注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

元彼とヨリを戻すには・・・

回答4 + お礼1 HIT数 1088 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/10/26 20:47(更新日時)

私は半年程前に別れた元彼の事が未だに好きです。
別れたと言っても付き合ったのはたったの2週間ですが…
彼は元々、凄く仲の良い友人(サークル仲間)で去年の9月に私の方から気持ちを伝えましたが、フラれてしまいました。
そして、辛抱強く待った結果今年の4月にやっと振り向いてもらえたのです。
ですが、付き合って2週間経った頃ひょんな事で別れ話に発展してしまいました。
「もう無理」の一点張りでしたし、私は就職活動真っ只中だった為(彼は付き合う前に内定獲得済み)、受け入れるしかありませんでした。
しつこくして、嫌われるのも耐えられなかったので…
私の気持ちが重かったのが別れた理由です。
その他にも理由はありましたが、一番の原因は温度差だと思います。
別れてからも2度ほど「付き合ってほしい」と言ってみたものの答えはノーでした…
私にも「すぐに泣く」等の悪い部分があったので、十分反省しています。
私はどうしてもお互い社会人になって、別々になってしまう前に彼ともう一度やり直したいんです。

文章が乱雑で申し訳ありません…
何かアドバイスや意見を頂ければ幸いです。

No.828060 08/10/24 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/24 22:41
匿名希望1 ( ♀ )

相手に気持ちないんだから無理でしょ。

多分付き合えたのは、あなたがしつこいから「仕方なく」て感じでokしたんじゃないかな。

無理だと言われてるのに、まだ言い続けてる、その気持ちが既に思いです。

No.2 08/10/24 22:45
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

こんばんは。好きな人と別れるのはとても辛いことだと思います。ましてや相当好きだった相手であれば、別れて半年くらいで忘れられないのも当然な感情だと思います。でも私は別れるのも一つの愛情だと思います。主さんが何回もアタックしてそれでもダメだったんならあきらめるのも愛情だと思います。主さんほどではないかもしれませんが多分断る方も辛いと思います。それでも2週間ほどお相手が主さんのことを好きだったのはホントだと思いますし、それは例え別れても消えないことだと思います。
最初は辛いかと思いますが、きっと主さんがまた心から好きに思える人とは出会えます。例え諦めてもその人のことを大好きだったということは事実です。
頑張ってください。

No.3 08/10/25 03:01
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

就活中の人にそんな振り方をする男(しかも自分は内定済み…)なんて、忘れて正解だと思います。戻れたとして、彼は思いやりないです。

No.4 08/10/25 03:25
お助け人4 

ありがとうございます。あの二週間はとても貴重で大切にとっておきます。もちろんこれからも忘れずに頭の中に入力されてそれを実行します。それにしても楽しかったね。

No.5 08/10/26 20:47
お礼

>No.1
ご意見ありがとうございます。
自分の恋愛観や相手への接し方が重いのは重々承知してます。
でも、補足すると付き合った時は彼の方から「付き合おう」と言ってくれました。
彼自身から聞きましたが、恋愛感情はあったらしいです。
まぁ今は全くないに等しいので、仰る通り無理なのかもしれません…

>No.2
ありがとうございます。
周りの人にもかなり相談して、自分も諦めようとは思ったことは何度もあります。
でも、環境的に週1で顔を合わせているので、なかなか難しいんですよね…
好きな気持ちが無くなれば、また以前のように彼とも接せられると思うので、次に良い人が出てくるまで待つしかないようです(><)

>No.3
周りの友人にも反対されてます。
確かに彼は自己中ですし、私も全然人の気持ち考えてないなと思いました。
でも、ふいに優しくされるとやっぱり好きだなって思ってしまうんですよね…

>No.4
どなたか存じませんが、人のふりをするのは止めてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧