注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

自分のバカさ加減に嫌気が差します。

回答2 + お礼3 HIT数 1037 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
08/10/09 22:35(更新日時)

先日席替えをしました。班だけくじで決めてあとは班内で席を決める方式です。私の親友であり私の好きな人の元カノでもあるKちゃんは彼と同じ班になりました。私は彼やKちゃんとは違う班で、Kちゃんと交換できたらいいのになんて軽く思ってました。そこに、Kちゃんは交換すれば丸く収まるよねと言いました。私はいいねぇ、交換したいねなんて冗談混じりに言ってましたが、結局そのノリで交換することになりました(基本はずるな行為なのですが、クラスに数組はこっそりと班を交換する人がいます。)しかし、私は今そうしたことを後悔しています。まず、彼は私の気持ちを知っています。絶対こんなのストーカーみたいで気持ち悪がられて嫌われそうです。そして、Kちゃんは彼のことを嫌いですが、彼はまだKちゃんのことが好きと言ってたのです。私は彼から好きな人を引き離してしまいました。というか、彼は恐らく「そんなにKは俺が嫌いなのか」と傷ついたに違いありません。本当に申し訳ないことをしました。(続きます。)

No.799608 08/10/09 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/09 15:16
通行人1 ( ♀ )

どうぞ💨

No.2 08/10/09 20:40
お礼

ありがとうございます。続き↓
私の彼への気持ちを知らない友達が明らかに私の気持ちに感づいたような態度を取りました(○○君と仲良くね、みたいな)。バレたなんて本当に恥ずかしいです。
大体、客観的に見れば私たちの交換は明らかに変です。
1つは、Kちゃんが彼と同じ班だとは言え、席を離す方法は普通にあり、交換までしなくてもよかったから。
2つ目は、私が彼を好きだと知らない子から見れば、私が、友達と呼べる女子がいた交換前の班から離れ、誰も友達と呼べる女子のいない班に、わざわざ交換して行ったからです。
そして、私は彼と同じ班とはいっても席は離れてしまい、全く交換した意味がありません。これなら最初から何もしなければよかったと後悔するばかりです。
幸い授業は全て選択で、その席に座るのはHRの時だけなのですが、その度に「なんて私はバカなんだ。みんなもきっと私を変人だと思ってるに違いない。彼にも嫌われたし最悪だ。」と胸が締め付けられる思いがします。
下らない悩みかもしれませんが、真剣に悩んでます。受験勉強にも手がつきません。
いろんな方の意見をお待ちしてます。この後悔を消すにはどうしたらいいですか。

No.3 08/10/09 21:44
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

主さんが思うほど周りは気にしてないですよ。大丈夫🔥

No.4 08/10/09 21:57
お礼

そう…ですよね。
でも、交換してよかったと思えることが何もないので悩んでしまいます。
時間が経てば立ち直れるでしょうか?

とりあえず、受験勉強の妨げになってるのが自分でも嫌です。でもこのことを考えずにはいられません。

返信ありがとうございました。

No.5 08/10/09 22:35
お礼

追加です。
交換する前の方が結果的に彼と通路を挟んだ隣になれました。友達と同じ班になれました。
最初から今の席なら周りに仲のいい子がいなくても、まあクジだから諦めつきますが、わざわざ自分から今のつまらない席になってしまったことが悔しいです。
悔やんでも仕方ないのはわかっていますが、ポジティブな気持ちになれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧