持病の関係性
幻覚発作と、全身けいれんと、ちくのうを持っています。この病の関係性ってあるんでしょうか?脳外科の先生によると、「脳には異常は見られないが、ちくのうがCTの画像に写っている。」とのこと…どうなんでしょうか?
No.815872 2008/10/18 10:29(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
それこそがまさに心療内科の検討と治療対象ですよ。心理ストレスが身体症状として発現して各専門領域上さしたる異常はないのに、身体症状があるとき、心理的アプローチするのが心療内科です。うつや不安障害は精神科なんですよ。主のような場合こそが心療内科に見てもらうべきです。
新しい回答の受付は終了しました
