注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

就職…。。

回答2 + お礼1 HIT数 556 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
05/12/30 15:07(更新日時)

私は今、専門学校に通っているのですが、就職の事で困ってます。
親は高いお金を出して通わせてるのだから、専門の道へ進んで欲しい。と言っているのですが、学校で専門的な事を習っているうちに、入学当時のやる気や熱意が徐々に無くなっていき、今ではその職に魅力がありません。
そして、求人票などみても給料が低い事や保険などがついてない事など、一般企業より待遇が悪い事を知り、専門の職につくか、一般の職につくか、とても迷っています。
親の気持ちもとてもわかるのですが、専門の職につくと、あまりの給料の低さに自立する事も出来ないし…。だからといって、一般職でも、何がしたい!というのもないのです。どなたかアドバイス下さい。。
読みにくくてごめんなさい。

タグ

No.8079 05/12/29 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/12/29 15:16
通行人 ( 30代 ♀ )

その給料って言うたら最低ラインよね?だったら頑張れば給料上がるんでしょ?資格も何もない一般職しかできない私から見れば、あなたは専門知識もあるし、資格もあるからうらやましいわo(^-^)o一般職でも専門職でも厳しいことには変わりないよ。でも一度でも何度でもやり直せるんやから、一般職でやってみて経験積んでやっぱ無理やと思ったらまたやり直せばいいん違うかな?いろんな経験して頑張ってね!あなたの頑張る気持ちを示せば親もわかっていってくれるでしょ。でも親への感謝の気持ちは忘れたらあかんよ。

No.2 05/12/30 00:53
通行人 ( ♀ )

私も全く同じ事で悩みました。せっかく資格をとったんだし少し働いてみようかな…とか、こんな気持ちで働いても本気でその仕事をしたいと言ってる友達や勤め先の仕事場の人に悪いな…など。私の場合は資格を活かした仕事につきましたが、人間関係に耐えられずすぐに辞めてしまいました。今は以前から興味があった仕事をしています。資格の事を考える時もあるけれど自分の人生!大切なのは自分の気持ちだと思います。もちろん両親や先生、友達と相談するのもいいと思います。あなたの人生なのだから最後に決断するのはあなたです。後悔しないよう頑張ってくださいね(^_^) 長々とすみませんでしたm(_ _)m

No.3 05/12/30 15:07
お礼

アドバイスありがとうございました。実は、給料は、ボーナスや昇給はないみたいなんですよ…。 そうですよね!まだこれからもいろいろと違う道に進めるって考えたら、気が楽になりました。もう少し考えてみて、あとは体当たりで働いてみようと思います。それと、親にも感謝する事を忘れずにいきたいです(^-')bありがとうございましたm(_ _)m

私も本当に同じ事考えました!考え込んでしまったのは私だけじゃないんだと知って、少しホッとしました。友達やいろんな人にも相談して、もっと考えてみたいと思います。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧