注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

蜂がぁ~(>_<)

回答4 + お礼4 HIT数 3649 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
06/07/12 22:07(更新日時)

一昨日洗濯物を取り込んで畳もうとはたいたところ蜜蜂が一匹出てきました(;_;)小さな子供がいるのであわてていて…窓際にいたので殺虫剤を思いっきり吹付けて殺しました。
昨日の夕方今度は窓の外(ベランダ)に大きなスズメバチが1匹飛んでいて(ToT)洗濯物をまた干していてもしまた中にいたらと思うと怖くて窓を開ける事も取り込む事も不安です(∋_∈)
主人に聞いたところ蜜蜂は針からにおいを出すとの事…しかもスズメバチは蜜蜂を襲うと言ってました(;_;)
今日も(昨日)居たのは偶然だ!巣を作る場所を探してるだけだから大丈夫よ!って主人は言ってて今朝は何も言わず仕事へ行ってしまったのですが★
うちはマンションの3階です(-.-;)なにか蜂が寄ってくる原因があるのでしょうか?また対策なんかありませんか?
よろしくお願いします。

タグ

No.80760 06/07/12 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/12 14:17
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私は蜂ではありませんが、この時期は虫が洗濯物に付き嫌な気分になります。
旦那の実家は川の近くで、ガーデニングしている家が周りに多い為に蜂が多いです。なので、この時期は除湿機で部屋干しです。
家も目の前が田んぼで虫が多いです。クモや蛾などなど…洗濯物に付きます。
なので、そろそろ除湿機の出番です。
一回、蜂が付いていたのを知らずにシャツに袖を通したら蜂に刺されました。

No.2 06/07/12 15:39
お礼

>> 1 1さんレスありがとうございます。わぁ~…怖いですね(ToT)子供の服に潜んでいたらと思うと怖いなぁ~。°・(>_<)・°。
うちも除湿機2台あるので部屋干しの方がいいのかもしれませんね(>_<)
まさか蜂がついてるとは思わなくて普通にはらわずに入れたのがきっといけなかったんですね(ToT)うちのマンション周りは住宅街なんですが、昔の名残でまだちらほら田んぼがあります(-.-;)
下の階でどうやらカーデニングをされてはいるみたいですが…それもやはり関係ありかもしれませんね(ToT)
蜂に刺されたくはないのでこれからは部屋干しにしてみます(*^_^*)
ありがとうございましたm(_ _)m

No.3 06/07/12 17:08
匿名希望3 

蜜蜂は、摘んだり、しない限り 射しませんょ 大丈夫です。多分 いい臭いに、つられて。これから殺さないで、可哀想だから、蜜蜂がいたら、手を近ずけて、人差し指に、 止まったら 、外に 逃がしてあげょう。ススメバチは、ダメ 攻撃型だから、近寄らないで

No.4 06/07/12 19:56
お礼

>> 3 3さんレスありがとうございます。
蜜蜂は簡単には刺さないのですか…3歳の娘が居て普通なら逃がすところですが、蜂って思っただけで怖くてあわてて殺虫剤を吹いてしまいました(;_;)
これからは気をつけたいと思いますm(_ _)m

No.5 06/07/12 20:28
ニャオ ( 30代 ♀ VUcpc )

答えにはなってないですが 私は二回程 刺されました 小学生の頃 腕を振って歩いていたら 何かが手に当たって しばらくすると手に痛みが…?!みると手に蜂が!どうやら攻撃されたと思ったのでしょうか指れました… 一年前に 外に干していたズボンを履こうとしたら お尻に激痛が 蜂がズボンに入っていて またもや刺されました 自分は攻撃したつもりじゃなくても 蜂はそう思うみたいなんで 気を付けて下さいね 、 あと 私の車の窓に朝から夕方まで張り付いてたスズメバチもいました (通勤で車を1時間程走らせていましたが…)なぜかは わかりません

No.6 06/07/12 20:45
お礼

>> 5 ニャオさんレスありがとうございます。
2度も刺されて痛い思いされたんですね(ToT)蜂に刺されたらアナフィラキシー?ショック?だったかな?になるとか聞いて恐ろしくて(ノ_<。)私はまだ刺された事なくて蜂が視界に入ってきただけで逃げ惑っています(ToT)
なぜあんな執拗に窓際にいるのか…こわくなっちゃいますね。。。(〃_ _)σ∥車も困りますね(*_*)
蜂にとっていいにおいとかあるのかな~…嫌ですね(>_<)
お互い気をつけていきましょう!ありがとうございましたm(_ _)m

No.7 06/07/12 21:28
ニャオ ( 30代 ♀ VUcpc )

スズメバチに二回刺されると 体の免疫力が強くでて、アレルギー反応を引き起こすって聞いたことあります あと 香水だったか 蜂が攻撃したくなる香り?香料があるらしいです テレビでみました 確か 世界まる見えだったと思います

No.8 06/07/12 22:07
お礼

>> 7 ニャオさん再びありがとうございます。
香水ですか?私普段はしないケドあせっかきです(ToT)洗濯物はレノアのフローラルかな…してるのでそのせいですかね?
やっぱりにおいも多少なり関係してるみたいですね(ToT)参考になります(*^_^*)
なかなか難しいケド、とにかくスズメバチには気をつけていきたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧