嫌われてるのかなぁ?

回答5 + お礼0 HIT数 929 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
05/11/28 20:25(更新日時)

私はマイナス思考過ぎるのでささいなコトでもマイナスに考えてしまうんです…なので周りを見ると皆が影で私の悪口などを言っているのかなぁとつくづく思うんです…私は自分が嫌いで。゜(ノд\)゜。私は話を上手く皆に合わせ,良い人ぶっています。こんな私は嫌です(泣)ホントの自分は弱いんです…

タグ

No.841 05/11/26 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 05/11/26 19:53
お助け人 ( 10代 ♀ )

私もよくあります、そんな時。あたしの場合街とかいろんなところに出ると人の視線が気になったり何かいわれてるんじゃないかなとかむちゃくちゃ気になって…外でない状態が続いていました。 でも弱い人間なのはあたしも当てはまります…が、自分を弱いだなんて思ってたらこの先あたしやっぱ弱いんだ…と自信をなくしそのまま思い込んでしまうと思います。その前に自分を好きになる、という事に努力したらいいとおもいますよ。 弱いんぢゃなく、気が弱くても人一倍強くなれるように少しずつ、考えたらいいと思います。まず自分を嫌っていたら辛いこと、苦しいことがたまっていくだけですから、あせらず好きになること考えればいいと思いますよ。弱いというところはは、人間誰でも一つはあります。自分だけなんてってことは考えないでもいいですから、まずあなたが改善の努力をするのが一番ですよ。無理をせず頑張ってください…m(__)m

No.2 05/11/27 02:16
通行人 ( 20代 ♂ )

強い人間なんていないと思うよっ☆人って一人一人は本当に弱いと思う。だからマイナス思考になる時だってある。ただ自分自身の気持ちに嘘は付かないで自分らしく生きていく事が一番大切な事だと思うよ☆周り何て気にする事ないよ☆自分は自分他の誰でもない。自分を好きにならなきゃ相手だって君を好きになんてなってくれないよ!だから今の自分を信じよ。焦らなくてもいいんだから☆一歩づつ前に進めばいいから☆もう怖がる事なんて何もないじゃん☆

No.3 05/11/27 05:14
通行人 ( 20代 ♂ )

悩みを見てめちゃ2共感しましたぁ★俺からわぁアドバイスぢゃないけどぉ貴方の気持ちすごく分かります★

No.4 05/11/27 05:56
悩める人 ( 10代 ♀ )

私もいつもそんな事考えてばっかりです(>_<。)嫌われるのが怖くて嘘もついてしまいます(>_<。) 自分に自信がないとゆぅか周りがどー思うかが気になって思う事言えないし気を使ってばっかりで…(;´д⊂)
でもぁる時感情的になってそれを彼氏にぶつけたら「それは自分が周りの人はこんな自分を見たら嫌うかもトカ考えて嫌わないかもしれなぃのにしないって事は自分では解らんかもしれんケド相手を信じてなぃって事なんだょ。周りの事を信じて自分を出してみな」って「それで嫌な顔する奴がいたらそーゆー奴とは合わないんだから付き合わなかったらぃぃんだ。」って言ってくれて確かに絶対合う人はいると思うしそこまで自分の言動気にしてる人なんて居ないかも☆って思えて気にしすぎだったんだなって今は思います(*´д`*)まだ完全には直ってませんがちょっとずつ自分を出そうとがんばってます(≧∀≦)そしたら友達が「前は気使われてる感じがあったケド思った事言うよぅになってから前より付き合いやすくなった」と言ってくれました☆ 「私の友達なんだから大丈夫!」って考えてみましょぅょ〃o(*≧□≦)o〃応援してますょ(*´д`*)長くてごみんなさぃに☆

No.5 05/11/28 20:25
通行人 ( 20代 ♀ )

分かるよ。それっ。私も、普段すごく人付き合いが苦手で、今の職場でも、スタッフとうまく馴染めなくて、失敗が多くて、要領悪いから、まわりから常に影で愚痴いわれてるなぁ(-.-;)と感じるよ。その度に胃がキリキリとしちゃうよ。朝起きるのが怖いし。凄く嫌だよ(-.-;)気にしなければもっと楽なんだろうけど、そこまで強くなれないなぁ。そんな傷つかない打たれ強さが欲しいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧