息子が彼女を妊娠

回答21 + お礼2 HIT数 10668 あ+ あ-


2008/10/30 21:21(更新日時)

私の妹の事なのですが…妹は 高校1年の息子と2人暮らし…母子家庭&生活保護を受けてます。

その息子が 彼女(高校生)を妊娠させてしまったらしく…妹は 親として 責任をとらなきゃ…と 私にお金を貸して~と 言って来ました💧

やはり 親は責任を 取るべきでしょうか❓

ちなみに 息子は バイトをしています。

No.836380 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12

色々なご意見 ありがとうございます。

私も 妹に言いました。 『中絶‼とか お金とか 言う前に…sex=大人の行動をする以上 責任も取れる…と言う事につながる。
責任を取れない 行動をするなら 最初から 大人びた 行動をとらせない事‼
もし 本当に妊娠してしまったら 最初から親が あれこれしてあげないで まずは本人に どぅするつもりか 問い‼その補助として親が動いたり 意見したり アドバイスしてあげたら❓その方が 本人の為になるし…すぐお金で解決じゃ 本人に為にならないよ‼』と…。 ですよね😃

No.16

私は 前お礼にもあるように妹に意見をし…アドバイスもしました。
が 自分でも これで良いのか😥私には こんな経験が無いので自信が無く スレしました。

兎に角 今は 甥っ子、と その親の妹との問題ですよね😃

また 妹から相談があれば アドバイスしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧