注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

ミクルの女子高生コンクリート事件のスレで

回答31 + お礼9 HIT数 3516 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
06/07/12 19:03(更新日時)

事件を風化させない動きがあります。
しかし、それに反対する意見や、実際に遺族の方で、
「そっとしてほしい」と思う遺族もいるから、遺族に確認してから行動してほしい
みたいな書き込みした人は無視や、ことごとく批判されてました…。
なんか可哀想に思いました。
皆さんはどうおもいますか?

タグ

No.80511 06/07/11 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 06/07/11 01:07
お礼

>> 1 あれは怖い集団です。何度かレスしましたが、無視されますよ。だからもうレスしません。確かに忘れてはならない事件ですが、妙な仲間意識があるから、… 回答ありがとうございます。

私もちょくちょくスレ見てて、風化させない意見に賛成でしたが、今回の反対意見をみて、ああ確に遺族側の考えも重要だなと思いました。しかし、あのスレの人は、その反対意見に批判しまくり…怖いですね。
しかも2チャン好きってHN使ってるから、無視とかしてて…

これには流石に、その反対意見の人が言ってましたが、あのスレの人の人間性を疑いました。

No.6 06/07/11 01:09
お礼

>> 2 無視される程 つまんないレスしちゃったの? いえ、反対意見をレスしてる人がいたんですが、ことごとく批判されたり無視しましょうとか言われてるんです。

No.9 06/07/11 01:15
お礼

>> 3 自分も分からないことがあったから、レスして返事もらったけど・・・。句読点無しに自分の主張をガァーと述べられて、一体何を肝に命じればいいんだか… 回答ありがとうございます。
匿名のお兄さんはわかりませんが、怖いとこですね…
私、初めはあのスレに賛成でしたが…今回ので、不信感を抱きました。
反対意見は無視しましょうという主さんを怖く感じました。

No.11 06/07/11 01:20
お礼

>> 4 あなたの足りない頭では~などと言われてる人もいました(^_^;)ある意味、集団暴行…。削除しちゃいましょう 回答ありがとうございます。
確に⑧さんの投稿(今は削除されてます)は暴言でしたが…
それに対して、足りない頭とか言うのは言葉が悪すぎますよね…
それに2チャン好きというHNだから批判されてたり…。
レス読みながら、私も2チャン好きなんだが…と思いました(^^;)
怖いとこですね。

あそこは怖いと思ってる人が自分以外にもいてよかったです。

No.12 06/07/11 01:23
お礼

>> 7 あのスレ削除依頼しましょう。限界です。 ①さん再びありがとうございます。
私も依頼してしまいした。
風化させたくないという熱い思いは確に大切とは思うんですが…
あのレス対応には……

No.13 06/07/11 01:27
お礼

>> 8 アレはひどい(-"-;)誰の為の活動か解らないですよね。 スレ主達の自己満の為に思えてしまいます。 レスで賛成、反対人それぞれの考えがある様… 回答ありがとうございます。
被害者を本当に思うなら、その被害者が望む対応をしてほしいですよね……。

あのスレだけみてると、反対意見に賛成したい私がおかしいのかな?って気になってきて。
他にもあのスレに反対する方がいるとわかり、安心しました(^^;)

No.28 06/07/11 09:14
お礼

皆さん回答ありがとうございます。

始めは一人一人お礼してたのですが、沢山の回答でしたので、一括のお礼にさせて頂きます。

スレ削除されてる……のですか?私が今朝行ったらありましたが……?

反対意見を無視という反応には集団の怖さを感じました。
何回か書きましたが、あのスレを見てると、反対意見に納得する自分が変なのかな?皆さんはどう思うのかな?と思い、今回こちらでスレをたてました。

どなたかが、削除を促す集団みたいで怖いといいましたが、別にそういうスレとして立てた訳ではありません。

削除したい、しなくていいも含め、皆さんが感想を言ってくれたと私は感じました。

考え方って様々だから、別の角度のレスにもしっかり対応すべきだなと、改めて思います。

No.32 06/07/11 21:26
お礼

回答ありがとうございます。

先程見てみたら、反対意見に同意する方や、同意はできないがそういう意見もあると受けとめてる方のスレが増えてましたね。

皆さん大体、意見と理由を述べてて、いい議論の流れになったなぁと思いました(^^)

ただ、反対意見を叩いてた主さんやその取り巻きの人の意見がないのが……(- -;)反対意見は無視という姿勢を崩さないということなんですかね…。

主さんの書き込みを待ちたいと思います。

No.39 06/07/12 01:03
お礼

回答ありがとうございます。
前スレの主さんの意見も聞けて嬉しいです。前スレはあまりみてなかったので、同じ主さんが立ててたと思ってました…すいません。

⑧さんの削除されたレス、消される前に見ましたが、あの書き込みは中傷が入っていて、かなりきついものでしたので、消えたのは仕方がなかったかなとは思いました。

また、何度も言ってますが、ミクルのスレを削除しましょう!と呼び掛ける為にスレ立てたのではなく、どう思うかを聞く為に立てました。その中で、スレ批判や削除すべきだって感想もありだし、削除に一票入れるという行動も自由だし、あちらの主さんに賛成って感想もありだと私は思います。
このスレでは、削除云々を含め個人が意見を述べた。その結果、削除した方がいいと思ってた人のレスが多かっただけで、誰も、「皆も削除しようよ」と投げ掛けてはいないと私は思ってますよ。
あのスレに対抗したスレではないと思うのですが…。
このスレも怖いと思う人はいるってことですね…

事件を晒すなら、被害者立場のことも考えて行動してほしいという意見に対する主さんたちの意見、いつか書き込んでほしいものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧