注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

源泉徴収票について

回答2 + お礼2 HIT数 1333 あ+ あ-

悩める人( 43 ♂ )
08/11/06 01:14(更新日時)

年末調整で源泉徴収票を提出しなければならないのですが、今年転職を2回し その内の一社がアルバイト扱いで雇用保険も引かれない 入れてくれない会社でした(勤めた期間1ヶ月半のみですが) その会社に源泉徴収票を出してほしいと伝えたところ アルバイトだから出せない もし申告するなら給料明細を出して下さい と言われました しかし1月15日から2月末までの期間で安い給料だから明細は半月分のものしかありませんでした 今現在の勤務先からは それはおかしいなぁ…と言われ確認してみる とは言われていますが 源泉徴収票に詳しい方にお尋ねします アルバイトでは源泉徴収票は出せないものなのでしょうか😥❓ アドバイスお願いします。

No.803168 08/11/05 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/05 20:10
通行人1 

今どきそんな会社あるんですか。源泉徴収票を出すのは義務ですから、貰うべきです

No.2 08/11/05 23:04
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

学生のバイトにも出ますよ。

その会社の担当者がめんどくさがってテキトーな理由付けて断ってるだけですよ。

No.3 08/11/06 00:44
お礼

1番さん回答有難うございます そうですよね 絶対おかしいよね その会社の面接した時に 部長さんに 年金手帳持って来てと言われ すぐ社会保険加入出来ると思って入社したら 事務の女性が 3ヶ月後に加入だよ…なんて言われ 唖然としました😨 その事には反論しなかったのですが 慣れてきた頃 部長にすぐ入れる(社会保険)と思ってた と伝えたら 俺はそんな事言ってねぇ 3ヶ月後だと言ってたろ…こう言うんだよね かなりぶち切れ😣💢ました 尚且つ そいつはパワハラな態度とるから 頭来て辞めたんです この歳で真面目に入社したのに しかも以前に勤めてた会社(事業撤退により担当職場なくなり、移動先が体力必要で、おまけに体調崩し転職)では上司にも認められ 自分の限界に泣く泣く退職しての再挑戦だけに 横暴な態度や嘘に信頼できず やめた会社なんです 今日出して下さいと再度電話します いい加減ですよね つくづく辞めて正解でした 勇気わきました 1番さん励ましになりました ありがとう✌😃 返事遅れてごめんなさい🙏

No.4 08/11/06 01:14
お礼

2番さん回答有難うございます そうなんですか うわぁ~知らなかった~😥 私が30歳ぐらいの時は社会保険加入なんて すぐだったんだけど ここ5・6年でしょうか 会社に入社出来ても 社会保険はすぐ加入させてくれなくなってたんだね 派遣会社なんかだと2ヶ月後加入や でも同級生が派遣会社運営して課長してるんだけど その同級生は うちはすぐ加入だよ なんても言ってたしなぁ😥 だから会社にもよるのかなぁ… だけど大概 社員で入社出来ても 私の地元では3ヶ月後加入みたいで ようは3ヶ月間は試用期間プラス 社会保険加入無しの所が多い事が後でわかりました (以前は試用期間から社会保険加入でした)それで自分もアルバイト扱いで雇用保険も無しの会社だったから 出せないと言われた事には納得しましたが 2番さんの回答に 出して貰うべきだと確信持てました 今日再度電話します この歳で若い方に教えていただき 勉強になりました 有難う 返事遅れてごめんなさい✌😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧