注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

妻の浮気や不倫

回答5 + お礼4 HIT数 5606 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
08/10/24 12:34(更新日時)

妻の浮気や不倫?一回しか会ってないとは言っていたけど‥好きとも言っていました😢妻も自分なりに悪いとは思っているみたいですが‥好きになるって一回会ったぐらいじゃ無理に決まっていますよねっ‥?何回も会って体の関係だってあるはずだと思うのですが‥無いと信じるにはどうすればいいのでしょうか‥?また妻の浮気や不倫から、今は修復して仲良くラブラブになったとゆう夫婦、旦那さんおりますか?またどのように克服したのでしょうか?

タグ

No.824766 08/10/23 06:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/23 09:06
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

過去に妻に浮気をされた経験者の立場から言わせて頂くと…、
浮気発覚後の最初の時期は怒りしかありません。
人それぞれ違うとは思いますが…、
怒り→ショック→屈辱→恨み→報復…の心理変化が一般的ですよ。

勿論、修復を望み許そう、忘れよう、愛そうと心に誓い、自分自身に言い聞かせても…、
心の中から記憶や心の傷は消え去る事は無いですね。口や態度には出さなくても…、
信用は出来ない、ちょっとした事でも疑ってしまう…。
いっそのことあの時に【離婚】しておくんだった…。との後悔は必ず1度や2度はありますね。

一度、他の男に心を奪われた妻には、昔の様には仲良く出来ない…。が経験者の本音ですね。

No.2 08/10/23 09:09
通行人2 ( ♀ )

浮気の手前未遂をされました。
ハッキリ言ってない!という言葉を信じるしかないです。
後で色々携帯見て調べたりは絶対しないことです。余計なもんが出てきて苦しむのは自分ですから。
後は配偶者に棺桶入るまでなかったと言うなら最後までそれを貫き通してもらうまでです。
辛いですね、主さん。
主さんが嫌な思いしたことを奥さんが本当に反省して、更正してくれないと相当難しいです。
ただ主さんがこの先何年もこの事をチクチク言うのは絶対駄目です。
段々減らすように自分も努力して、主さんが頑張ってる姿勢見せたら奥さんにも届くと思います。
月並みですが、頑張って乗り切って下さい。駄目ならその時また考えたらいいんですよ~。

• << 4 今回は本当に難しいです‥妻は自己破産もしているんですよ‥二年前に‥自分は許したつもりでしたが‥自分名義のカードも使われていたので‥その分は二人で返してきました‥やっぱり許しきれなかったんです。喧嘩したときに口に出てしまった…その事で今回の事が起きてしまった…

No.3 08/10/23 09:39
お礼

>> 2 一さんも色々我慢して口に出さないように頑張っているみたいですねっ‥自分は妻が自己破産した事借金した事を許そうと、旦那であるオレも気付く事ができなかった‥聞いてあげられなかった‥悪いと思って頑張ってきましたが‥喧嘩したとき、口に出てしまった‥そして今回このような結果を招く事になってしまいました。

No.4 08/10/23 09:47
お礼

>> 2 浮気の手前未遂をされました。 ハッキリ言ってない!という言葉を信じるしかないです。 後で色々携帯見て調べたりは絶対しないことです。余計なもん… 今回は本当に難しいです‥妻は自己破産もしているんですよ‥二年前に‥自分は許したつもりでしたが‥自分名義のカードも使われていたので‥その分は二人で返してきました‥やっぱり許しきれなかったんです。喧嘩したときに口に出てしまった…その事で今回の事が起きてしまった…

No.5 08/10/23 10:13
匿名希望5 ( ♀ )

すいません。
主さんとまったく同じ経験者です。

元旦那の借金で喧嘩が絶えなくなって、それでも一緒に頑張って返済していたのに不倫。
不倫したのに、私が悪いと言われ。
それでも、別れたくないと言われ許しました。
毎日、考える時間をつくらないように忙しくしました。
仕事と家事に打ち込み、とにかく考えないことでした。
そうしているうちに、気持ちが薄れてきました。
また不倫しました。
離婚。となりました。

主さんもその日によって、浮き沈みがあるでしょう。
やるだけやってダメならまた考えればいいと思います。

No.6 08/10/23 12:30
お礼

>> 5 大変な思いをし頑張ってきたんですねっ…でも離婚してしまったんですねっ。本当逆の立場にもなってもらいたですよねっ!確かに自分が言った事は酷かったけど‥オレだって信じようと頑張ってきたし、妻や子供達の為にお金厳しいけど‥何かしらやってきましたよ‥。酷かったの確かだけど、男作ったらもう信じきれなくなりますよねっ‥妻に反省の意志ないみたいだし‥オレが謝ってる状態ですから‥。

No.7 08/10/23 19:08
通行人7 

私は逆の立場ですが、旦那に浮気され、女が出来る度にサラ金…生活費は、私の貯金で補って来ました。その度にもうこんな私の傷ついた姿見たくないからやらないと…ところが、私の友達と浮気しました。それでも子供の為に一緒にいましたが、その後また👩、借金…帰って来なくなり別居、それでも子供と面会させていたら、また新しい👩、それでも面会続けていたら、またまた👩、ついに子供捨てると女選ぶと女の方が大事と離婚に至りました。今は、借金も払わず、養育費も払わず、女と給料全額使い余裕の生活。逃げ回ってます。こちらは病気になりそうですよ。それでも頑張っています💪
こういうの旦那さんに多いんですけどね😥
でも、直らないと思います。それでも奥さんと一緒にいたいなら、我慢するしかありません。でも離婚するのもひとつの道です。信じられなくなれば思いやりも持てません。浮気され、逆に気を使っている自分が嫌になります。主さんが奥さんを愛してるならば責めず信じるしかないし、無理なら離婚です。離婚で奥さんが今までの行動、主さんを傷つけた事、主さんの大切さ気付けば、奥さんの為にもなったという事ですよね…

No.8 08/10/23 20:47
お礼

>> 7 7さんよく頑張れましたねっ‥やっぱり母は強です!男は逆に弱いもんで‥今まさに気を使っている自分が情けないです。もう自分も疲れてきました‥妻は多分本当に子供達の為にどうしようか悩んでいるんだと思います。もう無理かな自分も‥😭

No.9 08/10/24 12:34
匿名希望9 ( ♂ )

妻の不倫から修復し以前より夫婦の絆は強くなりましたよ。
男が不倫嫁を許すのは難しいです。
妻が他の男と何もなかったと思うより 関係があったことも含めて包み込むことができるかどうか。
それには妻自身が本気で反省していないと無理です。

奥さんに反省の様子がなければ あなたが許してもいずれ奥さんから離れて行くと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧