注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

羨ましいから自分磨き

回答7 + お礼4 HIT数 1234 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
06/07/11 01:48(更新日時)

私は今まで男の人と付き合ったことがなくて、友達には開き直ったように「男なんていなくても生きてける」発言をしてますが、私の恋愛経験の規模の小ささで友達同士の恋バナに参加できない時や恋愛系のテレビを観る時、大学の授業中ふと他の子の手を見るとちゃっかり薬指に指輪がはまってる時は、正直羨ましいです。別の大学に行った親友に念願の初カレができ、よく電話で親友の恋バナを聞いてあげます。親友なので恋バナを聞くのは辛くないですが、私からはそんな話が何もなく、本当はお互いに語り合いたいだろうに申し訳ないです↓今すぐ彼氏が欲しいわけじゃないけど、周りの恋愛情報を聞いて切なくなる自分がいて、何かしたいと思ってます。今のうちに自分磨きしたいのですが、(それで羨ましい気持ちはなくならないだろうけど)何かアドバイス的な励ましをくださいm(_ _)mおねがいします。

タグ

No.79477 06/07/10 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/10 01:08
通行人1 ( ♀ )

自分磨きって難しいよねぇ。私は必ず毎日ストレッチとマッサージして体型にはかなり気を配ってます。あと内面とかはいつもプラスに考えるようにしてますよ!返事になってないかもですけど頑張って下さい(^-^)

No.2 06/07/10 01:24
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

主サンの自分磨きをしょぅという考え、とっても素敵な事だと思います!それから、周りの人がうらやましく感じたり、切なく感じたりするのはすごく自然な感情だと思いますょ☆彼氏がいる人だって、たくさん自分の時間が持てるから彼氏のいない人がうらやましかったり、うまくいってる周りのカップルがうらやましく感じる事もあると思いますし◎

No.3 06/07/10 02:00
お礼

レスありがとうございます☆1サン、全然参考になりました!!外見も内面も大事だから、まずは変わりやすい外見からやるのいいですね!私もストレッチ少しずつやってみます♪

2サン、レスありがとうございます☆他人の過去の恋や今彼氏がいるかを聞いてると、出会いとか、どうやってそこまで仲良くなったのか、根本的なトコが気になるんですよね↓私は深めの恋バナなんてないんで聞いてるだけってのがフェアじゃない気がするし、話を振られたら何答えようって思いながら聞くのが最近嫌になってきて↓↓できれば本当は彼氏欲しかったりするんですよね。笑

No.4 06/07/10 02:11
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

友達の話を聞いてあげて、しかも妬んだりもせず、逆に申し訳無いと思うなんて主さんはとってもよい人なんでしょうね!!私なら妬んだりしちゃいそうです。素敵な彼出来るといいですね☆

No.5 06/07/10 10:16
匿名希望5 ( ♀ )

今の主さんの前向きか考え方でいくと 自分磨きはもう始まってるように感じます。そんな主さんなら きっと素敵になれますよ。いえ すでに輝いていると思いますよ。いつまでもその気持ちを忘れずにがんばってくださいねo(^-^)o

No.6 06/07/10 11:48
お礼

4サンと5サン、レスありがとうございます♪今まで友達に申し訳ないと思うことが前向きな考え方じゃないと思っていたので、新しい考え方に気付かされた感じです。しかもそんなに素敵だと褒められるなんて思ってもみませんでした!だけどこれまで彼氏がいない事実がある以上、私にはまだ何かが足りないはずなので…今は頑張って自分をツルツルにする事に専念しようと思います笑
元気の出る励まし本当にありがとうございました☆嬉しかったです!

No.7 06/07/10 17:43
Char ( 10代 ♂ PYco )

俺もこの文章を読んで「なんて心の綺麗な人なんだ!!」と思いました。友達思いのトコとか。
自分は何かしようと思った時、紙に自分はこうなりたい!!みたいなのをたくさん書いてモチベーションをあげるようにしてます。
書いてある事は本当くだらない事です
「~からこう言われたい」とか「家族や友達に自慢してやる」とかです
変にカッコつけないでありのままの気持ちを書くのがポイントです
見られたら恥ずかしい物なので保管場所に注意して下さい

No.8 06/07/10 18:49
お礼

Charサン、良いアドバイスありがとうございます!このお礼を書く前に、Charサンのアドバイスを早速やってみました☆やりたいことやなりたい自分が徐々に絞られてきて、すごくやるべきことがまとまった感じがします!特に内面を成長させるのにすごくイイ参考資料が出来ました☆これに私の実力がついて来れればいいんですけど笑 これからも迷ったらこの方法を試そうと思います♪ありがとうございました↑それと、あまり人から心が綺麗なんて言われることがないんで、Charサンの言葉はすごく嬉しくて、ちょっと照れました☆
紙の保管場所はちゃんと気を付けます笑 コレ恥ずかしいね(≧ε≦)

No.9 06/07/10 19:06
通行人9 ( ♀ )

自分磨きをしながら他人のいいところをたくさん見つけてみたらどうかな?特に男の人のいいところ たくさんみつかったら恋に発展するんじゃない?もっと頑張ろうって気持ちになれるし(o^-')b頑張って!

No.10 06/07/11 00:49
通行人10 ( ♀ )

なんてさわやかで素敵な人!(>_<)
きっと貴方にふさわしい人に出会えますよ!そのままの貴方で輝いて下さい!

No.11 06/07/11 01:48
お礼

9サン、レスありがとうございます☆周りの人の良い所を見つけるのは前向きな行動の基本ですよね!!薬指に指輪はめてる子を見てると、やっぱりどこか垢抜けてるっていうか、彼氏いるだけあるなって思います。その子と私はどこが違うんだろうなって考えたりもしますが、その違う所が私に足りない所なんですよね!そこめっちゃ欲しい☆笑 こっそり良い子を観察して良いとこ盗んでやります↑アドバイスありがとうございました♪
10サンもレスありがとうございます☆私そんなに爽やかですか!?でも爽やかって一度言われてみたかったんで嬉しいです笑 そして、私に優しい言葉をかけてくれるなんて、皆さんの方が本当に優しい方々なんだと思います☆私のこと知らないはずなのにこんなに応援レスをしてくれて、心強いし人の温かさを感じて幸せです☆ありがとうございますo(`▽´)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧