注目の話題
なんか低学歴さんって、必死に「世の中学歴だけでわたっていけるほど甘くない」なんてことをいいたがりますが、そもそも学歴すら身に着けられなかった低能力が厳しい社会で
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか

こんなセラピストってありですか?

回答4 + お礼5 HIT数 987 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
08/11/08 10:39(更新日時)

すごくモヤモヤしています。
実は少し悩みをもっていて、初めてセラピストに相談しにいきました。
悩みを根掘り葉掘り聞かれ、「いじめられる側に原因がある、いじめを引き寄せてるのはあなただ」とか「こんな女に」とか「だから結婚出来ないんだ」とか言われました。
「だから結婚出来ないんだ」に関しては、「結婚が幸せの全てではないし、結婚してもしなくても幸せだ」と強く反論したら、「冗談冗談!いや~結婚してみたい何て言うからさ~アハハ」と言われました。(セラピストは既婚者)
はっきり言って高いお金を払ったのに、相談する前よりスッキリしないしイライラがのこりました。
私としてみたら、「いじめる側に原因がある」と思うし、初対面のくせに、「こんな女」とか言われたくないし、セラピストなのに「だから結婚出来ないんだ」とか冗談言わないでほしいと思いました。結婚している人が言うと冗談に聞こえないんですよね💢
もう、このセラピストとは関わらない方がいいですよね?
こんなこと言う人がセラピストだと思いますか?
次回の予約はキャンセルでいいですよね😣

No.808952 08/11/08 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/08 01:28
通行人1 ( ♀ )

納得しないのに行かないのが良いですね。本物のセラピストなら友達感覚な言葉使いはしないでしょう。

No.2 08/11/08 01:36
お礼

ありがとうございます。やっぱり全然納得しないので次回は行きません。
いじめる人はいじめたくていじめてるのではなくて、あなたがそうさせてるんだと言われました。いじめる側を擁護することばかり言ってました。時間がなくて(時間制で延長するとお金かかる)質問できず終了しました。
納得できないし、意味がわからないのでもう一度セラピストに次回聞こうと思いましたが、やめようと思います。

No.3 08/11/08 02:35
通行人3 

何⁉そいつ‼💢
なにがセラピストじゃ‼
すごく腹立ちますね‼

そこのホームページとか無いんですか?
主の感じたこと書き込んでやったらどうですか⁉
また同じような思いをする人がいたら可哀想です…😢

No.4 08/11/08 02:53
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

随分高圧的なセラピストですね。なんの資格ももたない雇われじゃないですか?本来のセラピストは1~2人で、お客様の数をこなすだけの名前だけセラピストってありますから。クレーム出して担当を変えてもらったほうがいいですね。

No.5 08/11/08 02:56
匿名希望5 

めっちゃ酷いですね🙀
そんなガサツな人がtherapistやってるなんて信じられません。患者さんに反論された時の対処が論外です💧
キャンセルして当然ですよ。気にやむことないです✋

No.6 08/11/08 09:39
お礼

ありがとうございます。すっごい腹が立ちました。同じ気持ちになってくれてありがとうございました。
ホームページの書き込み、経営者に直接訴えるなど何らかの対応した方がいいかも知れませんね。検討します。

No.7 08/11/08 10:04
お礼

ありがとうございます。とっても高圧的に見えました。自分の方が偉くて自分の言ってる事が正しいんだって言動ばかりでした。
前に付き合っていた彼がなくなった話をすると亡くなったって聞いただけで「彼が悪さしてる!」って言われました。私は霊感があるから悪さしてればわかるし、彼はその様な人ではないって反論したら「私は霊感もないし、そう言ったものは見えない。彼が亡くなったと聞いて背筋がゾクッとしたから」と言われました。
霊感もないのに適当な事言って、元彼にも私にもすっごい失礼な人だなって思いました。 高圧的なわりに反論されると、冗談!とか言ったりゾクッとした感覚だけで人を悪さしてると言ったりおかしいですよね。
「相手の気持ちを考えて」とか「我先にではなくて人に道を譲りましょう」とか常識的な道理を私に説くわりには(言われなくても普段から心がけて実行してますし💧)、セラピストの高圧的な態度はなんなんでしょうかね?
愚痴が長くなってすみません。ありがとうございました。

No.8 08/11/08 10:15
お礼

ありがとうございました。確かにガサツな人でした。言動もそうですが、見た目も髪もケアされてなくて、化粧もしてなくて、服装も汚い薄茶色のへんな柔道着みたいな服装でした。(結婚しているのに女性であることを捨てているような見た目です💧)
すぐ上のお礼にも書きましたが、反論に対する反応が論外ですよね。
気にやむこと有りませんよね。
ただ今思うと安くはなかったのでお金返してほしいです😢

No.9 08/11/08 10:39
お礼

あ~、そう言えばセラピストとの約束の時間を彼女は30分近くも遅刻してきました。
そのわりに、謝罪の言葉ひとつありませんでした。
社会人としてどうなの?って思います。
遅刻しても謝罪しないなんてやっぱり高圧的な人物ですよね😣
お金返してほしいですが無理ですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧