか
親の事とか
収入とかね
でも悩みがあるから 二人で話し合っていけるしね。 成長できるよ。
夫婦って いいよ。
結婚って いいよ。
あのね どんなことがあっても別れない!って決めることかだよね。
その中で妥協したり頑張ったり協力したりするんじゃないの❓
だから恋愛は独身中にいっぱいしたらいいよ。 そして今度は家族を作るんだよ。
主さん これは考えすぎても仕方ないかも…
用は今いっぱい恋愛して喜びや悲しみや失敗を経て体験していい大人になることよ。
きっといい伴侶が見つかるよ。

No.5 08/10/04 23:37
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

男女の幸せの形って、結婚だけじゃないですよ。そもそも幸せの定義って何?それは、人それぞれだと思います。価値観もみんな違うし。結婚する前は、結婚すれば幸せと思ってました。でも、結婚してそうじゃないこともわかりました。結婚は修行かなあ?でも、誰かが側にいる安心感はあります。良い男の見分け方は、例えば恋愛中に浮気されたら、その人とは正反対の人を選ぶ。そうすれば、まず浮気はされません。でも、浮気しない人なら、他に欠点はあります。面白味に欠けるとか。自分が完璧じゃなければ、完璧な人間になんて出会えません。良い相手を見つけようと思う前に、自分を磨いて自分の価値を上げれば、分相応の相手にめぐり合えると思います。

No.6 08/10/05 01:00
通行人6 ( 30代 ♀ )

結婚でしか味わえない幸せは、有ると思います。

それに結婚って人によって向き不向きがあるとも思います。

どの道を選んでも少なからず後悔って有るでしょうから、して後悔するか、しないで後悔するかは、主さん次第かな❓

私は、子供が出来た事は、何より幸せですね☺
😒旦那は💧いい人ですが、ちょっとね⤵(苦笑)

No.7 08/10/05 07:42
匿名希望7 ( 30代 ♂ )

不倫に家庭内別居ばっかりっていうのもすごいね。
僕の周りにはいないし、結婚6年目だけどそんな事しようと思わないよ。
結婚は大変な部分もあるけど幸せも大きいよ

No.8 08/10/05 18:36
通行人8 ( ♂ )

夫婦って、「仲睦ましい」って、言葉がある様に、そういう関係が1番いいんじゃないのかな。

ふたりが健康で生きていることに、ふと胸が熱くなったり。
黙っててもわかるふたりって素敵だと思います。

No.9 08/10/05 18:46
お礼

>> 1 よく皆さんは価値観ってことを言うけど価値観なんか変わっていくもんだしそんなに重要なもんだとは思わないよ😃 結婚は愛する人と一緒にいたいから… そ~ですよね!価値観は変わる!かなり納得です😄
娘さんは20歳、との事
早くに御結婚されたんですね!
ヤッパリ何歳になっても子供は可愛いですか?
女の子の父親となると特にかな?
1サン、はほんと
幸せそうです!
お孫さんが誕生されたら
更にいいお父さん&お爺さんになられそうです!
(^-^)
想像するだけで微笑ましいです(≧∀≦)
まだ世の中清い?
幸せを少し想像できました✨ホッ😌
1サン
ありがとうございました。

No.10 08/10/05 19:18
お礼

>> 2 答えは簡単💡 悪いことしかみんな言わないからですよ ほとんどの男性が結婚生活が幸せでも「幸せ」とは言いませんよ~中にはいるかもだけど。… ですよね
男性は男社会に置いて
幸せだ とか 我が社は儲かってます!
何て、言ってる方が胡散臭いですよね💧
私もあまり既婚男性から幸せだ!
なんて
そ~いえば間近に聞いた事はごくわずかです

男は変化球✨女はストレートを好む
笑顔になれる良い内容をもっと男性からきけたらいいのにな~と
胸が苦しく思う事の方が多いのは確かですね
しかし
幸せそうな方は心身や顔からニコニコと滲み出てるかも(^-^)
義務感や責任感
社会的な結婚じゃなく
家庭 家族 なんですよね
私も男の人の裏の顔ばかり・・・
知らなくても良いことを見てきてしまったのかもしれません
ホント私自身に凹みます😢
レスを
ありがとうございました。

No.11 08/10/05 19:47
お礼

>> 3 結婚して主婦してますけど 不倫してとか 家庭内別居なんてそんなのいないよ。 極一部だよ。 そりゃ いろいろあるけどね。 子供の育て方とか 親… 何があっても
別れないと心に決める。
1番大切な事ですよね
私・・・忘れてました。

自分を磨く事
そして自分自身との約束でもありますよね
信じ貫き通す事を(>_<。)
忘れていた大切な感覚
少し思い出せた
きがします
有り難うございます😌☆

No.12 08/10/06 04:14
お礼

>> 5 男女の幸せの形って、結婚だけじゃないですよ。そもそも幸せの定義って何?それは、人それぞれだと思います。価値観もみんな違うし。結婚する前は、結… 匿名希望さんレスありがとう御座います。
完璧には・・・言われる通り難しいですが
出来ない不器用さも人間らしいと思っています
自分磨き 内面から自身と向き合い高めてゆけたらいいな😌
少しづつありのままの自分で
そして自分の為に
向き合って自分を認め
自分磨きをたのしみたいと思います
マイペースで焦らず
p(^-^)q前進してみます
匿名希望さん
有り難う御座います。

No.13 08/10/06 04:24
お礼

>> 6 結婚でしか味わえない幸せは、有ると思います。 それに結婚って人によって向き不向きがあるとも思います。 どの道を選んでも少なからず後悔って… 通行人さんレス
有り難うございます。
私的に一時は結婚に合わないタイプかも・・・と悩んでいましたが
やはり子供は授かりたいと思っています
純粋無垢な天使。育てる上で可愛いだけではダメだと思いますが
皆さんからのアドバイスを参考に自分磨きをしてありのままの自分を受け止めもらえる伴侶との善い縁かある日まで
今は自分を頑張ろと思いました
通行人さんレスありがとう御座いました。

No.14 08/10/06 04:32
お礼

>> 7 不倫に家庭内別居ばっかりっていうのもすごいね。 僕の周りにはいないし、結婚6年目だけどそんな事しようと思わないよ。 結婚は大変な部分もあるけ… 匿名希望さん
素敵な結婚生活をされているんですね
浮気等を考えないくらい満たされていてうらやましい限りです(^-^)
大変な事以上に幸せが大きいって ほんと 善いことだと思います
きっと素敵な奥さんなのでしょうね。
普通に世間で云う会話がなくなったとか浮気とか悲しい現状の方が少ない気がしてきて 安心しましまた😌
匿名希望さんレスありがとう御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧