洋楽を…。゚.+゚。

回答2 + お礼2 HIT数 561 あ+ あ-


2006/07/11 12:17(更新日時)

先日も洋楽についてスレを立てた者です

洋楽を上手く歌うコツとかってありますか?

回答よろしくお願いします(o>丱<o)

タグ

No.80607 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

やっぱり生の英語(洋楽)の歌声をしっかり聴くのが一番かな-と 私自身は思ってます(^_^;)

No.2

私は仕事で歌ってますが、やはり曲の内容や背景、歌詞をしっかり理解することですね。

ある人が言ってました。他人が作った曲を歌うのはラブレターの盗用だと。
歌は演技に通ずるものがあります。台本を読むように、百回でも千回でも歌ってその曲のストーリーの主人公になりきると良いですよ。

No.3

>> 1 やっぱり生の英語(洋楽)の歌声をしっかり聴くのが一番かな-と 私自身は思ってます(^_^;) レスありがとうございます!
やっぱりそうですよね(o^∀^o)
何回も聞いて発音などをきちんと理解したほうがいいですね☆

ありがとうございました!

No.4

>> 2 私は仕事で歌ってますが、やはり曲の内容や背景、歌詞をしっかり理解することですね。 ある人が言ってました。他人が作った曲を歌うのはラブレター… レスありがとうございます!
なるほど…
なにか深いものがありますね…
今まで曲の真似さえしていればいいやと思っていましたけれど、
そういうふうに考えればもっと上手に、
役になりきる…というか"そのものになって"歌うことができそうですo(^-^)o

ありがとうございました☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧