注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

戻らないほうが良いって分かってるけど

回答4 + お礼4 HIT数 1233 あ+ あ-

美緒( 21 ♀ 6uGpc )
08/11/08 12:53(更新日時)

私には3ヶ月前に別れた彼氏がいます。私には初彼で、10ヶ月近く付き合っていました。お互い嫌いになった訳ではありません。ただ、彼は私より部活のほうが好きだったんです。部活が大好きな彼は、私に対する扱いは酷かったです。私はそれにたえられなく、彼には直す気がなかったので、別れることになりました。半月程前、偶然会いました。そのとき言っていました。『俺は今でも美緒が好きだよ』『別れたことずっと後悔してる』彼は自分が悪いことを認めていました。しかし直す気は無いみたいでした。正直私もまだ彼が好きです。でも、やっと立ち直りかけて来たのです。辛いことは辛いけれど、別れた直後より遥かにマシです。でも私はやっぱり彼が好きなんです。だからと言ってよりを戻しても、また同じことの繰り返しです。どうして私はまだ彼が好きなんだろう。どうしたら良いんだろう。やっと楽になって来たのに、また辛くなってきた。もう泣きたくないよ。

No.804762 08/11/06 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/06 18:53
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も同じような感じでした💦
彼氏は夢があってその夢の為に何回も「私彼女なんかな❓」って思いました。

復縁の話が出たとき悩みましたが やっぱり彼氏が好きな気持ちが大きかったから復縁しました☺
彼氏も相手してくれるようになったし仲良くやってます✌

一回だけ信じてみるのも悪くはないと思いますよ💨

No.2 08/11/07 17:42
通行人2 ( 20代 ♂ )

彼の性格を受け入れて、やり直す覚悟があるなら頑張ってみる価値有りだと思う!
彼も少しずつ変わるかもね😃

そうじゃないなら諦めるべき!でないと繰り返すよ👊

No.3 08/11/07 19:13
通行人3 ( 30代 ♀ )

好きじゃなくて寂しいだけじゃないのかな❓あと、男女関係は意地を張っても駄目な時もあるよ😠素直になることも大切😃

No.4 08/11/07 23:27
通行人4 ( 20代 ♀ )

私は最近彼と別れました。
本当は大好きだったのに、私から別れを告げました。彼も私との将来は考えられなかったようで…😭フリ返されてしまいました。

最後に『もう一緒にいる気はないってことだよね?』と聞いたら『そうだね。一緒にいても同じことの繰り返しだと思うし』と言われました。

同じことの繰り返し…
主さんも言ってるので、気になってレスしました。

少なくとも、お互いが『別れた方がいいのかな』と思って行動に出たことで、今後復縁しても決して『同じことの繰り返し』にはならないと思います。

一度失って、『やっぱり好きだ』と互いに思ってるんですよね?だったら前より確実に相手を思いやる気持ちはUPしているはずだし…あとは相手の欠点が分かって別れたのだから、今度はその欠点を受け入れ、改善策を一緒に考えることはできませんか?

復縁してもまた同じだよ…と悩むのではなく、今度はどうしたら上手くいくか、彼とたくさん悩んでください。
やれることを全てやりつくしてから後悔しましょう‼

No.5 08/11/08 12:32
お礼

>> 1 私も同じような感じでした💦 彼氏は夢があってその夢の為に何回も「私彼女なんかな❓」って思いました。 復縁の話が出たとき悩みましたが や… レス有り難うございます。お礼が遅くなってすみません。
そうなんです…『私はあなたの何?!』て感じだったんです。彼はいつも『じゃあ頑張るね』と言うのですが、変化は見られませんでした。変わるとは思いにくいんです。でも自分が諦めるのも虚しい。私は彼が初彼なので、比較することは出来ないので分かりませんが、こんなものなのでしょうか。

No.6 08/11/08 12:40
お礼

>> 2 彼の性格を受け入れて、やり直す覚悟があるなら頑張ってみる価値有りだと思う! 彼も少しずつ変わるかもね😃 そうじゃないなら諦めるべき!でない… レス有り難うございます。
彼は今まで何度も『じゃあ頑張るね』と言ったのですが、変化は見られませんでした。この間話をしたときには、ついに直す気が無い様なことを言っていました。私は受け入れると言うか諦めるしかないのかと思っています。しかし、本当に自分はそれで幸せなのかと思ってしまいます。

No.7 08/11/08 12:45
お礼

>> 3 好きじゃなくて寂しいだけじゃないのかな❓あと、男女関係は意地を張っても駄目な時もあるよ😠素直になることも大切😃 レス有り難うございます。
自分も『好きでは無く執着なのでは無いか?』と思ったときがありました。なんかあんまりよく分かりません。
私意地っ張りです…可愛く無いですよね…

No.8 08/11/08 12:53
お礼

>> 4 私は最近彼と別れました。 本当は大好きだったのに、私から別れを告げました。彼も私との将来は考えられなかったようで…😭フリ返されてしまいました… レス有り難うございます。
彼は変わらない気がします。自分がそれを受け入れる為には、諦めるしか無いです。でもそれで良いのか分かりません。私は彼が初彼なので、比較することが出来ません。逃げかもしれませんが、また傷付くのが怖いのです。後悔するのも怖い。そう考えてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧