注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

横浜周辺の駅について😠

回答3 + お礼2 HIT数 1510 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
08/11/12 22:21(更新日時)

今度伊豆からライブのため横浜に出てきます。

行き:
熱海→横浜→元町・中華街(鈍行)

帰り:
元町・中華街→菊名→新横浜(新幹線)→熱海

の予定です。

会場の最寄り駅がみなとみらい線の
「元町・中華街」
なんですが、この駅で新幹線の切符は購入可能でしょうか?

また、乗り換えが不安なので

新横浜駅,菊名駅,元町・中華街駅
の駅の様子や規模を教えていただきたいです💦

横浜は初めてなので困っています😥

よろしくお願いします🙇

No.814618 08/11/12 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/12 10:13
通行人1 ( 20代 ♀ )

新幹線は滅多に乗らないので、切符購入が可能かはわからないです。すいません!

新横浜→オフィス街&新幹線の駅なので、人が多いです。
駅ビルはリニューアルされ、綺麗です。
規模は、まあまあという感じです。

横浜線から新幹線乗り場へは、わかりやすく案内表示がされてるので迷わないと思います。
横浜線降りて人の流れが多い方に一緒に流れていけば、新幹線乗り場の方に行きます。

菊名→結構田舎です。2つの路線が通っているので、朝・夕方は人が多いです。
東横線から横浜線の乗り換えは、案内表示があるのでそれを見れば大丈夫です。

参考にならなかったらすいません💦💦

No.2 08/11/12 10:38
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

みなとみらい線は私鉄でJRじゃないので、新幹線の切符はたぶん買えないと思います💧
みなとみらい線は、観光客やビジネスマンが主な利用者です🚃地下深いけど元町・中華街駅は終点だし空いてます(みなとみらい線は駅ごとに全部デザインが違うんです)✨
新横浜は…通勤帯だと人は多い方かもしれないけど、新幹線と横浜線のみの駅なので💡横浜線から連絡通路で、そのまま新幹線の改札入れるし、すぐわかると思います🚅😃
菊名は東横線で特急が停まる駅&東横線沿いは学校が多いので、利用者が多いです🌱でも、菊名駅自体は他の駅に比べると小さい駅だし改札も出口と横浜線乗換えとの、①つずつしかないから大丈夫だと思います😺
長々すみません💦

No.3 08/11/12 21:54
お礼

>> 1 新幹線は滅多に乗らないので、切符購入が可能かはわからないです。すいません! 新横浜→オフィス街&新幹線の駅なので、人が多いです。 駅ビルは… とても詳しくありがとうございました!😊

横浜というだけで
「都会だ~!!😫」
と不安がっていましたが、説明を聞いて大丈夫な気がしてきました✨

新幹線の切符の件は、また何か他の方法を探してみます!

ありがとうございました✨

No.4 08/11/12 21:58
お礼

>> 2 みなとみらい線は私鉄でJRじゃないので、新幹線の切符はたぶん買えないと思います💧 みなとみらい線は、観光客やビジネスマンが主な利用者です🚃地… ありがとうございました!✨

新幹線は買えないですよね💦
他で手に入れます😊
やっぱり人が多いんですね!
でも久しぶりの遠出なので楽しみです✨

不安も解消されたので、思い切りライブを楽しめそうです😃

ありがとうございました!✨

No.5 08/11/12 22:21
匿名希望5 ( ♀ )

新幹線の切符は新横浜で買えますよ。
横浜線を降りて、人の流れに沿って階段を下ると、右側に流れる人が多いですが、流れには乗らずに目の前が新幹線乗り場の改札です。階段を降りた左側に切符の券売機がありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧