注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

パワハラ?

回答3 + お礼1 HIT数 779 あ+ あ-

悩める人( 30 ♂ )
08/11/11 07:27(更新日時)

上司より無視されたり、怒鳴られたり毎日辛い日々を送ってます。中間管理職はボロ雑巾のように朝早くから、夜遅くまで仕事して、休み返上で仕事をしないといけないのでしょうか? これは、パワハラにあたらないのでしょうか? 同じ思いをして改善した人、今現在同じような事をされている人、アドバイス、等々返答お願い致します。

No.807964 08/11/08 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/09 01:22
通行人1 ( 20代 ♀ )

私自身パワハラでは無いのですが🙇

上司が暴言など言っているのであれば確実にパワハラだと思います。

心当たりあれば、本社に報告してみたらどぅでしょうか?
報告して駄目なら辞めた方が身の為ですょ。

ウチの職場もパワハラだと思える暴言がけっこう有ります。それにイジメも…😠

No.2 08/11/09 14:49
悩める人2 ( 30代 ♂ )

同じく日々 怒鳴られヒドいものです こないだも呼び出され ついでに、他の用事を先に行って、 (3分位)から行ったら『なんですぐ来ねーのよ!俺が来いって言ったら すぐ来るんだよ💢なめてんのかよ』と。他の仕事でも俺が関わってなくても集中砲火を浴び『またかよ』と思います 自分は日々怒鳴られてるんで マヒして気にしなくなりました 気にしないことです。怒鳴る人に、まともな人居ないと思いますし

No.3 08/11/09 19:04
通行人3 ( 30代 )

私も主さんと似た経験があり、鬱病まで患ってしまいました。
そこで、上司の言動がパワハラに相当するか、弁護士に相談したんです。
そうしましたら、「上司がその立場を悪用乱用して部下に嫌がらせをするのはパワハラ(人事や給与で脅す等が相当)。無視や暴言はモラルハラスメントと言えるでしょう。」とのこと。
いずれにせよ、いつ、何処で、どの様な状況で、何をされたのかメモをすることを勧められました。

私の場合は、そのメモを最後の切り札にとっておき、日々の嫌がらせには、
「怒鳴らなくてもわかります。」
「その様なおっしゃり方はやめていただけませんか。」
と、ハッキリ言ってやりました。

法的手段をちらつかせる事も無く、今では、自分の健康も取り巻く環境も改善しました。
主さんの御苦労、お察しします。良い方向へ向かうことを切に願っています。

長文、失礼しました。

No.4 08/11/11 07:27
お礼

皆様ありがとうございましたm(__)m
お前は移動しても、移動先が無いぞとまで脅され給料泥棒とまで言われました😖自分だけではないと思うだけでも、心の支えになります。本当にありがとうございました。また新な1日を迎えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧