注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

離婚に向けて…

回答9 + お礼9 HIT数 1983 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
08/10/15 23:35(更新日時)

皆さん、力をお貸し下さい🙏

旦那と前妻が、まだ続いてます💦
証拠はありませんが体の関係も数回ある様です😔
子供が居ない時間に二人で飲んだり、会ったり💧

前妻は養育費以外に必要以上にお金を請求してきます💧
旅行代、服代、車代に保険代…
旦那も旦那で請求に答えてます💦

そのせいで家庭に生活費を数万しか入れず、困ってます💧

子供に会うのは、全く気にならないです💧
二人で居酒屋へ行き、私の悪口を言ってるそうです💧

前妻と二人で会うのが許せません💢
養育費を渡す時、子供と会う時以外は、関わって欲しくなりません💦

何度話し合っても、二度と会わないと口約束するだけで、普通に会ってます💧

私との間に子供がいますが、お金を入れてくれない月もあるので、困ります💧

離婚も考え、前妻に内容証明など送りたいですが、どんな内容でどんな形で送ればいいですか❓

相談は、どこですればいいですか❓
離婚をする前に、前妻と旦那にきちんと責任取ってもらいたいです💧

私の名前での借金をいくつか作られてしまいましたので清算してから離婚して欲しいです💧

No.809951 08/10/14 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/14 01:23
お助け人1 ( 40代 ♂ )

手っ取り早く、裁判所に行って相談したほうがいいですね。

あとは、証拠を固めたいなら興信所(探偵❓)みたいな所にも、行ってみたらどうですか❓

No.2 08/10/14 01:27
通行人2 ( ♂ )

法テラスの無料☎相談。

役所などの無料弁護相談。

法テラスはネットで検索するとすぐ解ります。

主さんぐずぐずせずに、専門家に任せて新しいスタートを頑張って下さい。

簡単な言葉ですいません。

No.3 08/10/14 01:29
お礼

>> 1 手っ取り早く、裁判所に行って相談したほうがいいですね。 あとは、証拠を固めたいなら興信所(探偵❓)みたいな所にも、行ってみたらどうですか❓ 1番さん✨こんばんは🌠

そうですね💧
一番早いですね💧

その前に、前妻と3人で話し合いしたいんですが、意味ないでしょうか😥❓
3人で話し合えば、嘘はつけないかと…

二人きりで会わないと旦那にも前妻にも約束してさえもらえれば、離婚しなくても済む方法を取りたいんです💦

調停は、前妻や旦那を呼び出す事は可能でしょうか😥❓
無知で、すいません💦

そして、レス下さり、ありがとうございます😉

No.4 08/10/14 01:32
お礼

>> 2 法テラスの無料☎相談。 役所などの無料弁護相談。 法テラスはネットで検索するとすぐ解ります。 主さんぐずぐずせずに、専門家に任せて新し… 2番さん✨こんばんは🌠
名前まで教えていただき、ありがとうございます🎵

弁護士さんなどに相談するのが早そうですね💧

前妻を何とかしたいって私の気持ち、無駄でしょうか…❓

前妻さえ会わなければ、うまくいってるんですけど、やはりこんな旦那とは離婚して、新しい生活をした方が楽なんでしょうか😥

悩んでばかりで、すいません💦

No.5 08/10/14 01:38
お礼

皆さん、教えて下さい🙏
弁護士さんに相談した場合、費用はどれぐらいかかりますか❓

また、裁判した場合、裁判費用は誰が払いますか❓
旦那が負けた場合、旦那に支払い義務がありますか❓

No.6 08/10/14 02:00
通行人2 ( ♂ )

主さん無料相談所が教えてくれます、大丈夫です。

私が曖昧な返事すると、主さんの行動に支障きたす事になりかねませんから。

前妻だけに支払い義務発生さす事は、難しいでしょう。
主さん冷静に考えて下さい、旦那さんは前妻と今は会う事楽しんでいる様に感じませんか、 養育費を払い子供に会う事は決めた事出し 自分の子供だから会いたいのは、解ります。

しかし前妻と居酒屋で🍶のんで身体の関係を、持つなんてあり得ない。 主さんには悪いですがだらしないとしか考えられない。

主さんの気持ちを、大切 大事だと思ってない様な気がしてならないです。

感情論になってごめんなさい。

No.7 08/10/14 02:08
匿名希望7 ( ♀ )

もしかすると略奪婚?
立場が逆になっただけなんじゃないの?
今になって復讐されてるのかな?

No.8 08/10/14 04:48
通行人8 ( ♀ )

どちらにしても、生活費を入れない時点でアウト!

主さんは執着せず、離婚に踏み切るのがベスト!

前妻に過分にお金を黙って渡すってことは、それだけの何かがあるからでしょう。子供もいるのだし、切れてくれ、コッチにお金を回してくれっても、無理でしょう。

前妻だって、バカじゃないだろうから。したたかな感じがする。

そこまで経済的援助してくれるなら、二人で会う、お酒を飲む位はしてもいいかなって思ったとしてもおかしくない。

貧乏くじ引いたとあきらめて、自分と子供の将来を考えましょう。

証拠がないなら前妻に内容証明を送る内容がないよね。

前妻からめて行動しても、労力使って利なしな感じ。
旦那一本に絞って行動した方が良いのでは?

借金はあくまで主さん名義だけど、せめてそのくらいは相殺できる慰謝料取れるといいですね。
争点は、生活費を入れないこと、ですよ。

No.9 08/10/14 05:29
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

それって結婚当時からですか?
嫌いで別れた訳じゃなく、金銭面で別れたなら、今の二人は問題がなくなったと錯覚してるかもね。
主さん名義の借金させといて、前妻にお金使うって、主さん利用されてない?大丈夫ですか?
普通の旦那さんって、家庭に生活費を入れる事を最優先に考えてるもんだよ。
生活の基盤を大事に思ってない男は、正直別れた方がいいと思う…。
元嫁の事が解決しても、また別の女性が現れたら、生活費持っていかれそう…
無料相談所で借金の事と慰謝料の妥当な値段を出して貰って、別れる方向で考えた方がいいと思う。
借金背負って、元嫁に生活費持って行かれても、それでも一緒に居る為に自分が働く道を選べるなら、そこまで自分を犠牲に出来る男と暮らせるのも、幸せの一つかもしれませんが…

No.10 08/10/14 08:26
お助け人1 ( 40代 ♂ )

おはようございます。①です。

3人で会うのは、止めましょう。2人に口裏を合わせられる、可能性が高いです。第3者的な方を、同席させるなら大丈夫かと思います。
取り決めた事柄は、念書として書き留め、日付、署名、捺印してもらって下さい。

調停は、相手側として出廷させる事はできると思います。

あと、借金の事ですが…
主さんの知らない所で、作られたのなら、警察で相談をして下さい。
書類の偽造❓で、訴える事もできるかもしれません。
長文になり、ごめんなさい。

No.11 08/10/15 00:45
お礼

>> 6 主さん無料相談所が教えてくれます、大丈夫です。 私が曖昧な返事すると、主さんの行動に支障きたす事になりかねませんから。 前妻だけに支払い… 2番さん✨
再度レス下さり、ありがとうございます☺

本当ですね😣
とても、私達家族を大事にしてる様には、思えませんね💦
居酒屋で目撃されたり、旦那の会社に出入りしたりと、どちらが嫁か分からないです😢

旦那が一番悪いと思います💢
だらしがなさすぎですよね😚

無料相談所を探してみます💦
聞いて下さり、本当にありがとうございました🙏

No.12 08/10/15 00:52
お礼

>> 7 もしかすると略奪婚? 立場が逆になっただけなんじゃないの? 今になって復讐されてるのかな? 7番さん✨こんばんは🌠レスありがとうございます🎵

旦那は、フリーで遊びまくってたみたいで、前妻とは、別れてからも、ずっと会ってたそうです💧

結婚する前は、会ってるのも知ってたし、子供の為だと、何とも思ってませんでしたが、結婚してからは、家庭を粗末にし、前妻と旅行したりと、ひどい旦那に腹が立ってきました💧

前妻は、私と結婚した事により、全てが気に入らない様で、嫌がらせの様に、前妻と子供と旦那で出掛けたり、やりたい放題で😥

私に、奪われたと思ってるらしく、私達が幸せになるのが腹が立つと、旦那に言ったらしいです💢
私も限界です💧

No.13 08/10/15 00:58
お礼

>> 8 どちらにしても、生活費を入れない時点でアウト! 主さんは執着せず、離婚に踏み切るのがベスト! 前妻に過分にお金を黙って渡すってことは、そ… 8番さん✨こんばんは🌠レスありがとうございます🎵

お金を入れてくれない事は、離婚の決め手になるみたいで良かったです💧
前妻には請求したりするのは難しそうですね😣
バカにしてきた二人を何とかしたい‼とばかり思ってきましたが、旦那とまずは別れる事👆
これが一番ですよね😉

私も思います💧
前妻と旦那は切れない理由がある様な…

前妻の言いなりになる旦那は、弱みを握られてる感じです💧

この2年、何を言っても聞いてもらえず二人の関係は相変わらず続いてます😥

まずは旦那👍
借金も残らない様に頑張って離婚します✊

No.14 08/10/15 01:08
お礼

>> 9 それって結婚当時からですか? 嫌いで別れた訳じゃなく、金銭面で別れたなら、今の二人は問題がなくなったと錯覚してるかもね。 主さん名義の借金さ… 9番さん✨こんばんは🌠レスありがとうございます🎵

付き合ってる頃から、二人が会ってる事は知ってました💧
でも、子供と3人でと思ってたし、まだ旦那と結婚もしてない私がでしゃばるのは…と思い、気にしない様にしてましたし😣

嫌になって来たのは、二人で会ってると他人に聞いた時や悪口言われてたり、生活費を入れなくなったからです💧

家は、私の親が買いました💧
旦那は一千も出してませんし、何もしてくれませんでした💧
利用されてるのは感じてましたが、借金されてたり、実印を使われてるのは気づきませんでした😢

借金清算してから別れた方がいいと思ってましたが裁判で争いたいです💧
こんな自分が嫌いです😭

No.15 08/10/15 01:16
お礼

>> 10 おはようございます。①です。 3人で会うのは、止めましょう。2人に口裏を合わせられる、可能性が高いです。第3者的な方を、同席させるなら大… 1番さん✨再度レスありがとうございます🎵

そうなんですかぁ⤵
3人で会うのはやめ、私の両親か身内を間に入れて、話し合いしたいと思います😩

借金は、書類に印鑑を押すだけになっており、契約に必要な準備は全て済んでました💧

何も説明されず、印鑑を貸してしまいました😣
私にも落ち度はありますね😔
それからは、私の実印を使いまくっていた様です😠
今は返してもらいましたが、本当に最低です💢

お金がない人ですし、人間性で、周りからも嫌われてます💧
前妻に合わせれない理由でもあるんでしょうね💧

離婚を前向きに考えて裁判など頑張ります👍

No.16 08/10/15 09:19
匿名希望16 ( 30代 ♀ )

何に対して内容証明❓肉体関係の証拠は❓会ったりお金渡したり、旦那が拒否すればいいんでは❓旦那が自分の思い通りにならなくて苛立つのはわかるけど、矛先が違うんじゃないの❓前妻から名誉毀損で逆に訴えられるよ。

No.17 08/10/15 22:27
お礼

>> 16 16番さん‼
あのですね、私は、旦那を思い通りにしたくて苛々してる訳じゃありませんから😒

16番さんには、そんな風に見えましたか?

他の親切にレス下さった方々のアドバイスを参考にさせていただきます😁

失礼致します~。

No.18 08/10/15 23:35
匿名希望18 ( 20代 ♀ )

16さんって、主さんを困らせてる、旦那の元嫁😁⁉
名誉毀損でなんか、訴えれないよ✋
もしかして、訴えた側⁉笑゛

16さんの様な人が、平気で不倫してるんだろうねー😚
主さん、こんなのに荒らされたくないね👍
閉鎖しちゃいましょ😁✋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧