注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

叱咤激励お願いします🙇😢

回答16 + お礼14 HIT数 2788 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
08/10/22 20:55(更新日時)

以前‥何度かスレたてた者です🙇

元嫁からの📧や📱は終わらない⤵

彼とケンカする事にも疲れはてて⤵
先週から実家に帰ってもらった。
条件を出した。
この先私と二人で一緒にやっていきたいなら元嫁とケジメつけてキッパリと切れて欲しい。
連絡取らない様に📱番も📧アドも教えない事‥と
今日‥結論出してもらった。
子供達の事もあるし、孫も生まれるし‥元嫁とキッパリ切る事は出来ない‥と言われました😢
だから‥
私からケジメつけました😢
別れました⤵
📱も📧も消去して拒否設定しました⤵

また‥引越しを考えます😢

今まで相談にのってくれた方々ありがとうございました🙇
今、自分自身で出したケジメでも‥かなり辛く悲しくて‥涙がとまりません⤵この歳でこんな別れになると思わなかった😢前向きに生きていくために叱咤激励お願いします🙇

No.822285 08/10/21 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/21 21:57
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

元嫁はどの程度連絡してきていたのでしょうか?彼もはっきりしない人ですね…私の彼も同じです。彼は自分からは連絡しないけど元嫁から電話が来ると必ずでます💢最近私と一緒にいるときは、連絡来なくなったのでなんだかあやしいです。あんなにしつこかったのに😒陰でこそこそと連絡取り合っているのかもしれません。元嫁は私を恨んでいます。元嫁は復縁を望んでいるのです。別れなければめちゃめちゃにしてやると脅かされました。そんな女を、いくら子供の為とはいえ連絡取り合っているのは私も耐えられません。元嫁と連絡取り合っていることが分かった時にはまた喧嘩でしょう。アドバイスでなくてごめんなさいね。私も疲れました😔

No.2 08/10/21 22:12
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

子供さんのことだけで、繋がっているなら仕方ないことではないですか?気持ちは、主さんにあるのなら、それは、離婚歴のある子供のいる男性を好きになったのだからと割り切れませんか?
最初から分かって付き合ったんじゃないんですか?
主さんを選ぶか子供を選ぶか(プラス子供のことで連絡とらないといけない元嫁)なんて、はかるてんびんが違うと思うんですけど…
違いますかね?

No.3 08/10/21 22:13
お礼

>> 1 元嫁はどの程度連絡してきていたのでしょうか?彼もはっきりしない人ですね…私の彼も同じです。彼は自分からは連絡しないけど元嫁から電話が来ると必… レスありがとう🙇
1さんも辛いですね😢
悲しいですね😢
私の知る範囲では元嫁は2日に一回です‥
📱も出てくれる迄何度も何度もかけてきます
📱の間に📧も何度も‥
ずっと📱出ないで📧も返事出さなかった
仕事中に会社からだと思って確かめないで出たら元嫁だったと‥
何度もごめんね💦たいした用事は無いけど‥と
普通の家庭なら寝てる夜中の12時~2時頃に📱、📧くるし
でなければ朝の4時、5時に📱きます
彼の仕事が早出の時は私は4時や5時には起きてます⤵寝不足でフラフラ😫💦でお弁当と朝食の準備してる時に📱です‥
彼の父が入院してるから電源切る事もできず何かあったかと思って📱みたら必ず元嫁です💦
疲れはてました⤵私‥今、生きてるのもいやになりました

No.4 08/10/21 22:20
お礼

>> 2 子供さんのことだけで、繋がっているなら仕方ないことではないですか?気持ちは、主さんにあるのなら、それは、離婚歴のある子供のいる男性を好きにな… 子供達の事で繋がってるのなら仕方ないです‥
元嫁の📱や📧で子供達の事だったのは1割もないです
それでも割りきらなきゃダメだったんですか❓
我慢しなきゃダメだったんですか❓
付き合い始めるまで彼とは知人でしたが‥その時は元嫁の連絡は2~3ヶ月に一回です‥
その時は本当に子供達の事で連絡きてました
付き合って彼と結婚前提で同居始めた頃から嫌がらせの様に📱、📧きました。必ず夜中にね。
それでも割りきらなきゃダメだったんですか❓
我慢しなきゃダメだったんですか❓😢😢😢

No.5 08/10/21 22:44
匿名希望5 ( ♀ )

以前もレスしました。

辛くなってしまいますよね😔
やはり耐えられなくなってしまいましたか…😢

元嫁は、精神的におかしくなってるんですよ。
元旦那に新しい人ができて結婚間近。面白くなかったのでしょう😔
でも嫌がらせにも我慢にも、程がありますよね。
まして彼は優柔不断😠

今は辛くても、本当に縁があるなら戻ります。

今までの生活で、疲れた心と体を休めましょう。
すぐにどうこうなんて無理ですが、食事はシッカリとって、仕事で気を紛らわせましょう。

No.6 08/10/21 22:47
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

私の彼もそうですよ。
子供のこともあるので頻繁に連絡とってます。子供以外の話しもあるんでしょうね😊 でも私は気にしません✋
だって今一緒に暮らしてるのは私ですから!
私に気遣って元嫁からの📱も出ない時があるけどそんな時は
「可哀想だから📱出てあげなよ☝」って余裕見せてます😊
元夫に女が出来たのを知って必死に連絡してくる元嫁って同じ女として可哀想じゃないですか?
可哀想な人には優しくしてあげないと😊

もう別れを決めたなら仕方ないけど… いちいちまともに受けてたら同じレベルの人間って気がしませんか?
それで喧嘩になり別れたら元嫁の思う壺ですよ😣まんまと元嫁の思惑にのってしまったのかな💧

今カノの余裕の見せ所だったと思いますよ💧

No.7 08/10/21 22:53
お礼

>> 5 以前もレスしました。 辛くなってしまいますよね😔 やはり耐えられなくなってしまいましたか…😢 元嫁は、精神的におかしくなってるんですよ。… レスありがとう🙇
優しいお言葉ありがとうございます😢

No.8 08/10/21 23:02

元嫁は、異常者ですね…きっと私の彼の元嫁と同じ、まだ自分の旦那のような気がして嫉妬し、平気で嫌がらせしてくるんですよ💢主さん、別れたら駄目!元嫁になんか渡しちゃだめです!がんばりましょうよ、まだ好きなら😍

No.9 08/10/21 23:03
お礼

>> 6 私の彼もそうですよ。 子供のこともあるので頻繁に連絡とってます。子供以外の話しもあるんでしょうね😊 でも私は気にしません✋ だって今一緒に暮… レスありがとう🙇

ど~んと構えてれば良かったんでしょうね⤵
元嫁の思う壺かも知れませんね⤵
でも‥自他共に認める位に元々気の強い私がほぼ毎日の様にくる夜中の📱、📧で精神的に参ってしまって‥ボロボロで見てられなくなった友達に説得されて病院に行き安定剤服用してます😢
そういう状態の私にきちんと身辺整理すると言ってた彼の結論を聞いて‥もう無理😢ってもう自分自身壊れてしまうと思ってケジメつけてきました😢
自分自身で決めたのに今は何も考えられない⤵
ただ、辛い⤵😢

No.10 08/10/21 23:07
お礼

>> 8 元嫁は、異常者ですね…きっと私の彼の元嫁と同じ、まだ自分の旦那のような気がして嫉妬し、平気で嫌がらせしてくるんですよ💢主さん、別れたら駄目!… 再レスありがとう😢
ずっと堪えてた涙出ちゃいました😢
ごめんなさい😢
今、泣いていいですか
もうちょっとだけ時間下さい🙇
必ずレスします😢

No.11 08/10/21 23:24
匿名希望11 ( 40代 ♀ )

前スレからずーっと見てました

主さんの出した結論は正しいと思います
もう、そんな優柔不断の彼は
元嫁にノシ付けて返してやりましょう👋
元嫁の異常さといい、彼の対応といい

今、我慢してくっついていたって
必ず同じ結論を出すと思います

主さん
決してこの年なんて思っちゃダメですよ

私は47才だけど
最近けじめを着けて、新しい人生を歩き始めました

主さん、煩わしさから解放されて良かったと思って下さい🎵

No.12 08/10/21 23:35

思いっきり泣いていいですよ☺私の彼の元嫁もそれぐらい異常だったので気持ちは痛いほど分かります。別れれば元嫁からの嫌がらせを受けなくて済むけれど、私にはできません。彼を好きだから。主さんもきっとそうでしょう…また待ってます、私でよければ再レスさせていただきます💫

No.13 08/10/22 00:24
お礼

匿名希望1さん
再レスありがとうございます😢
匿名希望11さん
レスありがとうございます😢お二人の優しいお言葉本当に嬉しかったです😢ありがとうございます😢
自分自身の中で一年半何だったんだろう‥って‥ 私って何だったんだろう‥って‥
寂しさなのか悲しさなのか悔しさなのか解らないぐらいグチヤグチヤです⤵
優柔不断な彼だけど、腹ただしいけど‥彼の事を嫌いになれない💦大好きです😢
元嫁になんて渡したくないです😢
渡すとか渡さないとかそういう問題じゃないし不謹慎な言い方かも知れませんけど‥
子供達が小さいなら違ったかな❓最初から連絡取り合うの知ってたら違ったかな❓最初から常識的な元嫁なら違ったかな❓って‥そんな事まで考えてしまってます😢
ダメですね😢何度も元嫁と比べられてきたし‥言われた事もあった⤵
我慢しなきゃって‥頑張ってみた⤵嫌がらせも我慢してきた。対策取れる事はしてきた。彼が元嫁をかばっても我慢してきた。喧嘩の原因はいつも元嫁のことなのにね‥
やっぱり20数年間の絆や情にはたかが2年半の絆や情は負けるんですね😢
ごめんなさい😢愚痴になってしまいました‥

No.14 08/10/22 05:45
悩める人14 ( 40代 ♂ )

アドバイスになりませんが…

主さんより彼に言いたいですね。守ってあげるのは主さんだろって。

自分も×1子持ちだから子供への気持ちよくわかりますけどね。

それと同じくらい主さんを大切にするべきだと思います。

元嫁に負けてほしくないけど彼が頑張らないと主さん辛いだけですからね。

彼に覚悟を決めて主さんを守れよって言いたいです

あんまり1人で無理しないでください。友達でも周りの人でも力を貰って前進してください。

頑張ってほしいです!!

No.15 08/10/22 06:17
お礼

>> 14 レスありがとうございます🙇
優しいお言葉本当にありがとうございます🙇😢

子供達の事は私なりに考えて頑張っていつか会える時がくるまで何かあっても対応出来る様に彼の陰からでも手助け出来ればと思ってました💦

出会った頃の私だけを見て考えてくれてた彼に会いたいです😢

No.16 08/10/22 06:38

主さんも元嫁がそんな人でなければ、彼の子供にたいして優しい気持ちになれたはずです。私もそうです。元嫁が再婚するとか嫌がらせをやめてくれれば子供と接していきたいけれど今は無理ですね、自分の旦那をとられた気持ちでいるのですから。主さんは私と違ってちゃんとけりをつけ別れました。元嫁の事で悩むことはもうありません。今どんな気持ちでいるでしょう。私も一度身を引いた事があります。そのときは、眠れない食べれない全てにおいてやる気をなくしました。で、また彼の元に戻ったのです。彼は別れるつもりはなかったので。主さんもまだ間に合います。よ~く考えて結論だしてくださいね。応援してます❤

• << 18 先ほど、彼から📱着信ありました‥ 彼には拒否してる事がわかるメッセージが流れてると思います。

No.17 08/10/22 06:59
お礼

>> 16 何度も何度もレスありがとうございます😢🙇
元嫁が常識ある人なら、もう少し相手の事を考えて行動してくれる人なら、今の状況は違ったと思います💦
彼と同居始めて直ぐに普通の家庭なら寝てる時間帯に📱、📧でしたから💧
我慢してました💦📱の着音に苛々してマナー📳にしたら振動が伝わってきて苛々して不眠症になりました。電源切ってても、その時間帯になると幻聴で起きてしまいました💧
結局寝れなくて不眠症悪化💦
彼が言えばおさまる‥1~2週間したらまた夜中に📱、📧⤵⤵の繰り返しの生活でした。
そういう事する人に対し良い印象も良い感情も、もてませんでした。
何度も何度もケンカして何度も何度も話し合ってきました😢
嫌いになれたら楽になるのに😢

No.18 08/10/22 07:06
お礼

>> 16 主さんも元嫁がそんな人でなければ、彼の子供にたいして優しい気持ちになれたはずです。私もそうです。元嫁が再婚するとか嫌がらせをやめてくれれば子… 先ほど、彼から📱着信ありました‥
彼には拒否してる事がわかるメッセージが流れてると思います。

No.19 08/10/22 07:16

私も人事には思えなくつらい気持ちが分かるのでついつい再レスしてしまいごめんなさいね😔嫌いになれたら楽になるって私も今でも思っています。でも絶対に私も主さんも無理でしょう。でも夜中に連絡、明け方連絡って…気持ち悪い元嫁…うつ病ですかね。離婚の原因は何だったのでしょう。私の場合は、元嫁の借金、浮気です。自分が家庭を壊しておきながら嫌がらせをしてくるので余計腹が立つし意味が分かりません。あの元嫁に再婚は無理かな…なんて思います😒

No.20 08/10/22 07:18

着信が?やっぱり彼も主さんのこと…忘れられないんですよ。拒否を解除して話し合ったほうがいいですよ。絶対に後悔します。がんばって❤

No.21 08/10/22 08:10
お礼

>> 19 私も人事には思えなくつらい気持ちが分かるのでついつい再レスしてしまいごめんなさいね😔嫌いになれたら楽になるって私も今でも思っています。でも絶… レスありがとうございます😢気持ちわかってくれるの嬉しいです😢離婚理由は元嫁の浮気です💦彼に復縁迫るまで不倫(離婚時とは別人)してた事もわかってます💦だから尚更、何故⁉今さらなに⁉って感じです‥💧人づてに元旦那に女が居るって聞いて同居始めたって知って焦ったのか知らないけど嫌がらせも大概にしてよ💢って‥思って気丈にしてたけど心や身体は正直ですね💦こうしてレス✏してる間にも着信あったみたいです⤵ピカピカ💡お知らせ💡点いてます💦拒否解除するんですか❓話し合っても元嫁とは切れないと思うから同じ事の繰り返しになるような気がしてまたズルズルしてしまう気がして今、一歩踏み出すのが怖い😢もう喧嘩したくないんです😢
これ以上傷付きたくない😢

No.22 08/10/22 08:23
通行人22 ( 30代 ♀ )

別れたばかりの今は、まだものすごく辛いし苦しいし、先の事なんて考えられないと思いますが…これから何年もずっと、今と全く同じ苦しみが続く事は、ハッキリ言ってあり得ません✊
でも彼と一緒になったら、彼が変わってくれない限り、今以上の苦しみがいつまでもいつまでも続くんですよ?😥

こんなに苦しんでいるあなたを目の前にしながら、あなたを安心させられる行動が出来ない彼…。
酷なようですが、あなたに対しての気持ちが、そこまで深くないからだと思います。
あなたを本当に失いたくなければ、もっと元嫁を憎む位の気持ちになり、もっとキッパリした態度が取れるはずです😣

なかなか嫌いにはなれないと思いますが、あなたの事を一番に考えて大切にしてくれない人なんて、好きでいる価値ありますか?💦

失恋の悲しみは、いつか必ず薄れて行きます。
他に好きな人が出来れば尚更!
でも彼と居れば、異常な元嫁とも一生離れられないんですよ?😱

「元嫁の思うツボ」とか、変なプライドにとらわれないで💦
同じプライド持つなら「たいした男じゃないし、そんなに欲しいなら返してあげるわ」位の気持ちになって✊

今が一番辛いですが、何とか耐えて下さい😢

No.23 08/10/22 08:55
匿名希望23 ( 20代 ♀ )

あなたの辛さ悲しさは今からますます大きくなると思います。
別れてしまった事に対する疑問・後悔・安堵…様々な想いで頭が一杯だと思います。
離婚しても元夫婦は子供の事で完璧に切る事は出来ないものだと頭で解っていても彼の元嫁は執着し過ぎます。
新たな恋愛相手が(あなたの事)出来た事に我慢ならないのでしょうね。
只 それだけだと思います。あなたと別れた事が判ると元嫁は彼への執拗な言動は薄れるでしょうね。
とにかく あなたは別れを選んで良かったと思います。このままではあなたが壊れてしまいかねない。
今は苦しいでしょうが続けていたらきっと地獄ですよ。
あなたの気持ちが少しでも穏やかになります様に…

No.24 08/10/22 09:13
匿名希望11 ( 40代 ♀ )

①さんは多分、今までのスレを読んでないと思われます
(①さんごめんなさい)

ので、もう一度話し合ってみたらと言っていますが

もう、主さんは限界をはるかに超えたと思います

以前、元嫁からと思われるスレが立った事がありましたけど

相当、異常‼です

それに流されている彼も
相当、不甲斐ないです

あのままでは主さんの精神がズタズタになってしまうのでは⁉
と、皆さんが心配したはずですよ

だから、主さんの決断は正しいと思います

今が正念場です💨‼

No.25 08/10/22 10:26
通行人25 

これ以上傷つきたくない!
なら、その男と別れて、もっと楽な普通な恋愛したら?

元嫁がおかしかったのも、そいつに原因があるよーな気がします。奥さんがそんだけ異常に嫌がらせするのは、まだその男の事が好きだから?元嫁にのし付けてお返ししちゃえば!
いらないでしょ!!

そんな男!!

嫁が異常なのは男のせい?

主さんが病んでるのも男のせい?

そんな男に依存して!!執着して!!

もっと、幸せな恋愛が待っているはずです!
普通の恋愛カップルだって、主さんより大分若い女の子だって恋人との別れは、辛い筈!
別れは辛いが、乗り越えなきゃ!依存しちゃ駄目だょ!自分で幸せになる道に進まないと!
年齢的にもう少し落ち着いた平穏な毎日を送ったって良いのかな?‥

No.26 08/10/22 15:01
お礼

>> 22 別れたばかりの今は、まだものすごく辛いし苦しいし、先の事なんて考えられないと思いますが…これから何年もずっと、今と全く同じ苦しみが続く事は、… レスありがとうございます🙇今は良かったのか悪かったのか解らないし何も考えられないです💦

No.27 08/10/22 15:03
お礼

>> 23 あなたの辛さ悲しさは今からますます大きくなると思います。 別れてしまった事に対する疑問・後悔・安堵…様々な想いで頭が一杯だと思います。 離婚… レスありがとうございます🙇良かったのか悪かったのか今は解らないです💦何も考えられないです💦自分でも訳わからないです😢悲しいし情けないし‥

No.28 08/10/22 15:06
お礼

>> 24 ①さんは多分、今までのスレを読んでないと思われます (①さんごめんなさい) ので、もう一度話し合ってみたらと言っていますが もう、主さん… レスありがとうございます🙇良かったのか悪かったのか解らないです😢悲しいし情けないし‥自分でも訳わからないです😢どうしたらいいのかわからないです😢

No.29 08/10/22 15:08
お礼

>> 25 これ以上傷つきたくない! なら、その男と別れて、もっと楽な普通な恋愛したら? 元嫁がおかしかったのも、そいつに原因があるよーな気がします。… レスありがとうございます🙇仰る通り一番悪いのは彼自身です💦彼の優柔不断さが悪いです。でも、嫌いになれないです😢

No.30 08/10/22 20:55
悩める人14 ( 40代 ♂ )

主さんの選択は決して間違ってないと思います!

彼からの📱も出るべきじゃないと思います。主さんを守るための📱じゃないでしょう。

1人でいるの良くないですよ。誰か話聞いてくれたり、一緒にいてくれる友達いないですか? 呑んでも歌っても何でもいいから少しでも気分転換しましょう。
今が一番辛いと思いますが、少しづつでも必ず痛みは和らぎますから頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧