これも浮気?

回答10 + お礼4 HIT数 1451 あ+ あ-

たんたん( 31 ♀ 1ftpc )
06/07/14 01:20(更新日時)

2児の母です。旦那が仕事場の女の子と二人でご飯食べに行ってます。内緒で女の子と二人っきりで行くのは辞めてねって前に同じ事があった時に言ってあるのに最近また嘘ついて行ってます。でもそれがわかったのは旦那のメール見たからで…。罪悪感も有り問い詰める事も出来ず…。もし問い詰めたらこの先メール消したりしそうで…。でも、かなりのラブラブメールで…(∋_∈)相手の女の子が22歳と旦那より一回り程年下で、メールの内容見てたら身体の関係も近々あるんじゃないかと思うと夜も寝れなくて(;_;)
下の子はもうすぐ5ヶ月なんですがやっぱりり夜中まだ起きるし寝不足はかなり辛いです。旦那は仕事から帰ってくるのが遅く、私は寝てても起きてご飯の用意したりしてるのにと思うと悲しくなります。やったってるとは思わないけど、先に寝てたら相手とラブラブメールしてると胃が痛くなるし…。でも旦那は先に寝ていいよって言うんです。
夫婦関係は割とうまくいってると思うんですが…。もうどうしたらいいのかわからず投稿しました。皆様どうぞよろしくお願いします。長々と読んで頂きありがとうございました。

タグ

No.82024 06/07/13 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/13 15:23
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私の中では、主サンの旦那様の行動は「浮気」です。人それぞれでしょうけどf^_^;私は同棲中ですが、絶対にそうゆう事は許さないって言ってあります。メール見た事は悪い事ですが…体の関係を持たれる前に、旦那様と話し合ったらいかがですか?体の関係を持たれると、もっと辛くなりますよ(>_<)

No.2 06/07/13 16:32
通行人2 ( 20代 ♀ )

それは浮気であり不倫ですね。(どう違うのかわからないのですが)私もちょうど21、22の時に不倫経験があったのですが現在は家庭を持っていて子供もいます。当時は自分さえよければいぃ、相手の奥さんが悪いんじゃんと思ってましたが家庭を持って自分の愚かさに改めて気づきました。その女の子も一緒だと思います。とりあえずゴチってくれるしなんか買ってくれるしヒマつぶしになるから旦那さんに近寄っているだけだと思います。たぶん旦那さんは刺激を求めていたり若い子と一緒にいたいのじゃないでしょうか??時と考えが変わらない限り関係は続くと思います。でも主さんが苦しいのなら勇気を持って旦那さんにゆってみてはどうでしょうか??

No.3 06/07/13 16:34
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も似たような経験あるので気持ちよく分かります!旦那さんは嘘ついて女の子と会っているんですよね?旦那さんの行動をよく観察してると矛盾点などありませんか?もしおかしいと思える所を発見出来たら、メール見たことは言わずにその事を問い詰めることが出来ると思います。何も相手の子を特定して聞かなくても、他の女性と二人っきりで会うのは絶対許せないともう一度釘をさすとか、最近あなたの様子がおかしい(浮き足立ってる)などと一度言ってみては?このままではどんどん進んでしまうかも…
もしメールの内容がエスカレートしてきた時にはメール見たこと隠さずにきっちり問い詰めることも必要だと思います。全て経験談でした!

No.4 06/07/13 17:23
匿名希望4 ( ♀ )

お気持ち、お察しします。
ご主人のメールの内容がわかりませんが、きっと浮気心あっての行動だと思います。
見て見ぬふりしていると、手遅れに…ということも…。夫婦関係が上手くいっているのなら、主さんが体調不良のふりをするのもよし、どのようなカタチでもいいのでご主人を早く帰ってこさす何か行動をおこして下さい。手遅れになる前に行動を!
私の様になって欲しくありませんので(^_^;早めの対処を…頑張って下さい!

No.5 06/07/13 17:51
お助け人5 ( ♂ )

遊び人の立場から申し上げると、その段階からボクシングのストレートやアッパーを咬ませるのはまだ早いです。
かと言って放っておきなさいとも言いません。

今はジャブ位、警告でいいと思いますよ。例えば『この間、あなた焼き肉食べに行ったでしょ。シャツにニンニクの匂いがついてたわよ。』とかで、直接に女と行動したでしょという言い方でなく、『なんとなく、あなたの行動の変化に私は気付いてます』といった変化球の攻めですね。
旦那に『嫁さんのアンテナは強烈だ』と思わさせたら、嫌な嫁だと思わさせることなく、旦那から凄い嫁だと警戒させ、行動を自重させることができます

No.6 06/07/13 19:41
お礼

お答えありがとうございましたm(_ _)m
やっぱり最終的にははっきり聞いた方がいいですよね。
でも私うまく聞けず「メール見たから」って言ってしまいそうです。そしたらこれから先メール消してるだろうなぁと考えてばかりいそうで…(-o-;)
ご飯食べに行くのもいつも何人か仕事場の女の子も一緒ってのもあるし、でもそこで嘘は仕事場の男の子も一緒って言う事(>_<)
解決してもこれから先信じられない私がいそうです。
でも、メールがエスカレートしたら聞いてみます。
「大好きだよ」「愛してる」「今度は二人で飲みに行きたいな」はもうかなりヤバいでしょうか?何か旦那が他の子と身体の関係になるかも!?って実感が沸かなくて。そこは思い止どまってくれるかもと思って。
マヒしてます?

No.7 06/07/13 21:02
お助け人5 ( ♂ )

大事なことは妻という内の立場の女が、愛人なり彼女なりという外の女の立場と対等になってはダメってこと。
こんな言い方したら怒られるだろうけど、ヒステリックになってる女って男からしたら見窄らしいんだよ。旦那を賭けて外の女と勝負しなきゃいけないのに、しかもある意味で審判になる旦那から見窄らしく見えるようなことしてどうするかな。妻という既得権の下にドカンと構えた方がいいよ。
周りの浮気性の男の奥様って、このタイプ多く、それが夫婦円満の秘訣かもよ。

No.8 06/07/13 21:32
お礼

>> 7 お答えありがとうございますm(_ _)m
ところで質問ついでに何ですがどの辺がみすぼらしく見えるのでしょうか?
ぜひご意見下さい(>_<)
細かくてすみません。

No.9 06/07/13 22:11
お助け人5 ( ♂ )

だって…

片や山姥の如く角出されて…

片や外の方はお化粧パタパタ…完成品な訳でしょ

No.10 06/07/13 23:00
お礼

>> 9 そうなのかなぁ?
まぁ問い詰めたら角出すかも。でも反対に逆ギレされそう。
何か悩んでるけど、一線は越えない二人やろうって考えたり、でも越えないからいいのか?って思ったり、そんなメールしてるのも嫌って思ったり…。

No.11 06/07/13 23:13
お助け人5 ( ♂ )

例え夫婦であっても、四六時中一緒に居ることは不可能なんだから、信用せざるを得ないんだよ。

疑い出したらキリがないし、旦那の立場で言えば、昼間は旦那は会社で仕事が普通で自由になる時間はまずないのに対し、主婦は仮に働いていても勤務時間は普通それより短くて自由になる時間はそれより長い。ってことは、時間の物理では嫁の浮気の方が可能性高いんだもん

No.12 06/07/13 23:33
匿名希望 ( YMpo )

私の考えですけど(>_<)あまりそんな関係にはならないのではと安心するのはどうかと(>_<)そのメールの内容だとね(>_<)ちなみに私はバツ1子持ちです

No.13 06/07/14 01:17
初心 ( 30代 ♂ N1apc )

相手のアドレスをこっそり調べ、涙ながらに二人で会わないでとお願いする手もあると思います。

その際は、決して相手を罵るような醜い事はしないで下さいね。
先にちょっかい出したのは、既婚の旦那からだと思いますから。

No.14 06/07/14 01:20
お礼

>> 12 私の考えですけど(>_<)あまりそんな関係にはならないのではと安心するのはどうかと(>_<)そのメールの内容だとね(>_<)ちなみに私はバツ… ありがとうございますm(_ _)m
ほんと何にも無いと願いたいです。でも今、旦那の晩ご飯終えて一緒に上に上がって来るのかと思いきや、まだ飲み足りなく一人で飲むって。私も付き合いたいけど夜中に子供が起きる事を考えると寝ないと身体が保たないし…。朝は上の子保育園送ってかなきゃならないし。その間またメールするのかも…。そしてラブラブすぎるメールは夜には削除してあるんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧