注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

うちが悪いの?とスレたてした者です

回答2 + お礼2 HIT数 996 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
08/10/14 23:48(更新日時)

以前に『うちが悪いの?』とスレを立てた者です。覚えてますか?今までのみなさんのレスを読み返して自分が悪いと思うようになりました。
なので,なるべく戦隊物の話は控え友達の話も聞くようにしています。

それなのに一人だけ戦隊物好きだった子に避けられています。
うちから話かけないと話しようとしません。
嫌われているのでしょうか。
せっかく反省してその子の話も聞いてるのに‥。
話聞いてるなら戦隊物の話も聞いてくれてもいいですよね?
なのに戦隊物の話をすると,適当に聞いてるか話をそらします。

以前にみなさんはうちが自己中みたいに言ってましたが,今回はその友達が自己中だと思いませんか?

タグ

No.807217 08/10/13 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/13 17:58
匿名希望1 

主さんは一歩前進したと思いますが、もうちょっとだね😥

その子は多分もう戦隊物の話をしたくないんだと思う…主さんは好きだから話をしたいんでしょうが、その子が話したくないなら仕方ないんじゃない?

子供の頃からずっと戦隊物好きな人、大人になるにつれて周りから戦隊物なんか見てるの?で否定されて見るのもはなすのも嫌いになる人いろいろいるんですよね

主さんのように好きなんだから堂々と出来る事は素晴らしい事ですが、話したくない人相手ならそれは仕方ないですよ

ほら中川翔子さんのようにずっと好きって人もたくさん居ますから、そう言う人と話をしましょう😊

No.2 08/10/13 20:23
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
そうですね‥。
その子は戦隊物の話に飽きたと言っていました。
なるべく戦隊物の話はしないように気をつけます。

No.3 08/10/14 20:59
通行人3 ( ♀ )

以前のスレにも レスした者です。 その子も 主さんも 少しずつ大人になってるから 話が ずれてきて いるんだと思います。

誰にだって 夢中になる物があって 夢として 追いかけ 夢に酔う‥。
その時期が 今で その子とも お互いが 大人として 成長する時にきたんだと 思います。
主さんが 戦隊物が 大好きで 夢中になる事は 悪い事じゃないです。

ただ 自分と同じレベルで 戦隊物に夢中になって 話してほしいと 相手に望むのは 違いますよ。
同じ趣味でも 個々で 気持ちの違いが ありますからね。

No.4 08/10/14 23:48
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
そうですよね‥。
前回のレスにもあったように,うちは友達に押し付けすぎていたんですよね。
気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧