持病の関係性

回答1 + お礼1 HIT数 534 あ+ あ-


2008/10/18 15:05(更新日時)

幻覚発作と、全身けいれんと、ちくのうを持っています。この病の関係性ってあるんでしょうか?脳外科の先生によると、「脳には異常は見られないが、ちくのうがCTの画像に写っている。」とのこと…どうなんでしょうか?

No.815872 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

それこそがまさに心療内科の検討と治療対象ですよ。心理ストレスが身体症状として発現して各専門領域上さしたる異常はないのに、身体症状があるとき、心理的アプローチするのが心療内科です。うつや不安障害は精神科なんですよ。主のような場合こそが心療内科に見てもらうべきです。

No.2

レスありがとうございます。 やはりそうですか…ストレスでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧