注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

家族バラバラ

回答5 + お礼1 HIT数 1278 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
08/10/16 11:29(更新日時)

両親と姉と弟がいますが母以外とはあまり会話がないです。家族バラバラでたまにある会話も遠慮して思ったことが言えなくて他人の様です。今、対人恐怖症で精神科に通院していて仕事も辞めました。家族みんなで仲良くしたい。ワイワイ言いながらご飯を食べたい、私の願いです。この年でこんなこと願うのへんですよね。家族との付き合いもできないくらいだから他人とのつきあい方もわからず相談相手もいなくて孤独です。誹謗中傷はやめてください。助けてください、どうしたらいいですか?

No.810683 08/10/15 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/15 13:34
八代祐司 ( 10代 ♂ jcJ3w )

僕の家族も、全員仲が悪く対立してます(同じ屋根の下に居ますけどね)。主さんの家族は仲、悪いんですか?
それとも、皆さん遠慮がちなんですか?
…よく、分かんないですけど、もし仲が悪いなら、誰かが…、いや、一人一人が全員に対して妥協しないと解決しませんよ…。
皆さんが遠慮がちの場合は…、

①家族で(遠慮がちのまま)行楽(※積極的に行動)。

②全員で協力して家を大掃除。

③食事の準備(料理等)

等をしてみてはいかがでしょうか(もしかしたら、良い切欠になるかも知れません)?

仕事に関しては、気持ちの問題もあるでしょうし、そんなに考え込む事も無いと思います。

それから、貴女は“変”では無いです。何故なら僕等は皆、それを願っている“ハズ”ですからね…。※

※僕の家族を抜きにして…。

No.2 08/10/15 13:52
お礼

レスありがとうございます。

みんな父親のことを嫌ってます。自己中でわがまま、押し付けがましい、気に入らないと暴力。
母はおとなしく世間知らずで何もできない。
兄弟の間では姉と弟が仲良く、私だけハブです。だから嫌われてるんだなと思って遠慮してしまいます。

寂しいです。

No.3 08/10/15 14:26
八代祐司 ( 10代 ♂ jcJ3w )

家を出ましょう、ね。
だってそれじゃ主さんに良い訳が無いですよ…。
…独り暮らしから始めて、徐々に心を落ち着かせて下さい。
必ず幸せになれるだなんて無責任な事は言いませんが、少なくとも今よりは良いかと思います。
仕事は、気持ちを乱さない程度で、軽く軽く、やってみてはどうでしょうか?
貴女の趣味に合った仕事があれば尚良いですよ。

No.4 08/10/15 15:28
匿名希望4 ( ♀ )

主さん動物は嫌いですか? 何か飼ってますか?
動物は癒されますよ✨
家族みんなが動物好きなら会話も増えると思います😸

No.5 08/10/16 03:13
匿名希望5 

私の家のようでびっくりしました。
私の家も父のことは自己中心的で非常識だと家族は嫌っていますし、母は母と言うより女っぽく感情的だと子供の間では言っています。
兄弟では姉と弟が仲が良いのでどうしても私独りが浮いてしまっていて、私は会話に入れずいつも行動は単独です(笑)
私も色々あり体も弱いので家族に馬鹿にされているのかもしれません。

上手くアドバイスにならずに申し訳ありませんが…私は出来るだけ家族とは心地良く「ありがとう」と口にして会話をするように心掛けています。
後は生活に不自由なく孤独を感じないように好きなことを生活に取り入れたりしてはいかがでしょうか?

私は家族との仲はなかなか埋まりませんが、自分の心持ち次第だと言い聞かせています。

No.6 08/10/16 11:29
お助け人6 ( 20代 ♀ )

✨変じゃないですよ✨🙌
誰だって家族が仲が良い方が嬉しい✨🍀

ウチもケンカする事が多かったので良くわかります✨

主さんに足りないのは元気💪じゃないかな?
家族とは ちょっとずつ会話を増やしてみてはどう?✨

お菓子を買っていったり🎁…とか

人は 分かち合いたいし 認められたいものです😃

主さんも私も ちょっとフツーと違うのかもしれないけど
人間が変な訳じゃないよ🍀🐨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧