注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

恋人を愛していますか?それは、どんな感覚ですか?

回答1 + お礼0 HIT数 878 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
08/11/25 22:56(更新日時)

恋人がいる方達に質問です。

他人をマジで好きになるなんて不可能な気がして、スレ立てました。

今までも、心ときめく出会いはあれど、結果的にはイケメンとか、口が上手くて面白い男の子で、恋愛というより、憧れに近いドキドキ感で、恋する&愛する&必要とするっていう、強い感情ではなかったんです。

町中を歩くラブラブなカップルを見ると、異次元を体感してるようで、怖いような、凄く羨ましいような、反面なんにも感じられていない自分が寂しいような、変な気持ちになります。

人を好きになるのは理屈だと思うし、理屈がないなら、よくいう恋愛=錯覚だと思う。

私も本当に好きな人や必要な人が欲しいけれど、出来ない。

いつも、自分1人で解決してしまうし、してしまえる、自分がいる。

でも、ラブラブなカップル達の交わす笑顔が眩しいし、羨ましい。

今までも、沢山の異性と巡り逢う機会はあったのに、誰の事も好きになれない私は、実は、他人の良さを感じられない、心が冷たい人間なんでしょうか。

1人ぼっちの自分が嫌いになりそうです。

友達や元彼氏においても、いつも相手からのアピールがあって、それに応じる形で付き合ってきたけれど、実際付き合うと、しっくりこない。

タグ

No.837898 08/11/25 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/11/25 22:56
通行人1 ( ♀ )

まだ21歳じゃないですか。
これから素敵な恋愛をする時がくると思いますよ😊

私は既婚者ですが
旦那と付き合ってる時も今も 大切で愛していて自分より大事だと思っています。

今、何を言っても主さんの その考えは変わらないんじゃないかと思います。
いつか自分で経験する時がきたら 分かりますよ😊
まだ若いんだし大丈夫😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧