注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

心の落ち着けかた

回答1 + お礼1 HIT数 855 あ+ あ-

メタビー( 25 ♂ htcAw )
08/11/13 03:14(更新日時)

失恋しました
彼女とは別れてたんですけど、別れたのは今回の件よりも前です
先月彼女からメールがきて
「結婚する」
と書いてありました
私は慌てていつかと聞いたら
「わからない、適齢期で焦ってるんだ」
ときました
そして数日前にブログで
「妊娠した」
と、書いてありました
確かに一度別れてしまったので問題が無いように見えるのですがまだ私は彼女を想っていました
それに何より彼女も好きと言ってくれて私を待つと言ってくれてました
私達は遠距離恋愛でした
だから私が彼女の元へ行きそこで働きながら彼女と暮らせばよかったのですがそれが出来ませんでした
私にはある目標がありそう出来なかったのです
だから彼女は私を待つと言ってくれました
今、これまで付き合ってきた女性との経験で女性が怖いです
勿論付き合ってきた女性達に対して全て責任を押し付けるつもりはありません
恋愛はお互いに努力しなければいけないところがあるだろうから私の努力不足がいけなかったことも認めてます
まだ目標は諦めていないので今すべきことはわかっていても今の心の状態では正直厳しいです
皆様ならどのように立ち直りますか?

タグ

No.814545 08/11/12 06:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/12 07:15
通行人1 ( 30代 ♂ )

目標に向かって突き進めば良いんだよ
彼女よりも大事な事だったんだろ?

今さらグズグズ言ったって始まらないだろ?

No.2 08/11/13 03:14
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます

今すべきことはわかってるのですが、甘えなのもわかっているのですが心がついていかないのです
確かに目指してるものはとても大切なことで諦めるわけにはいかなかったのですが、彼女よりも大切で彼女を諦めなければいけなかったとは思えません
覚悟が弱いと他の人は思うでしょうが、私にとっては比べることの出来ないどちらも大切なものでした
ただグズクズしているだけではなんの解決にはならないのですが今この精神状態から脱却する方法がわからないのです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧