注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

鬱から這い上がってやるんだ!

回答2 + お礼3 HIT数 1116 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
08/11/30 10:23(更新日時)

心にも身体にも仕事にも関わる悩みで、板に迷った末、こちらにスレを立てさせていただきました。
特に、病気から回復して社会復帰された方に質問です。

私は今、鬱病の回復期の勤め人です。
過重労働、パワハラの挙げ句発症。通院、療養、復帰訓練を経て現在に至ります。
学生時代から体育会系で心身共に自信があったので「まさか自分がこんな病気になるなんて!」と今でもショックです。

悩みは、低下した体力や免疫力や気力です。朝の着替えだけでもバテバテで、仕事も一日9時間位やるとしんどくてたまりません。休日はひたすら寝ています。風邪もひきやすくなりました。
こんな自分は嫌です。
完全復活の糸口を模索していますが、皆様からもお知恵を貸していただけたら幸いに存じます。

なお、中傷誹謗やキツい御批判は、今はご遠慮ください。でも、もう「頑張れ!」は大丈夫な筈です。

No.841768 08/11/27 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/27 22:07
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

経験者ではなくて、ごめんなさい😲
社会復帰おめでとうございます😄
普通に病気をして入院して、社会復帰された方でも、すぐに現役復帰は大変だと思います😅
ご自身のペースで焦らず、決して「昔と同じ様に」ではなく、「今のご自身で出来る事から」でも、充分だと思うんです😄

せっかく回復されてきているのですから、
無理せず、ゆっくり😆

体力回復、疲労回復に、ビタミンとアミノ酸のサプリメント、意外に効きますよ❤
虚弱体質な私が5年風邪引かなくなったので…

それをお伝えしたくて😄

マイペースで頑張って下さいね💡

No.2 08/11/27 22:30
お礼

>> 1 早速のレスをありがとうございます。

私の書き方が悪くてごめんなさい。1さんのお話、とても参考になりました。

サプリは試してみます!
で、私は「焦らずゆっくりマイペース」が非常に苦手なんです。医師からも、夫からも、いつも注意されてるんです。
1さんがおっしゃる通りですよね。肝に銘じます。

No.3 08/11/27 22:38
通行人3 ( ♂ )

分かる分かる

まず、寝たきり状態からの仕事なので、体が疲れやすいんですよ

ある程度、仕事をしていると体力と気力が溜まるので、そこで大丈夫だろうって無理をしないで、普通にしてれば大丈夫

No.4 08/11/28 04:31
お礼

>> 3 ありがとうございます。
実は、時々無理をしてしまい(無理をしないと仕事が終わらないし)、その度に風邪をこじらせたりしているんです。
今も、胃腸の調子が最悪です。
おっしゃる通り、ふつうにしているのが大事なんですよね。

何だか焦って「遅れを取り返してやろう」なんて思うからおかしくなる…。
考え方を改めないといけないなあと思いました。

No.5 08/11/30 10:23
お礼

昨日、サプリを買ってきました。ついでに青汁も買いました。勿論、バランス良い食事がベースですが。
買い物のついでに良い事を発見!
休日も寝てばかりいるより軽く活動したほうが、よく眠れます。目覚めも爽快でした。
当たり前のことばかりです。でも長い間、その当たり前を見失っていたんだなあ~と感じました。
私の住むところは今朝は晴天☀です。こんなに陽射しって綺麗だったんだ。
きっと、元気になります。本当にありがとうございました🙇。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧