🏠🏠🏠🏠🏠家🏠🏠🏠🏠🏠
引っ越す予定です😺
不動産会社に家を見せてもらいに行きたいのですが…連絡ナシに突然行ってもいいんですか?😥
それともネットである程度調べておいて、『○○町の家と○○町の家を見せてもらいたいんですけど~』みたいな感じで電話しておいた方がいいのでしょうか?😥
また、見せてもらった当日に決めちゃうことってありますか?💦
順序ってどんな感じなんでしょう?😱💦
突然行ってもいいものなのかどうか…悩んでます😿
初めてなもので…😥⤵⤵質問ばかりでごめんなさい⤵⤵
🙇
No.844477 2008/11/29 11:34(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
むこうもスケジュールの都合とか準備がありますから、希望を言って、いくつか見たいとあらかじめ伝えておいたほうがスムーズにいきます。
営業担当がオーナーに内見の都合をつけたり、物件を管理しているところに鍵を借りに行ったりする場合もあるから。
大丈夫だと思います😃
住みたい場所の近くの不動産屋さんにフラッと行って、条件を話したら、すぐに2、3件内見出来ました。
その内の1件が気に入って、その日の内に仮契約しましたよ、私。
保証人や勤務先の審査を経て、翌々日には本契約。
不動産屋さんにもよるんでしょうが、色々調べても結局内見しないと良い物件かどうかは分かりません。
先に一報入れておく方が不動産屋さんには親切ですけど、あちらもお仕事ですので、飛び込み客には慣れてます。
と、実家が大家な私は思います。
気楽に行ってみて下さいませ😉✨
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧