注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

韓国語話せる30代

回答9 + お礼1 HIT数 982 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
08/11/05 15:51(更新日時)

30代から 韓国語を始めて話せるようになったよって方いますか?

韓国ドラマが好きとかではなくて、韓国語の響きが大好きなんです。

日頃から韓国語を聞いているため 意味分からず 片言をいうことができますが、さっぱり理解はしていません💦

習ってみようかと思っていますが、どうも 細かいこと覚えるのに 脳ミソがついてこないんです😭

経験談聞けたら嬉しいです🌸

No.800822 08/11/04 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/04 22:55
通行人1 

韓国の歴史を調べましたか?
日本から多額のお金の援助や技術をもらって発展したのに韓国政府はそれを国民には伝えず韓国は世界一素晴らしい民族だー日本は韓国が色々教えてやったんだと洗脳してるわけですが…

本当にハングルでいいのですが…?
ホンダが韓国に工場作ったら「株を買い取るから日本に帰れ」と言いホンダの社長を激怒させた韓国で?
(韓国でなんかやってられるかーとホンダは撤退、同じく台湾の工場は仕事をくれてありがとうございますと感謝の姿勢)

いや、私も韓国ドラマ好きだったんですが、調べれば調べるほど呆れて韓国物はもう受け付けません💧

チョナンカンも今や大嫌いです。

先に韓国を調べて、それでもハングルを勉強したいならしてはどうでしょうか?

No.2 08/11/04 23:18
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

カナシいですね💧色々過去、問題があったのはどこの国でも同じじゃないですか💧

調べるのは良い事です。でもそこで「あの国はなになにしたから、気に入らない‼」なんて反感ばかり抱いていたら、キリがないし、何も成長しないですよ😨
日本だって色々悪い事して来たんですし…😨お互い様な所もあるではないのでしょうか。

主さん、韓国語は私も習いたいな…、と思っていた所です。先日、韓国へ行って来たもので、韓国がすっかり気に入ってしまったもので😊

韓国語は日本語に近い部分もあるので、他の国の言葉に比べたら覚え易い言葉だと思います😉

お互い頑張ってベラベラ目指しましょうね✨

No.3 08/11/04 23:51
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私の英語勉強法が役に立つかわかりませんが、セリフの多い日常的なドラマで勉強するのをオススメします。
私は一度も海外へ行ったことは無いし外国の友人もいませんが、最近話題になっているので挑戦してみました。
私の場合はさらにブログで解説があったので利用しながら頑張っています。
ちなみに上司の奥さんは30代で韓国語を習得しましたが、彼女もドラマを利用したみたいですよ。

No.4 08/11/05 00:48
匿名希望4 

今日たまたまネットで、近々「ヨン様と学ぶ韓国語」みたいな題名のDSのソフトが出るって見かけましたよ😃

No.5 08/11/05 04:42
お礼

皆様ありがとうございます垬

30代でも 話せるようになった方、頑張ってる方いらっしゃるんですね

努力次第ってことなんでしょうね侊頑張ってみることにします🐚

No.6 08/11/05 08:10
通行人6 ( ♀ )

私もドラマ観てて特に女性の話し方が可愛くて✨
簡単な単語や日常会話ならだいぶ覚えましたが、ハングル文字を見るとちんぷんかんぷん…
覚えようという気が失せます⤵
街(日本)で韓国人らしき女性が
「あんにょんはせよ、おんに~♪」
「う~~ん、まっしった~😍」
「ちょんまる⁉😲」

なんて言ってるのを聞くと、
「ドラマと同じだ❗💨」と嬉しくなります。
知り合いの50代男性は仕事で韓国出張の行きの飛行機の中でハングル文字参考書マスターしたらしいです😲
やる気があれば可能と思います💪
頑張って下さ~い🙌

No.7 08/11/05 13:32
匿名希望7 ( ♀ )

1さんに同意

2さんに不同意

学校でクリスマス会がありました。

プレゼント交換がありました。

いろんな国の子のいる学校です。

クリスマス会が終わるころ勝手にプレゼントを開けて

ある国の子が泣きながら暴れ数人に怪我をさせました

その子の親は先生をいきなり殴りました

息子の欲しいプレゼントじゃないじゃんか💢。日本人は差別する💢。

はあ?。と日本人の私たちも、ある国以外の国の人たちも、

はあ?

でした。

事前の連絡プリントにプレゼント交換しますとありましたが?。て感じで白い目で見られてました。

どこの国でしょう?。

実話です。

それまでいろんな国のあいさつ言葉くらいは学んでましたが

その国の言葉だけは聞きたくありません。

No.8 08/11/05 14:11
通行人1 

2さんへ 
いいえ、過去じゃありません。現在です。
韓国人のレイプ被害者で一番多いのは日本人女性です。
韓国は世界史を殆ど教えず、近代史で日本がいかに悪者で韓国が素晴らしい国かを教えます。

本当は1000年以上中国の属国で虐げられてきたのを日本が併合して発展させました。

台湾も韓国と同じように日本が援助して発展しましたが、台湾は韓国とは違い、日本の統治で発展した事を誇りにしています。

韓国は敗戦国の責任を負わされる事を恐れて日本が韓国を侵略したと言いだし、日本を悪者にする事で国をまとめてきました。

その結果、日本人には何をしてもいいという今の韓国を作り上げてしまいました。

私には子供が三人います。まだまだ小さいです。
日本が正しい歴史認識を持ち、毅然とした国にならなければ中国人や韓国人のような国民性には負けてしまうと思います。

『在日 犯罪者』で検索してみて下さい。
私は震えが止まりませんでした。

民主党の支持団体は在日系です。

No.9 08/11/05 15:37
匿名希望7 ( ♀ )

ハングルは

ハングル使用者絶滅寸前のところを

戦前の日本人が復興させたんです。

No.10 08/11/05 15:51
通行人10 

過去に色々と問題があったのはどこの国でも同じことなのに、
「あの国はなになにしたから、気に入らない」と反感ばかり抱いているのは日本じゃなくて韓国のほうでしょう。いつまでもうじうじうじうじ。金をせびるためにうじうじうじうじ。
日本は過去に多額の金銭援助や技術支援をしてやったのに、感謝しないどころか日本の文化をパクリ冒涜してきた韓国を、未来志向で接しようとしているのに、
韓国は相変わらず過去のことをうじうじうじうじ。

韓国語を習得しても一利もないことは明白だから、韓国語以外にしたほうがいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧