シャークのスチームモップ

回答2 + お礼1 HIT数 828 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
08/11/30 22:49(更新日時)

TVの通販番組(ショップジャパン)で、『シャークのスチームモップ』を最近やたらと宣伝してますが、使った事があるかたいらっしゃいますか⁉
あのCM見て、すごく心が揺れてます😍
実際に使った事があるかた、使い心地を教えて下さいませ✨

No.844492 08/11/29 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/29 18:10
通行人1 ( ♀ )

仕事で行くお客様のお宅で使う機会があります。
正直な感想はテレビショッピングって撮り方上手い👏です。すっごく良いものではないが、すっごく悪いものでもない。普通でもない、まあまあ良いものって感じです。

水を入れて約30秒後から使えますが、使った後はタンク内の残りの水を捨てなければならないんです。それもパカッと開くわけでもないし…本体を逆さにしてじょうごで水を入れた部分からの排出になります。確か説明書には必ず出してくださいとは書いていなかったと思いますが、商品を長持ちさせる為にはって感じの書き方だったと思います。コードが意外と短いのも難点です(掃除機のコードより短い)雑巾がけの代わりにスチームをかけているので掃除機よりコードが短いのは私には難点。モップ自体は汚れたら洗濯機とありますが、手洗いしてから洗濯機がいいですね。マットの滑り止めを使用しているとゴム製の場合床にゴムあとがついてしまう場合があります。そのゴムあとに引っかかりモップの滑りが悪くなります

No.2 08/11/29 18:15
通行人1 ( ♀ )

その場合一度何かで(げき落ちくんなど)ゴムあとを取ってからが滑りもよくてお掃除しやすくなります😉雑巾がけより乾きが早いし、きれいにはなりますよ😉ただテレビのようにスムーズに汚れが落ちると思っていたらショック受けます💦テレビは人工的に作った即席の汚れだけど、実際買った人が使う汚れは長年の汚れだからそう簡単には…と頭の中に入れておいてください🙇
長々と失礼致しました🙇

No.3 08/11/30 22:49
お礼

ご丁寧にありがとうございます🙇なるほど、良いところもあれば、もちろん悪いところもあるもんですね。TVでは、良いところしか言ってないですもんね💦
家の場合は、まだ築一年なので、長年の汚れとまではいかない程度の汚れが有りますが、今からスチームモップで小まめにお掃除していけば、将来的には良いのかなぁ~と考えています。う~ん、やっぱり買おうかなぁ、でもコードが短いのは確かに不便なような…😽
ご意見を参考に、夫に相談してみることにします☺
本当にありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧