注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

美容師さんなど☆彡

回答5 + お礼1 HIT数 1431 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
06/07/12 01:24(更新日時)

今就職活動中です。美容室に勤めるつもりです。今、体験で7日間自分が働いてみたいお店で無償で少しの期間働いています。ですが、仕事内容が美容とわ関わりがなく、今まで掃除をしたことが無いような汚い外の物などを掃除しました。店以外の掃除など。ちょっと行き過ぎている気がしています。ぁとは普通の雑用とかなのですが、こういうお店はどうおもいますか?是非美容師さんなどの意見を聞きたいです☆彡その他の方も歓迎です☆彡有名店とかでわないです。ただ、そこしか考えてなかったので、他に良いお店が有りません(>д<;)探し直しですかね?

タグ

No.80531 06/07/11 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/11 01:39
七曜 ( nVyb )

バイト等の経験とか美容関係の勉強は?
この先、時間やお客様、人間関係、体調等で色々な事があると思いますが頑張って下さい。

さて、自分と一緒に働く人の人となりを見たいわけだから、色んな事をやってもらうし、お客に接する仕事はさせられないのは当然の所ですが、
店に不安を持っているのは何となく伝わる物だけど、店側に色々教えてくれる気が無いなら最初から断わってるだろうし、
とにかく結論を出すには早いという状態でしょう。

No.2 06/07/11 02:22
通行人2 

私は美容師じや~ないけど仕事~て 1~10 まで 覚えてプロなんです道具から あいさつの 仕方 もちろん言葉使いから、お客さん 相手だから なおさらのこと 最初は そこから スタートですよ 調理師なら 初めは皿洗いですよ 階段を 一つ一つ 登って いくんです 専門学校も 同じ事を 教えるけど 違う点は いつも お客さん 相手~で いつも実戦 なんです あきらめ ないで 上手く説明 出来なかったけど 偉そうに レスして ゴメンナサイm(_ _)m

No.3 06/07/11 15:30
匿名希望3 

技術も知識もない体験の段階で接客をさせる方がおかしいと思います。
裏方をしている間に、接客態度を観察したり、掃除しながら物品の名前や使い方を覚えたり、後で質問したり、そういうやる気はないのですか?
どんな仕事にも汚い面やつらい事はつきものです。

No.4 06/07/11 18:54
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私は洋服の販売員をしていたのですが、新人は初日はとりあえず一日中掃除です。掃除しながらスタッフを見て、仕事の流れを覚えるのですよ。
もちろん、店の雰囲気があうあわないはあると思いますので、その辺は自分で判断するしかないです。
頑張って!

No.5 06/07/11 20:52
通行人5 ( 20代 ♀ )

美容師です。店の外の掃除も雑用も汚いとこの掃除も全部普通、当たり前の事だと思います…地方の中規模店で働いていますが、外観から清潔感のないお店に入りたいと思いますか?こんなとこまで?こんな事まで?っていうぐらい(^o^; 見習い期間であれば朝から晩まで雑用、当たり前です。みなさんが書いて頂いてるように、今の雑用中に仕事の流れや皆の動き、シャンプーや薬剤塗布の手順、今だから勉強する事は山ほどあります。掃除がどうのとか思うヒマさえない様に思えますが…。よく言う、きれいな仕事なように見えて実は…みたいな、本当にそうなんです。厳しいように思えますが、みんな通る道ですから(*^_^*)慣れてしまえば何ともないですよ。今は指示する方の立場にいますが、専門学生の実習だろうがバイトだろうが関係なく、うちでは厳しく育てています。お互いのやる気、根性あってからこそ成り立つ関係であり、上達も早いし夢をあきらめない心が生まれてくるんだと思います
 長文と厳しい様な文面になりましたが、これから、お互いに頑張りましょう(^-^)

No.6 06/07/12 01:24
お礼

みなさんの意見ぁりがとうございますm(_ _)mもう少し頑張ってみたいと思います。自分の周りの人たちを聞いていると自分の環境が厳しい気がしてなりませんがもう少し様子みてみますV(^-^)Vただ、私は今の段階で接客が出来ないとかで悩んでいるわけでわありません。普通の床はきや、道具の洗い物などの雑用は当たり前だと思っています。ですが、店の外の今まで掃除をしたことが無いような場所の掃除をさせられたりしましたので、行き過ぎている気がして相談いたしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧