不妊症の皆様
不妊症の皆さんに質問させて下さい。
私たち夫婦は、男性不妊の為不妊治療(来年まで治療は休憩、お互い漢方で体質改善中)です。今は、介護の仕事を始めました。
しかし、自然の流れで友達は、妊娠・出産ラッシュ。正直、辛い日々です。
病院へ行く程ではありませんが、うつの症状も出始めたようにも思います。旦那は、協力的で、お互いの両親は、気持ちも分かってくれ、優しいです。
今、特に周りの妊娠報告が辛いです。不妊治療中でなかなか授からない、皆さんどう乗り越えていますか? やっぱり辛く感じる時ありますか?
出口のないトンネルを歩いているといった感じです。
新しい回答の受付は終了しました
うつ までなるなら お互いに 一回 イかせてもらい 気分高めて またやり 中出し固定5分で 試してみるなぁ バイオリズムは 月1のアレの 一週間あと くらいじゃ ないですかね? 焦りがあるなら そこまで 💪やってみる👀
私も同じです😢
周りの妊娠報告がイヤでイヤでたまりません😢
何もかも投げ出したくなってしまいます。 改善策は私も分からなくて毎日もがいています😭
アドバイス出来なくてすみません💧
私と同じような気持ちを持った方がいてくれて少し嬉しかったので…😠
同じく男性不妊です。
友達の妊娠報告はつらかったです。しかもその友達は、私がつけたいと話してた名前に酷似した名前を自分の子につけて…。名前を知った時は打ちのめされました…。
しかしその後、漢方とタイミングで授かりました。自然妊娠はほぼ無理と言われ、次の段階に進もうかといった矢先でした。
諦めて、気分転換にと旅行に行ったのがよかったのかもしれません。主さんも一度肩の力を抜いて旅行に行ってみてはいかがでしょうか。
私は不育症で5回の流産を経験しました。
一度授かった小さな命がある日突然お腹の中で死んでしまう、これは不妊の方とはまた違った地獄の苦しみかもしれません。
私も周りの出産の知らせを聞いたり、妊婦さんの姿を見るたびに憎しみすら感じていました。
主さんのお気持ちは本当によくわかります。
私は不育症の人達のサークルを知り、そこで同じ経験をしている仲間と話をすることで、時には慰め合い、時には病院や治療の情報交換をして、だいぶ助けられました。
「どうして私ばかりがこんなに不幸なんだろう」と思ったけれど、“神様は乗り越えられない試練は与えない”そうです。
まだお若いから大丈夫ですよ!
ゆったりとした気持ちで穏やかに過ごしてくださいね。
私達夫婦も男性不妊です😢
男性の場合は医者から『自然妊娠は無理』だと言われてます。
そして今年の始めに初顕微受精しましたが授かる事は出来ませんでした。
今は私も主さんと同じで治療をお休みしてます。
私も友達からの妊娠報告を聞くのが辛いです。
私はとても仲が良かった友達からの二人目の妊娠報告を聞いてからは、距離を置こうとしてしまい会うことも避け続けてしまい、結果その友達からも今は連絡もなにも来なくなってしまいました…。
自業自得だと分かってるし、人は人!自分は自分!と割り切る事が出来れば少しは楽になるかも知れないけど、まだまだ私には割り切る程の気持ちの余裕もなく…😢
こんな自分にも嫌気がさします。
ウチも男性不妊でした。男性不妊が発覚して以来セックスレスになり、友達や職場での妊娠・出産報告を聞くのが嫌で、全く喜ぶこともできずに過ごしました。辛くて離婚したいとダンナに言ったこともあります。私は三回目の人工受精で妊娠し出産しましたが、気持ち的に乗り越えるは今もできないような気がします…
改めまして
皆さん、優しいレスありがとうございました。
ようやく、プラスの方向に考えられるようになりました。
妊娠報告がくる度に、凹んでしまいますよね。
私は、私。
自分たちのペースで過ごしていくのが一番ですよね😊
友達には、おめでとうと祝福しました。私から歩みよることが出きるまで、まだまだ時間がかかりそうです。
でも、友達は変わっていません。情緒不安定になりながら、再来年には赤ちゃんを授かることを願ながら、また明日、仕事を楽しもうと思います。
本当にありがとうございました🙇
私も治療中です。
たしかに周りの報告に焦りや不安がありますが、周りの妊娠は祝福できます。
だって周りが妊娠したことは何も悪いことじゃないし、ひがんでおめでとうを言えないなんて淋しいし。
出口のないトンネルなんてないですよ。
明けない夜もありません😊
主さん。こんにちは。主人も男性不妊で私も左卵管閉塞で医者には自然妊娠は難しいと言われました。今は精神的、金銭的な理由で治療を休止しています。
私より後から結婚した友達が何人も妊娠出産しています。できたから仕方なく結婚したなんて人もいます。私も最初はひがんでしまって素直にお祝いしてあげれませんでした。でもこんなマイナスな気持ちの自分に赤ちゃんがきてくれたりしないって思い、今は素直におめでとうって言えます。今回も生理が11日も遅れたからかなり期待してしまったケド今日体温が下がったので生理になりそうですがリセットできるしって前向きに考えてます。不妊が発覚した時は毎日泣いていました。でも信じてたら絶対できるって思って今は主人と仲良く明るく生活してます。来月あたり旅行でもと気分転換も考えてます。長々とごめんなさい。主さんも同じ悩みを抱えてる方も一緒に頑張りましょう!
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫の行動が理解できません。 私が話し合って問題を解決したいことを伝え…10レス 337HIT 匿名さん
-
昨日から妻の機嫌が悪く、嫌味ばかり言ってくる。 妻が三連休で、どこに…8レス 249HIT 匿名さん
-
昭和は夏になると、子供の頃アイスクリーム屋さんが自転車でアイスクリーム…10レス 233HIT 匿名さん
-
最近いくつかの育児漫画を見て疑問が湧きました。 内容は「妊娠中の妻・…9レス 187HIT 匿名さん
-
投資詐欺に遭いました コピートレードです 全国に沢山の被害者がおられ…8レス 197HIT 匿名さん
-
60歳定年で65歳まで会社の世話になって、そのあと後、まだ働かなくては…7レス 164HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧