注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

両親の夜の生活。本当に悩んでます

回答3 + お礼2 HIT数 4988 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
08/10/09 17:12(更新日時)

60の父は未だ性欲が強いらしく、昨日初めてのことだったのですが、寝ている母に無理矢理攻めかかってきたようです。
母がギャーと叫んで父をけったようで、母によるとその後暴言がすごかったそうです。
旦那の性欲の処理するのは妻の役目・男から性欲なくなったらおしまいだ等💧
母の叫び声を聞いて駆けつけたら、父は私に、わるいことは何にもしてない。としつこく言ってきました。
両親は日頃から離婚するぐらい言い争いが絶えず、このことについても母はかなり嫌がってます。
それに性欲処理機みたいに言った父に嫌悪感💧
家の構造上、母が寝てたのは居間。弟が居間に行くことわかってるくせに無理矢理しようとした父💧
私は小2の時、知らないおじさんから性的ないたずらをされました。
そのことと、母に対しての無理矢理さが、自分の中で重なってしまい、男が気持ち悪いし、当時を思い出して、精神的にきついです。
いったいどうすれば良いでしょうか❓

No.798914 08/10/08 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/08 09:27
通行人1 ( ♀ )

一人暮らしは考えてないんですか?
夫婦生活に関しては
何とも言えないなぁ
うちの親も60代だけど夫婦生活あるし、セックスレスなら、お父さんもイライラしてたかもしれないし、お父さんを庇う訳じゃないけど蹴るのは、どうかと…
蹴られたから暴言も
吐いてしまったんじゃないかな

No.2 08/10/08 09:45
通行人2 ( 30代 ♀ )

たとえ夫婦でも、無理やり性行為をするのはDVです。
確かにお母さんが蹴った事でお父さんが逆上したのかもしれないけど、お父さんが無理矢理に迫ったのなら、お母さんを責める事は出来ないのでは?
年齢的にもお父さんの考え方を変えるのは難しいかなとは思いますが、女性軽視の考え方は変えていかないと、将来いつか介護が必要になった時には、主さんも大変になりますよね。
普段から、夫婦関係があまり良くないみたいですから、ご両親がお互いに努力する必要があると思います。

No.3 08/10/08 10:07
お礼

>> 1 一人暮らしは考えてないんですか? 夫婦生活に関しては 何とも言えないなぁ うちの親も60代だけど夫婦生活あるし、セックスレスなら、お父さんも… レスありがとうございます😃

私はまだ学生なので、一人暮らしをするだけの収入がありません。
もちろん、卒業したら一人暮らしするつもりです。
その時は、母が私も連れて行ってほしい。と言ってきました。
蹴ったと言っても、母に言わすと強くではないみたいです💧本当のところはわかりませんが…
その後、父は母に襟元つかんで殴りかかろうとしたみたいで、私はちょうどその時、駆けつけました。

私の考えが幼いのかもしれませんが、普段は言い争いを避けるために日頃から母は極力父に話しかけません。言い争いをしない日の方が少いです。
母は弟が高校を卒業したら実家に帰りたいと言います。けど、そんなこと絶対に許さんと父はキレます。父は気性が荒く、父方の親戚の人もあいつは気難しいと言っていました。
それほど夫婦仲が悪いのに、
父がやりたいときだけ、無理矢理求めるのは良いことなのでしょうか❓

No.4 08/10/08 16:35
お礼

>> 2 たとえ夫婦でも、無理やり性行為をするのはDVです。 確かにお母さんが蹴った事でお父さんが逆上したのかもしれないけど、お父さんが無理矢理に迫っ… レスありがとうございます😃

私も、無理矢理の性行為は夫婦間でもDVだと思います。
そうですね。母が蹴ったことによって余計キレたのかもしれません。母はあんまり強く蹴ってないと言ってますが、本当のところはわかりません💧

私がなにより悲しかったのは、
・母が拒否ると、なんやこの女は!!!と暴言はいたこと
・旦那の性欲処理の相手は妻の役目だといったこと
・父が母に馬乗りになって襟元たかんだ場面と、私が他人から幼いときに受けたいたずらと、かぶってしまい、心臓バクバクするし頭が変になりそうです。
・仕切りもないところで、弟もくるのに、無理矢理しようとした父に嫌悪感

No.5 08/10/09 17:12
通行人5 ( 40代 ♀ )

そういう生活が続いていても お母さんは離婚しようと行動をおこさないんですよね。お母さんが何歳かわかりませんが、実家に帰る年齢ではないでしょう。結婚して20年(だったかな、)経っていれば離婚するとき専業主婦でも財産を半分請求できるんですよ。本気で別れたいなら何かできるはずですよ。何もしないのがお母さんの決めた結論ではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧