注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

どうしたら良いですか?

回答6 + お礼6 HIT数 1803 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
08/11/28 00:11(更新日時)

昨日、無断欠勤(当日欠勤)した仕事から(責任者の人から)『もう来なくていいから』と言われてしまいました。
今日は夕方からシフトが入ってたのですが、行かない方が良いのか(このまま辞める方が筋が通ってるのか)
今日仕事に行くのが本当なのか、自分だけでは、分らなくなっています。皆さんアドバイス下さい。
続けるつもりなら、どうゆうつもりで、無断欠勤したのかを説明しないと…いけません。が、『もしかしたら、もう続けられないかもしれないと思ったまま先が見えなくなりサボりました。』じゃ理由にならないし、このまま行かないで、クビになった方が良い気がします。

No.839243 08/11/26 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/26 14:53
通行人1 ( 30代 ♀ )

どちらにしても謝りに行くべきですね。続けたいならその申を、辞めたいならその申を。言い訳はしてはいけないです。

No.2 08/11/26 15:34
お礼

>> 1 有り難うございます。

謝り方が分からないです😢
突然休んで迷惑かけてすいませんでした。くらいしか思いつかないんですが。
とりあえず謝ります。

No.3 08/11/26 15:51
通行人1 ( 30代 ♀ )

昨日は無断欠勤をしてしまいすみませんでした。と言いましょう。そこで話が続くかもしれません。辞めたいと思う場合なら私なら、「迷惑かけてしまいそうなので退職させて下さい」と言います。

No.4 08/11/26 19:38
匿名希望4 

無断欠勤してもう来なくていいと言われたなら、すでに解雇されていると思いますが…。

今さら謝罪なんてしなくていいから、おとなしく辞めてくれと思ってるんじゃないかな。

No.5 08/11/27 00:23
お礼

>> 3 昨日は無断欠勤をしてしまいすみませんでした。と言いましょう。そこで話が続くかもしれません。辞めたいと思う場合なら私なら、「迷惑かけてしまいそ… すいません🙇
有り難うございます
今日はとりあえず、バイト先に行って謝って仕事させてもらって帰って来ました。
『私にはここしか働く場所がないと思っているので辞めれないので…働きたいです』とゆう言い方になってしまいました。
とりあえず、今週の土曜日までのシフトは出勤する事になりました🙇
まだ、今のバイトは始めてから一か月で、仕事も覚えたてなのに…一生ここで働くのか…と思っていたら辞めたくなり、欠勤してしまいました。
でも、他の所でまた1からやり直すのは、もう、これで最後にしないと、自分自身どうにもならなくなるから、このバイトにかけて、続けて、自分の事が分かるようになりたいです😥
軽く考えていた事に気付きました。欠勤しても、またやってしまったくらいにしか思わなくなっていました😭
もう二度と無断欠勤しないためにも、しかも会社の交替の場所に迷惑かけないためにも自分の健康管理をちゃんとします😭

No.6 08/11/27 00:46
お礼

>> 4 無断欠勤してもう来なくていいと言われたなら、すでに解雇されていると思いますが…。 今さら謝罪なんてしなくていいから、おとなしく辞めてくれと… 今日行ったら、来週のシフトから名前が消えてました。
必要ないと思ったからもう名前入ってないし代わりは手配済みだからと言われましたが、ここで働けないと困るので…とゆう変な言い方で、言葉が止まってしまいました。
一生ここで働いて行くには…無理があるのに、他のバイトに移る方がもっと無理だと思ってしまいました😥
来週のシフトを入れてもらえるかは分からないですが…
クビならクビで、また新しい所で働かないとと思ってます。でも、それじゃダメなままだから、何がなんでも働かせてもらうしかないと思ってます。

No.7 08/11/27 07:23
匿名希望7 ( ♀ )

来週からのシフトに入ってないのだから 何を言っても 無駄でしょう

次の職場では 無断ではなく 病気で休みますと 連絡しましょう
仕事に対する意識を

No.8 08/11/27 10:12
匿名希望4 

何が何でも働かせてもらうしかないって…。

それはアナタの都合でしょ。

無断欠勤という社会人として最悪な行為をしたことで、アナタは会社にとって必要のない人材となったのです。

それが会社の都合。

こうなったのは自業自得ということくらい分かりますよね?

見苦しくすがりつくのはもうやめて潔く退職しましょう。

今のアナタの主張は自己中そのものですよ。

心を入れ替え新しい会社で努力してください。

No.9 08/11/27 22:00
通行人9 ( ♀ )

いい歳して世間知らず過ぎますね😒

何がなんでもって… あなたは、もう要らないから来なくていいと言われてるのだから、あなたの、いい加減な言動に反省は無いのですか?無断欠勤してるのだから、いい加減と会社に視られて当たり前じゃないですか!

無駄あがきする前に、自分の反省から先にすべきだし、新しい仕事を見つけるのが先決でしょ。

• << 11 あと…他の仕事を探さずに、もう一度、今のまま続けて頑張り直そうと思っています。 あさって責任者の方ともう一度話し合う事になっているので、その時に、自分がバイトの面接の時思っていた事や目標に向かう気持ちを思い出して勢威を伝えようと思っています。 いい加減にならないよう、はじめた時の気持ちを思い出してやり返します。 皆さんのアドバイスを読んで、目が醒めた感じがしました🙇 有り難うございます🙇
  • << 12 本当は無断欠勤なんてするつもりではなくて、前日に体調が悪いのでと電話で言うつもりだったんですが…本当は自分のわがままなだけだ、と思っているウチに、無理して出て本当に無断欠勤してしまったらどうしようなど考えて、焦って、もう嫌気がさして、やっぱり自分には無理だったのかもしれないと思っていました。 でも、そうなる前に友達に相談したり、職場の上の人に連絡入れていたら、無断欠勤せずに心を入れ替えられた様な気して悔いが残ります。意味分からない文書になってすいません。色々あって疲れました…

No.10 08/11/27 23:22
お礼

今日一日、今までの自分がどうゆう事をして来たのか、を考えていて、今までお礼を書かないでいてすいませんでした。なんて返せば良いか分からなかったのですが…、
社会人としてのマナー、人として最低限、考えられなければいけなかった事が全く出来てなかったと気付いて、これからは二度と同じ事を繰り替えさないとちかいます🙇
すいませんでした🙇
アドバイス下さった方々有り難うございました🙇😭

No.11 08/11/27 23:37
お礼

>> 9 いい歳して世間知らず過ぎますね😒 何がなんでもって… あなたは、もう要らないから来なくていいと言われてるのだから、あなたの、いい加… あと…他の仕事を探さずに、もう一度、今のまま続けて頑張り直そうと思っています。

あさって責任者の方ともう一度話し合う事になっているので、その時に、自分がバイトの面接の時思っていた事や目標に向かう気持ちを思い出して勢威を伝えようと思っています。
いい加減にならないよう、はじめた時の気持ちを思い出してやり返します。
皆さんのアドバイスを読んで、目が醒めた感じがしました🙇
有り難うございます🙇

No.12 08/11/28 00:11
お礼

>> 9 いい歳して世間知らず過ぎますね😒 何がなんでもって… あなたは、もう要らないから来なくていいと言われてるのだから、あなたの、いい加… 本当は無断欠勤なんてするつもりではなくて、前日に体調が悪いのでと電話で言うつもりだったんですが…本当は自分のわがままなだけだ、と思っているウチに、無理して出て本当に無断欠勤してしまったらどうしようなど考えて、焦って、もう嫌気がさして、やっぱり自分には無理だったのかもしれないと思っていました。
でも、そうなる前に友達に相談したり、職場の上の人に連絡入れていたら、無断欠勤せずに心を入れ替えられた様な気して悔いが残ります。意味分からない文書になってすいません。色々あって疲れました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧