注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

自分勝手な姉

回答4 + お礼1 HIT数 1503 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
08/10/29 12:31(更新日時)

姉夫婦は共働きの為、毎日両親が姉の子供の面倒をみています。姉は子供が天の邪鬼になったのは一番上の姉のセイだと両親を責めるそうです。姉は自分達の昼ご飯は用意しても両親の昼ご飯は用意しません。両親は用意をしてもらおうなんて思ってないと言っていますが、私からみたら面倒をみてもらってるしお昼だけでも用意してあげたらいいのにと思い姉に言いましたが、親にまで食べさす余裕はないと言いました。姉は両親が姉の子供に良かれと思いした事にケチをつけて感謝する事がありません。自分が間違っていても両親を責めます。姉は高校は行きたくないと言い両親が高校だけは行くように勧め高校は卒業したのですが、今になって「私は大学に行きたかったのに行かしてくれなかった」と言い大学を出た私に対して「私より親に学費を払ってもらってるから親に仕送りをしろ」と言われました。姉は両親に仕送りはいません。私は結婚式代も家を買う時も子供が産まれる時も全て旦那と2人でお金の工面をし両親からの援助を断りました。姉は家を買う時に両親にお金を出してもらい色々な面で両親に世話になっていると思うのですが、姉は全く分かっていません。姉を改善策はありますか❓

タグ

No.834652 08/10/28 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/28 11:36
通行人1 

家族で無視して一切手も口も金も出さない。

No.2 08/10/28 12:05
匿名希望2 ( ♀ )

ハッキリ言えば、ご両親が甘やかすからですよ。

追い出して、今からでも大学に行けばいいんですよ。年齢制限ないのだし。

甘やかしているうちは治りません。
ご両親がお姉様の子供の面倒をみるのもダメにしている事に気付くべきです。

人からしてもらって当たり前と教えてしまったのだから、あとは突き放して自分でやるように仕向けないと無理でしょう。

親はいつまでもいないのだし、ご両親次第でしょう。

No.3 08/10/28 12:07
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も二番さんと同じ意見です。
突き放すのも親の役目だと思います。

No.4 08/10/29 01:00
通行人4 ( ♀ )

主さんの親の甘やかし過ぎが原因だと思いますが😥これからはご両親に「お姉さん家族には、口も手も金も出さずに全て自分達で解決するように。孫も預からない。でないと、後々私達に迷惑がかかる。それとも親亡き後に私達に迷惑がかかっても構わないと思っているの?」とご両親教育をされては如何ですか?実際、そんなお姉さんは親亡き後は主さん家族に無理難題ふっかけてくるでしょう。ご両親が変わらなければ何も変わりません。お姉さんをそんな風にしたのは主さんのご両親です。

No.5 08/10/29 12:31
お礼

1さん2さん3さん4さん、レスありがとうございます。やはり両親が甘いのでしょうね😥私も甘やかされてる部分はありますが、結婚は自立することだと思い両親に頼るのは止めようと思って未だに頼る事はありません。何故か私に対して姉は反感を持っているみたいです😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧