注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

脈が乱れる💔

回答3 + お礼3 HIT数 3978 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
08/11/04 06:19(更新日時)

私は19歳頃から時々脈の乱れを感じる時がありました💧脈がドキン ドキンって一定のリズムから急にドクドクドクッて強くなる感じです。何度か心電図をとってもらった事もありますが異常なしでした。以前働いていた職場での健康診断で判定がBだった時もありましたが、それ以降に受けた心電図でも異常はなしでした。
先日、私はパニック障害と診断されました。発作の時は動悸を感じますが強く早く脈打つ感じで乱れる感じではありません。しかし、ここ2~3日 発作が起きているわけではないのですが一日に何度も頻繁に乱れを感じます😠しかも今までならドクドクッと少しだったのですが結構長い時間ドクドクドクドクッと感じます💦これはパニック障害と関係あるのでしょうか😔約2週間位前にパニック障害と診断を受け、その時受けた心電図は勿論異常なしだったのですが1分間計ったかどうかの短い時間でした。もう少し長い時間心電図をとって検査を受けた方がいいでしょうか😔?

No.797756 08/11/02 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/03 10:47
通行人1 ( ♀ )

たぶん心臓神経症じゃないですか?気にし過ぎってやつです。何度も検査して異常ナシなら大丈夫ですよ😃
私がそうでしたから!私も長い間気にし過ぎで脈が飛ぶ感じありましたけど病院で異常ナシと言われて気にしないようになったら嘘みたいに治りました😊

No.2 08/11/03 11:10
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

甲状腺の専門医にも診てもらったら??過剰に甲状腺ホルモンが分泌すると脈が速く暑がり汗かき、直ぐ疲れて、食べても直ぐお腹が減る。そんな商品症状ないですか??わたしはそれで長年分からないまま苦しみました。治療して治りましたけどね…✌首の前の両サイド腫れてませんか??

No.3 08/11/03 13:16
お礼

>> 1 たぶん心臓神経症じゃないですか?気にし過ぎってやつです。何度も検査して異常ナシなら大丈夫ですよ😃 私がそうでしたから!私も長い間気にし過ぎ… レスありがとうございます。気にし過ぎですか💦パニック障害と診断受けてからあらゆる事に不安になったり敏感になっているのでそれでなのでしょうかね😣以前は数日に一回程度感じていたのが、今は毎日一日に何度も長い時間乱れる感じが続くので余計 心臓に異常があるのかと心配になってました😔今日も朝から頻繁に起きてます💧けど数週間前の心電図で異常なしだったのだから安心して大丈夫ですよね…。

No.4 08/11/03 13:34
お礼

>> 2 甲状腺の専門医にも診てもらったら??過剰に甲状腺ホルモンが分泌すると脈が速く暑がり汗かき、直ぐ疲れて、食べても直ぐお腹が減る。そんな商品症状… レスありがとうございます。甲状腺の病気でも動悸などあるんですね😣首の腫れはありません😊疲れやすいのはありますが、暑かったり汗をかくことはなく発作の時は逆に手足が異常に冷えて寒気がし激しい震えが止まらなくなります。食欲は薬(抗不安剤、抗うつ剤)の副作用か以前よりなくなり、体重も落ちました💧ただ薬を飲み始める前は、空腹感が強くなりすぎて気持ちが悪くなったような吐き気が続いていて、無理して食べてもお腹が満たされない感じはありました。発作が起きた時も症状が似ていたのでパニック障害ではなく低血糖症なのかと思ってました💧発作の時は頻脈というのでしょうかドキドキと脈が早くなりますが、発作の時以外に感じるのはドクドクッと心臓が飛び出るような勢いで脈が乱れる感じです💧

No.5 08/11/03 22:46
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

私は高血圧で一年前から降圧剤を飲んでいます。そして飲み始めて半年ぐらいして心臓がドンッと胸の真ん中で感じました。主さんもこんな感じですか?それから1日何回もなったり…1ヶ月何もなかったりと不定期にドキンドキンときます。私も先月心電図を撮りましたが異常なしでした。先生も特に何も言わなかったので大丈夫なのかなぁと💦でも心臓なのでこのまま止まらないかとかなり怖いです。
不整脈でもほっといていいのと薬を飲む2つのタイプがあるそうです。
お互い何でもないといいですね。

No.6 08/11/04 06:19
お礼

>> 5 レスありがとうございます。胸の真ん中辺りが急にドクドクッとなります💧心臓が飛び出る?と思うくらい私には強く感じるので呼吸も一瞬乱れるというか息が詰まったような感覚になって、安静にしていてもなるしいつなるかわからないから余計不安になります💧これ以上に急に酷い発作?が起きたりしないかとも思ったりしますが、多分大丈夫なんでしょうね💧私も病院の検査で異常なしでしたから😠一応、次回診察の時に相談してみるつもりですが、あまり気にしないようにしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧