注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

辞める=逃げ

回答7 + お礼0 HIT数 1175 あ+ あ-

悩める人( 23 ♂ )
08/10/15 01:40(更新日時)

おはようございます
私は今専門学校に通っております
そこでの人間関係について悩んでいます
私は顔の事をよくからからわれたりしていました 猿とかゴリラとか 最初は冗談で返していたのですが 段々エスカレートしていき僕も怒れば良かったのかも知れませんが 思った事が口に出せない気弱な性格で担任に相談しました そしたら次の日から無視され続けています 友達が○○は色々してやったのに恩を仇で返しやがってと言っていたと聞きました もう教室に行くのが苦痛になりました
授業中も頭が混乱して自分の
考えがまとまりません
先生が何を言っているのかも
理解できません
色々その他の悩みとかもあって朝になると死にたい
どうやって死のうか毎日
考えます
もう正直辞めたいです
て゛も辞める=逃げだと思いますし
就職したらこういうタイプはいる頑張れ耐えろ負けるな逃げるな!!
と自分に毎日言い聞かせています
入学したら卒業すべきだと思います
どうしてこんなダメ人間になってしまったのか
生きてていいのか分かりません

タグ

No.808346 08/10/14 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/10/14 11:42
匿名希望1 

人の顔がどうとかこうとか。そんなこと言う人の言葉になんか耳を傾けることないです❗

大丈夫ですよ😃!
文面を見る限りあなたは前向きでしっかりした人だと思います❗

毎朝辛いですよね💧
でもそれが一生続くわけではないです。今だけ!
今が踏ん張り所ではないでしょうか?
内容はどうあれ、生きてるうちに何度かやって来る壁だと思います❗
その壁を倒すのも避けるのも主さんの自由だと思います😃
どちらでもいいと思いますよ!
大事なのは、まだまだこれからなのに諦めてしまわないことだと思います。

5年もすれば振り返って、また笑えると思いますよ!
あなたを苦しめた連中は必ずそのしっぺ返しをどこかでもらいますから!放っておけばいいです。

頑張ってくださいね💪

No.2 08/10/14 14:11
匿名希望2 ( ♀ )

では 《生きててよくない。しんじゃいなさいよ》
と 言われたらその通りにするのですか?
ダメ人間なのは あなたではなく そいつらでしょう。
死を考えるならなんでもできるでしょう? これから録音機買って、全てを録音しましょう。
授業中に挙手して《私はこういう仕打ちをうけてます!どんなに言ってもやめません。来るのが苦痛です。死にたいとさえ考えます。先生!どうしたらいいですか‼》とでも言ってやんなさいよ。
相手に 『これ以上続けると名誉毀損で訴訟を起こす。全部録音したから』と言ってやりなさいよ。あなたには試練が起きてしまったの。死ぬ死ぬいわないで、対抗しなさい‼
戦いなさい‼

No.3 08/10/14 14:17
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

恩に感じなきゃいけないほど世話になってるの?勝手な事をほざく奴に振り回されてはダメ。目標があって今の学校にいるのでしょ?そんなくだらない人の為に目標まで失ってはいけません。

No.4 08/10/14 17:45
匿名希望4 ( 20代 ♂ )

専門学校をやめるのもありかと思います。席替えなどはしてくれないのですか

No.5 08/10/14 17:56
匿名希望5 ( ♀ )

何で非が無いのに辞める必要あるの?辞めるとしたら相手だろう💢辞めたら負けだよ。そんな、くだらない人は喜んで関わらないべきです。辞めるなんて考える前に先の現実を考えた方が良いと思います。

No.6 08/10/15 01:21
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

主さんはすごく真面目だし、強い人だよ。
目標があって学校入ったなら頑張るべきだけど辛くて辛くて死にたいと思う位なら学校辞めてもいいじゃない。
中卒、高卒の人でも頑張って働いてる人もいるんだし。
ただもし主さんが今の辛さから逃げないで耐えれたらすごく成長するし、強くなれるよ。
でも本当に辛かったら最低な奴らの為に辞めるの悔しいケド辞めたっていいと思う。
今の学校に通う事が主さんの人生の全てじゃないんだよ。

No.7 08/10/15 01:40
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

当たり前の感情ですよ😃キテレツ大百科で、ブタゴリラというあだなの男の子が出てきますが、そんなあだなでも、平気な人は平気だし、嫌な人は嫌だと思います。言ってる人は何にも考えてなくても言われる方は考えますよね!あと、どの位、その人達と一緒に過ごしますか?今はとてつもなく重たい悩みだけど、『見返してやる💢』位な気持ちで頑張ろうよ‼

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧