下等動物ほどしぶとい…?
先日DVDで毒蛇がメインに映ってる自然ドキュメント映像を観ました。💀🐍の楽園と呼ばれる島に潜入したりキングコブラやアナコンダをはじめとする凶悪💀モンスタースネークに考えられない至近距離や密着度で接近して撮影した映像なので,📷など重い機材を持って近付いて、よく襲われないなと感心しました。ところで、その様な毒蛇は(ナント北極にもいていないのは南極とグリーンランドだけ!),人に危害を与えるだけで体の皮→革以外何の役に立たないのに(鳥が海蛇を食べる例もあるが) 何故絶滅しないし人間も全世界から一掃しないんでしょう?またゴキブリや蚊や蝿など下等動物に限って絶滅しないし(大正製薬は儲るが)
No.818440 2008/10/19 22:11(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
蛇類が鼠を食べる事によって、穀物や農産物への被害を間接的にですが防いでいるという一面があります。
昆虫を絶滅させるというのは、これは現在の"薬で殺す"技術では不可能だと思います。何しろ数が多くて世代交代が早い、耐性を身に付けた世代が登場するのはあっという間ですから、薬品の開発が追いつきません。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…22レス 644HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 273HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…16レス 255HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 257HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。22レス 394HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 156HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧