変人は一生孤独

回答9 + お礼0 HIT数 2325 あ+ あ-


2008/11/19 06:43(更新日時)

私は心を開けません。
自分は理解されません。
「変人」って言われる。
私が興味があることは一般的にはくだらないことで、私が考えることは一般的に普通の人が考えることとずれているらしい。
優しいって言われるけど、親友はいません。
昔、親友だと思ってた人がいたけど、一方通行でした。私は代用で、相手は他を求めてました。

私が楽しいと思う話は、皆にとってつまらないから聞いてて疲れるみたいです。だから話しません、皆の話の聞き役だけ。でも私は、その話の大半に興味を持てません。
一人が楽ですが、本当は、心から楽しそうに本音で会話したり、何でも相談できる、信頼して助け合うような関係がすごく羨ましいです。
つまらないうえに、重たい相談なんかする人とは、関わりたくないですよね。
変人な上に根暗なんて思われたくありませんし、もっとひかれて、嫌われたりしたら最悪です。
だから、辛いときも誰も頼れないです。孤独なんだって実感します。辛いです。
どうやったら楽しく生きられるんでしょうか?

タグ

No.824763 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

主の興味あることって何なの?
こんなとこなんだから本音でいこうね😊

No.2

俺と友達になろうぜ!
多分、主と同じ意味の変人だけど(笑

No.3

えーならわたしも主さんと仲良くしたいのう
今まで誰とも仲良くなれませんでしたのでもういらねーと思ってましたけど☀
だんなにも本性はみせられないです。

No.4

😊まずは主さんが興味の有ることが何か分からないと、共有の趣味・思考を持つ仲間に出会えませんよね。

いきなり心を全開にしなくても、少しだけ周囲に主さんのインフォメーションを発してくれたら、相手から興味を持って近寄って来るかもしれませんよ。

No.5

価値観は人それぞれです。
主さんが興味を示すものに他の人が無関心だとしても、それは何ら不思議ではありません。その逆もまた然りです。

興味のない話を無理して聞いたり、他人に自分の関心のある事を無理に話す必要もありません。

人は他人と群れて同じ行動を取ることで安心感を得ます。そして他人が少しでも違う考えを示したりすると『変わり者』というレッテルを貼り付けます。

それこそが真に『くだらない』事ではないでしょうか?

主さんがどのような事に興味をお持ちなのか知りませんが、それが人に迷惑をかけたりするものでないのであれば、堂々としていればいいのです。

No.6

主さんが変人かどうかわからないですが、変人の方でもパートナーがいる方もたくさんいるし、変人じゃないのにパートナーがいない人もいる。
変人=パートナーがどきない
とは言い切れない。
同じ価値観の人が集まるようになっているから、芸術家でも変人な人のパートナーとかいるじゃないですか❓
主さんが変人かどうかの定義もよくわからないけど。

No.7

私もよく変人って言われてましたけど嬉しかったですよ。個性的って事だから😃 これからもいろんな出会いがあると思うけど趣味が同じだと共通の話題が持てるからいいんじゃないですか。 バッチリ合う人が見つかれば一番いいですね😃

No.8

個性を全面に出して生きて行くのは難しいです。反感や誤解を沢山招きます。
集団では少し押さえて、きのあう人には自分を出す。
いろんな人いますから、主さんに共感する人ばかりじゃない。
それは仕方ないこと。と割り切ってその場や相手に合わせた会話や態度も身につけた方がいいです。

No.9

たくさん人が集まっている中にポツリと、あなたにピッタリの話相手がいるかもしれないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧