注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

乳児の嘔吐下痢

回答3 + お礼3 HIT数 1803 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
08/10/31 09:00(更新日時)

9カ月の赤ちゃんが嘔吐下痢(急性胃腸炎)と10月10日に診断され、それから嘔吐はだいぶ前にとまりましたが、下痢がまだ続いてます。下痢の回数は1日4回です。

今日もかかりつけの小児科に見てもらいましたが、何も言われず、薬も無いです。

嘔吐下痢(急性胃腸炎)でこんなに下痢は続くものなのでしょうか?

違う病院に見せに行こうか迷ってます。

No.838781 08/10/30 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/30 15:13
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

こんにちは🙇お子さん大丈夫ですか❓今は嘔吐は全くないのでしょうか。離乳食やミルク(オッパイ)などはちゃんと食べたり飲んだりできますか❓元気があって食欲もあれば大丈夫なような気もしますが、その長く続く下痢は…少しやわらかいウンチくん❓かなりやわらかいウンチくん❓液体のような❓どのような状態でしょう👀一度お腹の風邪(嘔吐下痢症)になると、お腹の腸内環境が元に戻るのって時間がかかると思います。(特に小さいお子さんだと)1日4回の下痢…は決して『心配ない👍』とも言いきれないので主さんが考えていらっしゃるように、病院をかえて診てもらうのが安心かもしれないですねっ🎵それにやわらかいウンチくんばかりが続くと、お子さんもお尻がムズムズしてかわいそうですしねっ🎵『整腸剤』を処方してもらって~早く治りますようにっ🙌

No.2 08/10/30 17:04
お礼

>> 1 こんにちは🙇
レスありがとうございます。ウンチは新生児の時のようなウンチです。水のようなウンチもたまに出ます。

お尻も赤いし、可哀想です…

食欲はミルクも離乳食も変わらないです。
元気もあるのですが、下痢だけが長引いて…
早く良くなって欲しいです。

No.3 08/10/30 18:10
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

再レスです🙇
ウチの息子も酷い下痢が長引いた事がありました😂確かに食欲は普通なんですよねっ☝でもお腹の調子だけが良くならなくて、昼夜問わず下痢を繰り返すのでオムツ替えが大変でした💧主さんも寝不足じゃないですか❓主さんもお疲れでしょうね💦病院によっては『そのうち良くなるから~』って薬をくれなかったりしますしねぇ😥よほど酷い下痢なら病院も『大変だ‼』って事になるのでしょうけど。でも日々の生活の中で下痢を繰り返されると、何よりお子さんがかわいそうですよねっ😔やっぱりもう一度、病院に行って整腸剤などを処方してもらった方が良いかもですねっ。お尻の赤くなるのは…大変ですが下痢をしてオムツ替えの度に、お湯で(石鹸でキレイに)洗ってあげると直ぐに治りますょ💖
ウチの息子も下痢でお尻が真っ赤になって🔥本当にかわいそうでしたぁ😂上半身は服を着せたまま(服が落ちてこないように洗濯バサミで止めて)お尻だけをシャワーで洗うんです👍大変ですけど頑張って下さいねっ💪
早くお子さんが良くなる事を願っております。

No.4 08/10/30 21:59
お礼

>> 3 1さん再レスありがとうございます。しかも詳しくありがとうございます🙇

1さんの息子さんも下痢続いたんですね⤵
赤ちゃんの下痢は大人より長引くそうです💧
確かにオムツ替え大変です💧オムツ一パックあっとゆうまに無くなります😂

お尻はシャワーは痛がるので座浴してますが、だんだん寒くなってきたので、これまた大変💧

根気よく頑張ります💪
早く良くなって貰いたいので明日、病院に行って整腸剤貰えないかお願いしてみます💦

親切にありがとうございましたm(_ _)m

No.5 08/10/30 22:17
通行人5 ( 30代 ♀ )

うちも2ヶ月ほど前に下痢になり、結局2週間近く治りませんでした💧
整腸剤や下痢止めも貰って、オムツかぶれの軟膏も貰ってましたがなかなか良くならず、真っ赤なお尻で泣きながらお尻を洗ってました😭
赤ちゃんは長かったら2週間ぐらいは下痢が続くみたいですね😱でも安易に下痢を止めさすわけにもいかないし…うちは菌などが出てなかったので下痢止めを処方されましたが。
職場の先輩に離乳食を片栗粉でとろみをつける(どんなメニューでも)・水分補給する時少し温める(ポカリなどでも)。これをするだけでも良くなるよって教わり実践したらだんだん良くなりましたよ😊

早く良くなるとイイですね😊
お大事に…

No.6 08/10/31 09:00
お礼

>> 5 おはようございます。
やはり続くんですね💧離乳食に片栗粉ですか😃試してみます❗
本当オムツ替え大変です💧お尻洗うためにお風呂に行くと本人も分かってるのか、ギャンギャン泣きます💧
早く良くなってくれるといいのですが…心配なので今日病院に行こうと思ってます。
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧