注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

おそらく乳児湿疹だと思うのですが…

回答4 + お礼2 HIT数 1736 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/10/17 23:38(更新日時)

1ヶ月の子を持つ新米ママです💥 1週間ほど前から頭から首まで赤く湿疹がでていてなかなかよくなりません💦 小児科に行った時にアンダーム軟膏をもらったのでつけていたのですが、効果がなく、1ヶ月健診の時に先生に聞いてみたところ、こまめに拭くように言われ実行しているのですが…、あまり変わりません😞💧他の方のスレをみて参考にしようと読んでいたら、先輩ママさんたちによると石鹸を使ってよく流してあげるといいとか…💥 それで試してみたいんですけど、流すというのはどういう風に流されてるんでしょうか⁉直接お湯をかけているんでしょうか⁉ 私は今お風呂の時もガーゼで拭いてあげてるだけなので、石鹸をつけて、もしキレイに石鹸を落としてあげれなかったら悪化させてしまうかも⤵と不安で😣💦 なので石鹸を使って洗ってあげてる方💥どうやったらキレイに流してあげられるか教えて下さい‼😫

タグ

No.813213 08/10/16 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/16 22:35
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

うちの娘も同じ頃、とても乳児湿疹がひどかったです😭
私もお医者さんから石鹸で綺麗に洗ってあげるよう言われました。私は石鹸を良く泡立て泡で優しく患部を洗いお湯をかけて流した後にガーゼをお湯につけ、ヒタヒタの状態何度か患部を拭くというかなぞるというかしました。

2ヵ月になるころには本当に綺麗になりましたよ✋

No.2 08/10/16 23:45
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

ウチの息子もかなりブツブツでヤバかったです💦💦

泡立てた石鹸で顔を洗って、ガーゼで拭いてました✋

あとは、こまめにガーゼで顔を拭いてあげてました😊

もう少しすれば、後も残らない位綺麗になりますよ✨

No.3 08/10/17 01:50
通行人3 

ウチも一ヶ月です俉同じようにブツブツがひどかったけど、最近治りましたⅧ赤ちゃん用の石鹸だと弱いと言われ、洗顔はダブで洗いました、流し方は手に少しお湯をすくって顔全体を手で拭くようにして2、3回流した後ガーゼでジュワ~て感じで何度か流して拭いて終わりでした煜たまに鼻に入って泣かれたこともあるけど、思いきってやってますⅧ以外に大丈夫

No.4 08/10/17 13:55
お礼

お礼が一括になってすいません‼😲💦
 みなさんとても詳しく教えていただいてありがとうございます✨m(__)m

ちょっと怖いですがさっそく今日にでも実行してみます💥😣💦

ちなみにみなさんは毎日石鹸を使うようにしてたんでしょうか⁉

あと、顔や首はもちろんなんですが、耳が特にひどくて、汁がでてるんです…😞
乳児湿疹は汁まで出るもんなのでしょうか…⁉

耳はさすがに石鹸で洗うのは怖いので、今まで通り拭くだけにしといた方がいいのか、それとも皮膚科に行ってお薬を出してもらった方がいいのか…迷ってます
痒いのか、よく掻きむしるので汁だらけで、固まっていて痛々しくて…😢
けど、耳は拭いたらかなり嫌がってさらに掻きむしる💥の繰り返しです⤵

みなさんもそんな感じでしたか⁉うちの子だけでしょうか…⁉

No.5 08/10/17 15:36
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

初めまして。

余りにも酷いときは皮膚科受診をオススメします。ウチの息子も生後1ヶ月とちょっとなのですが 顔と体に湿疹ができて 昨日皮膚科受診しました。1ヶ月検診の時は石鹸でよく洗って…と言われましたが 皮膚科ではカサカサして乾燥してる場合は必要な油分まで落として逆効果と言われ 顔は三日に一回 低刺激の石鹸で洗って 普段はお湯で十分と言われ 軟膏と低刺激の石鹸を処方されました。

因みにウチの息子も汁が出てました。皮膚科の先生曰く 乳児湿疹が強く出るタイプと言われました。

可哀想な位 赤く湿疹と言うか 湿疹が繋がってホッペ全体が真っ赤だったので 皮膚科行って良かったです。参考になれば幸いです。
お大事にして下さいね。

No.6 08/10/17 23:38
お礼

>> 5 すごく参考になりました‼あまり石鹸が向いていない子もいるんですね😲💦
今日は一応石鹸で洗ってみたのですが、近いうちに皮膚科に診せてみたいと思います💥
ありがとうございました😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧