注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

子供の前で

回答5 + お礼2 HIT数 2107 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
08/10/01 17:39(更新日時)

旦那と喧嘩してしまいました。
子供たちが見てる前で暴力ふるわれました。
初めてです。
上の子は私の連れ子(8歳)です。
この子がまだ小さい頃、当時の旦那とよく喧嘩(口喧嘩)してたので心に深いキズを負っていて、さらに昨日、キズを深めることをしてしまいました…。

これから娘にどうしてあげたらいいですか…?

喧嘩の原因は娘が散らかしたのをすぐ片付けなかったことなんですが、旦那はそれを見もしないで(確認しないで)頭から怒鳴ったので、私はまず聞いてから叱ったほういいと言ったんです。そしたら『見なくても片付けてないのわかる、わかるのになんで聞いてから怒らなきゃならないんだ!』と言うので、なんでわからないの?と呆れた言い方で言われたのに旦那はキレて、今度『お前が何も言わない(娘に)からだ、甘やかしてるんだって!』と言われたくないことを言われ、私も感情を抑えられなくなり…激しく言い合いして、そしたら旦那に両腕つかまれ…よく覚えてませんが体が痛いです。
旦那のことより娘が心配で娘に申し訳なくて…

No.794754 08/09/30 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/30 18:45
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

先ずは自分をしっかり持ちましょう。させたくない、聞かせたくないばかりで貴方自身足下がフラフラなんです しっかりして

No.2 08/09/30 19:04
通行人2 ( 30代 ♂ )

俺は、嫁の連れ子2人と暮らしています😁
やっぱり、喧嘩にはなりますよ💦
子供の教育に関しては特に喧嘩に😱
旦那さんの考え方は判らないけど、同じ立場で言わしてもらえば、連れ子を叱るのは、旦那さんではなく、血が繋がっている嫁が叱るべきだと思います💦
たまには叱るべきですが😁
旦那さんは、逆にフォローに回るのがいいかと💦
うちは、挨拶する習慣がなく、俺ばかりが叱り役で、逆にお前が叱り、俺がなんで叱られたか、さとしながらフォローするべきだと、嫁と喧嘩になり、今ではうまくいってます😁
旦那さんも、なんで子供に注意しないのか疑問だから怒っているのでは?
暴力は駄目だけど、旦那さんの立場だと、結構気を使いますよ💦

No.3 08/09/30 19:33
匿名希望3 ( ♀ )

2サンに同意です。

躾や物事の良し悪しを教えたりは、主さんがしたほうがいいと思います。

子供サンが実の父親ではないと知らなくても、後々分かりますよね。
その時に、余計に心の傷になると思います。

実の子供じゃないからか。と。
何事も悪く捉えるでしょう。

あくまでも旦那様はフォロー役でいいと思います。

今では悪循環になってしまいます。

No.4 08/10/01 07:46
お礼

>> 1 先ずは自分をしっかり持ちましょう。させたくない、聞かせたくないばかりで貴方自身足下がフラフラなんです しっかりして 1番さん、📝ありがとうございます❗
冷静になり、反省しました。
娘にとって私はいつも笑顔でいることだと思いました。
しっかりしなきゃね❗

No.5 08/10/01 16:35
お礼

2番さん、3番さん、📝ありがとうございます😃
旦那は強く言えば言うこときくと思ってるんです。当然、反抗して言うこときかないのでそれにキレてさらに強く怒り、泣かせて、私がなだめてなんで怒られたか説明して終わる…というのがいつものパターンです。
逆なんですよね💧
私が怒れば一緒に怒るか知らないふりなので、やっぱり諭してなだめるのは私なんです。
旦那は嫌われるだけ。
姑、舅は旦那の見方。
昨日、旦那が謝ってきたけど会話はまだしてません。
でもちゃんと話し合わないとダメですね。

No.6 08/10/01 17:36
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

うちも 子供の事でしょっちゅうケンカかな💦勉強教えてくれたら『こんなテレビ見てるからアホなんねん💢』
昨日も、皆が違うテレビ見て時、チョットいいかな❓とクイズ番組にかえた小5の息子に対して小2の問題も解かれないんだから、見てもイライラするだけだと💢💢なんて奴なんだと…俺が死んだらどれだけ周りの人に感謝されてるかビックリするわと 言いやがったからさすがに私もキレて子供が隣の部屋に行った瞬間『どんだけ凄いか見届けてあげるから早く死ねや』と言ってしまいました😔
本人曰く、自分だけ浮いてる状態が歯がゆいんだそうです…こっちから見れば、ネチネチ言うから浮くんだけどね…娘さんが年頃になった時、心配だね💧私は息子との仲が最悪になった場合は別れるつもりでいますが…普段は中1・小5・旦那は仲良くやってるから、今は深く考えないようにしています😊

No.7 08/10/01 17:39
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

うちも 再婚で子供の事でしょっちゅうケンカかな💦勉強教えてくれたら『変なテレビ見てるからアホなんねん💢』
昨日も、皆が違うテレビ見てる時、チョットいいかな❓とクイズ番組にかえた小5の息子に対して小2の問題も解かれないんだから、見ても意味ない💢💢なんて奴だ⤵⤵
俺が死んだらどれだけ周りの人に感謝されてるかビックリするわと 言いやがったからさすがに私もキレて子供が隣の部屋に行った瞬間『どんだけ凄いか見届けてやるから早く死ねや』と言ってしまいました😔
本人曰く、自分だけ浮いてる状態が歯がゆいんだそうです…こっちから見れば、ネチネチ言うから浮くんだけどね…娘さんが年頃になった時、心配だね💧私は息子との仲が最悪になった場合は別れるつもりでいますが…普段は中1・小5・旦那は仲良くやってるから、今は深く考えないようにしています😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧