注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

長文です💦妹にコンプレックス…

回答2 + お礼0 HIT数 1351 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
08/10/10 04:21(更新日時)

私には5歳下の妹が居ます。
顔のレベルはまあまあ互角といったところなんですが、同じ身長で体重は彼女のが5キロ近く細いです😱
姉(大学)と妹(中学)で比べる時点で既に間違ってますが、いわゆるコンプレックスといった感じで気にしています。
ある日学校休みの妹と夕食でもとって帰る予定だったのですが、待ち合わせ場所に現れた妹は、おそらく母にコーディネートされたであろう、大人っぽい出で立ちでした…ヒールも履いていて、私より細い脚がさらに細く、長く見えました…勿論顔も私のほうがデカイですのでそっちのほうも…💦

そんなモデルみたいな妹の横を歩くのが嫌で「やっぱ用事あるから先に帰ってて」と中学生に対してとても心ないことを言ってしまいました。

みなさんは兄弟、姉妹でコンプレックス等はありますか?長々と失礼しました💦🙇

No.800136 08/10/09 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/10/09 20:09
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

気持ち分かりますよ。7つ下の妹が可愛いのでコンプレックスでした。

私が17歳で妹が10歳のときがピークでした。親戚の集まりで妹ばかり「可愛い」と褒められるのはまだしも妹を褒めた後で私に「お姉ちゃんはお顔が似てないわね」と言い放った伯母さんたち💢

彼氏が出来て、結婚して、子供産んで…いつのまにかコンプレックスはほとんどなくなりました。

私から見れば、顔は整形しないと変わらないけど、5㌔のダイエットならかなり頑張れば出来るので羨ましいです。

No.2 08/10/10 04:21
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も 一つ下の妹がいます🌟
妹より 細くて 高校時代は かなりモテモテでした🌟妹は コンプレックスだったみたいですが
今は 私の方が コンプレックスじゃないけど 妹が羨ましいです😔私は 普通のサラリーマンと 結婚して決して 裕福ではありません 主婦と言う事もあり 生活は切り詰めて
ブランド物も洋服だって買えないです💦 妹は 医療関係の仕事をしていて 高給です。ブランド物や高い服をいつも 買ってます。お付き合いしてる方も 外資系の商社の人やドクターなどでいつも高級料理店に行ったり海外旅行したりと
羨ましいです😢いつも 妹と比べると 自分は冴えない主婦だな~と痛感します😔
スタイルが良いから美人だからと 言って 将来 勝ち組になれるわけでは ないと思いますよ🌟

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧