こんな別れ方って…

回答5 + お礼5 HIT数 1829 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
06/05/02 01:17(更新日時)

二年つき合ってた彼氏と三年前に別れてしまいました。私は横浜・彼氏は東京に住んでたのですが、理由は彼氏がぜんそく持ちで、悪化してしまい治療の為 地方へ引っ越してしまいました。彼氏とは引っ越しする半年前から会わなくなりメールのやりとりだけになりました。電話しても体調悪いからと一切出てくれず、なんだか冷たくなりました。引っ越し先の住所を教えてとメールしても教えてくれず、彼氏は携帯を解約してしまいました。つき合ってた時は凄く優しい人だったのに…体調が悪化して大変な状況でイライラして冷たくなる気持ちも解らなくは無いけれど、何もしてあげられない自分にもイラ立ってずっとモヤモヤしたまま三年経ってしまいました。人って病気になると弱気になり好きな人にも冷たくなるものなのでしょうか?友達に相談したら、捜してみたら?とも言われましたが、捜すなんて困難だし、やっぱり諦めるしかないんでしょうか?

タグ

No.83714 06/04/30 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/30 01:41
匿名希望1 ( ♀ )

体調が悪いときは自分のことでいっぱいいっぱいです。冷たくしてるわけではないんですよ、ただ、相手に気遣いする気持ちの余裕がないので。 携帯で話すだけでもほんとにしんどくて辛いときもあるんですよ……。

No.2 06/04/30 01:53
匿名希望2 ( 30代 ♂ )

もしかしたらなんですが、病気が重く生死にかかわるような局面に立たされていたのかもなんて考えてしまいました。

凄く優しい人なら、相手のこと考えるだろうから…

No.3 06/04/30 01:59
匿名希望3 

具合が悪い時に人に気遣いを出来るか出来ないかは人によるし、その時の状況にもよると思います。でも、別れてしまったのであれば、引越した先で出会いがあったのかも知れないし、それを言えなくて距離をおこうとした可能性もありますよね。
お互いに立場があって遠距離恋愛が出来なかったのだから、主さんも早く新しい出会いを探してみたらどうでしょうか?もちろん、どうしても相手の所在が知りたいのなら探せば良いのでしょうが、今更探してやり直しが出来るかどうかよく考えてから探した方が良いと思います。

No.4 06/04/30 03:39
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

3年も経ってるんですか~(>_<)
彼は、優し過ぎて別れを言えなかった気がしてなりません。たまに、そう言う男性も居ますよね。
主さんが気持ちに、整理を付けたいなら、トコトン捜すも、良いでしょうが……3年間と言う時間が流れてますよね
現実は厳しいと思いますよ(>_<)。
どんな理由があるにせよ結果的にいきなり、番号も通じなくなったなら、新たな出会いを捜すべきでは?。
主さん、自分の心に素直になって冷静に考えてみてね。

No.5 06/04/30 23:19
お礼

>> 1 体調が悪いときは自分のことでいっぱいいっぱいです。冷たくしてるわけではないんですよ、ただ、相手に気遣いする気持ちの余裕がないので。 携帯で話… そうですよね。体調悪い時は余裕とか無くなるくらい辛い時ありますよね。相談乗っていただきありがとうございます。

No.6 06/04/30 23:31
お礼

>> 2 もしかしたらなんですが、病気が重く生死にかかわるような局面に立たされていたのかもなんて考えてしまいました。 凄く優しい人なら、相手のこと考… 会わなくなって メールだけになってから 彼は発作で救急車で運ばれたこともあったと後でメールきたので、もしかしたら 本当に生死の局面までいくくらい ヤバイ状態だったのかなとは思ったりもしました。もしそうだとしても、病気が回復して会えるのを願い連絡先は知りたかったのですが、彼が私との別れを選択したのは、これ以上私に辛い思いをさせたくないという彼の優しさだったのかもしれませんね。相談乗っていただきありがとうございます。

No.7 06/04/30 23:44
お礼

>> 3 具合が悪い時に人に気遣いを出来るか出来ないかは人によるし、その時の状況にもよると思います。でも、別れてしまったのであれば、引越した先で出会い… そうですよね、彼は本当に体調が辛くて余裕が無かったんでしょうね。もう三年も経ち、空気の綺麗な地方で回復して元気になってるかもしれないですし、彼には新しい出会いがあり彼女がいるのかもしれないですしね。捜すのはかなりの困難なので、彼が幸せになってることを願い、私も新しい出会いを探してみます。相談乗っていただきありがとうございます。

No.8 06/05/01 00:01
お礼

>> 4 3年も経ってるんですか~(>_<) 彼は、優し過ぎて別れを言えなかった気がしてなりません。たまに、そう言う男性も居ますよね。 主さんが気持ち… そうですね、彼が少し冷たく感じたのは、優しくして別れを告げると私が辛いだろうからと、わざと冷たくした彼なりの優しさだったのかもしれませんね。もう三年も経ってるし、もしかしたら彼は回復して元気になり新しい出会いがあり彼女がいるのかもしれませんね。捜すといってもかなり困難ですし、彼が元気に幸せになっていることを願い、私も新しい出会いを探してみます。相談乗っていただきありがとうございます。

No.9 06/05/01 13:37
悩める人9 ( ♂ )

彼の気持ちが私には痛いほどわかります(病気が本当であれば) 私は二十歳頃 肺結核に犯され当時彼女はいました 私は横浜、彼女は大阪で遠距離恋愛です。 結核と聞かされた時、頭が真っ白になりました一か月ぐらいしてから彼女に別れたを告げました、その間一度も彼女とは会いませんでした、当然彼女は「なんで会ってくれないの?」って聞いてきました病気の事は言っません(結核は感染します)仕事が忙しいからと言って逃げてました、凄く悲しいかったです泣いた日は数えられない位です 最後に彼女に 他に好きな子できたと言い別れたました 今でも彼女は私を恨んでるでしょう でも私はこれで良かったと思ってます 今でも少しですが辛いです 未だに未婚です

No.10 06/05/02 01:17
お礼

>> 9 そうですか、結核にかかってたんですね。今はもう治ったのですか?彼女さんとの別れ辛かったですね。つき合ってた頃の思い出を思い返しては私も泣いたりしました。この三年間色々なことを考えました。でも少しずつ時間が経つにつれ気持ちは落ち着いてきました。普段日常は元気に暮らしてますが年月が経てば経つほど彼氏どうしてるんだろう?元気かな?という気持ちは前より大きくなり急に突然発作みたいに悲しい気持ちになることがたまにあります。でも彼氏が遠くに引っ越したからという言い方は非常に失礼ですが、逆に冷静になれたのかと思います。もし、引っ越してなければ、私は彼氏を諦められず追いかけまわしてたかもしれません。彼女さんはあなたを恨んではいないと思いますよ。私も彼氏に対してどうして?って思った時期もあったけど、今は幸せになっていてほしいと願う日々です。それは辛い別れがあった分相手を思いやれる強い自分に成長させてくれたような気がします。まだまだ彼氏には伝えたかった言葉、いーっぱいあります。でも仕方の無いことです。だから気持ちだけでも幸せを願って送っています。幸せを願い頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧