誰か聞いてください

回答4 + お礼1 HIT数 888 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
08/11/13 00:43(更新日時)

きっと大した悩みでもないのかもしれませんが…
私は今、専門学生をしていて、そこで好きな人ができました。
しかし彼が遊び人だと人伝えに聞き、それから私が一方的に避けてしまい、今ではお互い避けている状態です。
私はこのことを仲のいい女友達に相談すると、その子は理解してくれて、私の嫌がることはしないと言ってくれました。
しかし彼は私がその子と話ていると割って入ってきます。
そして遊ぶ計画を立て、私以外の色んな人を誘います。
その女友達も彼らといる方が楽しいみたいです。
そのせいか最近ではその彼の言動ひとつひとつに苛立ちを感じてしまい、とても不機嫌になっている私がいて、友達にもそれをあからさまに出してしまいます。
このままでは皆離れていくのも、私の性格に問題があるのも分かっています。
ですが本当に学校に行くのが辛いんです。
でも、そんなことに負けて夢を途中で諦めるのも嫌なんです。
そう思っているうちにリストカットなどにはしってしまいます。
そして今、相談をできる人がひとりもいません、だからこの場をお借りしました。
もしよかったら意見を聞かせてください、長々と失礼いたしました。

タグ

No.815886 08/11/12 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/12 01:49
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

まず、あなたが彼を避けるのは勝手です。避けたければ避けてもかまわない。
だけど、彼があなたの女友達と話そうと、話したことで女友達がどんな気持ちになろうとあなたが意見する資格はないと思います。

彼はあなたが避けている理由を知らないんですよね?
同じように彼が遊び人であるということが真実なのかもわからないんですよね?

お互いに避け合う前に、素直に腹を割って話してみてはどうでしょうか?

わかっているとは思いますが、いくら友達でも不機嫌な態度をあからさまに出す人は、嫌われます。
彼が悪いわけでも、あなたの女友達でも、あなたが悪いわけでもありません。

リスカなんてしたって人間関係は変わらないよ。友達がまったくいないわけでもないし、恋愛もして青春を謳歌できているのに罰当たりですよ。

No.2 08/11/12 01:50
匿名希望2 ( ♀ )

彼を信じるのか、噂を信じるのか?

彼のことを好きな人がいて悪いウワサをわざと流す人もいます。

自分を信じて友人の人間性、彼の人間性を見抜く力を付けて下さい。
話が本当かどうか確かめる必要もありますね☝

No.3 08/11/12 04:13
通行人3 

話聞きました。いや読みました。そんな事…気にしないで…目標に向って…学問に熱中しましょう。ところで…専門学校では何を…?

No.4 08/11/12 22:49
お礼

読んでいただいて、そして答えていただいて、ありがとうございますm(_ _)m

彼の女性関係は、残念ながら、本当です。実際に彼本人も認めていて、私がさけている理由も分かっていて、一度メールで謝ってきたことがあります。
それでも彼を受け入れることが出来ないんです。

女友達が悪いとは、頭では分かっているんですが…きっと私に代わって彼等と仲良くなった、その女友達に嫉妬しているのかもしれません…。
かと言って彼と仲良くなりたいとは思っていません。

学校は建築関係です..学業に専念しようとしても彼の声が聞こえてくるだけで、辛くて.....
考え方を変えたほうがいいのは分かるんですが…どうにもマイナス思考な考えしか出てこなくて💧

すいません、せっかく答えていただいたのに、また長々と...。

No.5 08/11/13 00:43
匿名希望5 

噂より本人を信じる…って、難しいことですよね。人を信じるって、簡単ぢゃないし、疑う方が容易にできるから。

他の子と話す彼をみて、イラつくのはなぜですか?それは、多分、ヤキモチなんぢゃないのかなって思います。

嫉妬できるくらい好きなら、その力を、信じる力に変えてみてはどうですか?

もし、本当に遊び人だとしたら、彼の前の彼女さんを、「最後の遊びの恋」にするくらい、素敵な恋を実らせてみてはどうですか?

もし、実らなくても、精いっぱい頑張った恋は、悔いなく散ると思います。

そのためには、リスカは良くないですよね。

リスカするくらいの悩みで、リスカするくらい勇気のあるあなたなら、その力を恋に注ぐことだってできるはずです。

素敵な青春になりますように

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧