注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

私ゎどうしたらいいですか?

回答6 + お礼2 HIT数 927 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
06/05/01 06:24(更新日時)

最近何をしていてもストレスを感じます↓↓孤独感、被害感、劣等感、ィラ②など…とにかくマィナスな方向に感じてしまうんです。
ヒドィ時ゎ自分だけ別空間にいるよぅな違和感を感じ、心拍数がかなりあがり、息ができなくなります。
人間不振なために、話した事もなぃ人に対し[嫌われているのでゎなぃか]などと思ってしまぃ、特定の人としか話せません↓↓
どちらかと言ぅと[話をする]タィプでゎなく[話を聞く]タィプなので、人と上手く話すこともできません(ノ△T)
信頼できる人に相談したら『被害妄想だ。気を強くもて。』と言われました。
私ゎどうしたらイイですか?どうしたいと言ぅ感情ゎあまりなぃのですが↓↓

タグ

No.83401 06/04/30 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/30 22:30
通行人1 ( 10代 ♂ )

精神科へ行ったほうがいいと思います。(俺も行ってます)

No.2 06/04/30 22:48
お礼

>> 1 バィトや実習などで時間がとれなぃので、病院にも行けず困っています↓↓
先生を信用できなぃと言う理由もあるのですが↓

No.3 06/04/30 23:07
飛雲 ( 30代 ♂ AyVoc )

あなたのは離人神経症といって自分がここにいるのに他人とかけ離れていると感じるものじゃないかな? 自分の存在を疑わないで自分を信じて生活送れば大丈夫だよ。

No.4 06/04/30 23:10
通行人1 ( 10代 ♂ )

辛いのであればなんとか時間作って病院行ったほうがいいと思いますよ。
他の病気もそうですが精神の病気も治療が早い分、治療期間も短くなります。
鬱になると治療にかなり時間がかかるそうですから。

No.5 06/04/30 23:20
KKIYK ( 30代 ♀ Deipc )

先生も良し悪しだから、信頼できる人見つかるといいんだけど。変な話、私も貴方にとってはあかの他人だから、その先生よりもっと信じてもらえないかもね?私が何をアドバイスしても、信じて聞いてもらえない事には、何を答えてあげても意味ない事になっちゃうよ。だから…参考までに聞いて。バイトなんかしてる場合じゃない!実習は学校なんだろうから、仕方ないにしても。親の事、貴方は信じてる?よく相談して、バイトなんか体の次でいいから、その分病院探す時間作って、行かせてもらいなよ!

No.6 06/04/30 23:36
匿名希望6 

精神科に勤務してますが、入院できるような大きな病院より、外来のみの神経科をお勧めします。大きな病院だとドクターが入れ替わり激しく変わり物のドクターが多いですね。今はどこの病院も初診は予約ですので思いきって予約して下さい。これ以上になると、長引きますょ。時間の都合を付けて早急に行って下さい。身体の方が大切ですよ。

No.7 06/05/01 00:41
お礼

みなさん、ぃろ②なアドバィスありがとうござぃます。
私ゎ物心つく頃にゎ誉めれる事もなく、父親・祖母に何かあった時相談しても[気の持ちよう]とか[そんな事では生きていけなぃ。情けない]などとしか言ってもらえずにきました。母ゎ少しゎ解ってくれていると思っています。
バィトゎ、通学費を稼ぐためと人間嫌ぃを克服できるのでゎ?と思ぃ始めました。通学費のためにバィトゎ休めなぃんです↓↓

No.8 06/05/01 06:24
KKIYK ( 30代 ♀ Deipc )

言っちゃ悪いが、貴方の親冷たい?通学費くらいくれないの?娘が病院行きたいほど悩んでるのに!親に腹立ってきました!気持ちはわかる。私も学校のイジメに悩んで相談しても、親は私が悪いのだと、私を励ますどころか、ダメなとこばっかあげつらねた。学校でイジメられ、家でも自分を悪く言われ、立場もなかった…。短大も親は私が行きたい保育の短大大反対でお金くれないから新聞奨学生だったし…。でも頼んでみるしかないよ。まだ自分をお世話してくれる親なんだから。貴方の今極度に辛いんでしょう?あきらめないで親がわかってくれるまで、相談するしかないよ。貴方自身のために。だってバイトのせいで病院行かないまんまの方が辛いの長引くじゃん。それにバイトの人間関係はそんなに貴方を支えているの?バイトしてれば、支えてもらえて、それだけで頑張れそうなの?頑張れりゃあいいけど、バイトで病院も探せない、行けない、気分もよくならないんじゃ、バイトの意味ないよ。バイトよりまず体治す方が先決だよ!それからバイトしたって遅くない!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧