注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

二人目が欲しくても

回答1 + お礼1 HIT数 976 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♀ )
08/10/20 21:56(更新日時)

実母の言動について相談です。我が家は息子が一人です。もう一人欲しいのですが 歳のせいかなかなかできないので一人っ子にしようかと思っています。実母は息子の前で一人は可哀相だ、我が儘になると言います。あまりしつこいので私には一人っ子は悪いとさえ聞こえてきます。兄弟がいればそれはそれで良いと思いますがこればかりはご縁なので…さらに他人の前でも、欲しいらしいけどできないのよ~更に主人にも頑張ってんのか?と聞いてくる。さすがに前回は無視してしまいました。息子の精神衛生上も悪いので近々母に話すつもりですが、皆さんはどう思いますか?

No.820000 08/10/20 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/20 20:12
匿名希望1 ( ♀ )

私は4人兄弟ですが、二番目と三番目がやばいくらい我がままで性格悪いです。ほんとハンパじゃない我がままと自己中さです。かと思えば、一人っ子の友達は絵に描いたような性格の良さ。兄弟とか関係ないです。

No.2 08/10/20 21:56
お礼

お返事ありがとうございました。私も三人兄弟ですが、育った環境から兄弟愛も全くありません。私の兄弟も我が儘でやばいです…要は何人いようと育て方ではないかと思います。私にも経験がありますが、大人の不用意な発言は幼心を深く傷つけます。母は女の子の孫がどうしても欲しくて人形の様に着飾らせたいのが目的の様で私達家族の意向などお構いなく あまりにもデリカシーがなくて呆れます…男の子が生まれたらどんな顔するのか…そんな考えだから兄と妹がとんでもなく育ってしまったんです(-.-;) 母の二の舞はごめんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧