初節句の料理

回答2 + お礼1 HIT数 640 あ+ あ-


2006/04/29 23:13(更新日時)

明日、義両親をウチに招いて息子の初節句のお祝いをします。炊き込みご飯、筑前煮、サラダ、鶏の唐揚げ、お刺身、お吸い物を作る予定ですが、やっぱり鯛の塩焼きとかお赤飯、ちらし寿司なんかも作った方がいいんでしょうか?

タグ

No.81489 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

地域によっては初節句でも(お食い初めじゃなくても)鯛とかいいますよねぇ~…お姑さんに聞いてみたらいかがでしょうか?後々「あれがない」とか言われるのは悲しいから(ToT)
うちは赤飯はしましたが、チラシ寿司までは(ご飯ものは1つでいいかと思って)しませんでしたo(^-^)o
頑張って下さいね!

No.2

作る前に姑さんに聞いた方がいいと思います(^o^)後々文句言われるのも嫌なので…

No.3

お礼が遅くなってすみません。今日、無事に初節句のお祝いをすませました。お姑さんには「何も作らないでいい」と言われたけど、ちらし寿司、唐揚げ、筑前煮、サラダ、お寿司を用意しました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧