注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

合唱に詳しい方💡演奏会について教えて下さい💦

回答2 + お礼2 HIT数 886 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/12/01 09:26(更新日時)

私はテレビで見て以来ファンになった指揮者がいて、今度演奏会に行きたいと思っています😃ただ、初めてのことで教えていただきたいことがあります😫💦

質問①
「出演」という欄に以下のように書かれていた場合、演奏会本番のステージ上に指揮者は一郎さんと四郎さん両方がいるのでしょうか❓

指揮 山田一郎
ソプラノ 山田A子
アルト 山田B子
テノール 山田二郎
バリトン 山田三郎
合唱 ××合唱団
合唱指揮 山田四郎

質問②
ホームページで見ていたら、出演者にお花やプレゼントを贈る方がいらっしゃるようですが、指揮者に(直接ではなくて誰かを介して間接的に渡ればいいのですが)ファンレターを渡すことは出来ないでしょうか❓
質問③
S席A席B席などがあると思うのですが、予約の際に座席指定をするのではなく、当日の早い者勝ちなんでしょうか❓その場合受付で座席番号を指定されるのでしょうか❓

長くて申し訳ありませんがよろしくお願いします💦

No.847214 08/11/30 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/30 00:34
匿名希望1 ( ♀ )

この例で言いますとステージ上にいる指揮者は山田一郎さんです。ファンレター等、渡す事は出来ます。会場で花束など預かって本人に渡してくれる事もありますし、演奏会終了後、楽屋口で出待ちして直接本人に渡す事もありです。チケットは電話で注文する時に座席を指定します。手元に会場の座席表があれば座席の番号を指定する事も出来ます。う~ん、それにしても、どの指揮者のファンなのかしら…。 クラシック大好き!

No.2 08/11/30 08:15
お礼

>> 1 おはようございます😃レスありがとうございます💓どの指揮者かは内緒です(笑)😁その方は例で言うと山田一郎さんの立場であるときも、四郎さんの立場であるときもあります‼でも私が聴きに行きたいと思っていた曲目の日は山田四郎さんにあたる立場の演奏会だったので、行っても無駄みたいですね😔あーぁ😚

楽屋口で出待ちなんて恥ずかしがり屋な私にはとても…😱詳しく教えていただけて嬉しかったです💖ありがとうございました☺💓

No.3 08/12/01 01:15
匿名希望1 ( ♀ )

再レスです。ふと思ったのですが、その演奏会のプログラムの内容がどのようなものかはわかりませんが、演奏会はだいたい2時間で休憩を挟んで前後にわかれています。私はオーケストラと合唱団
が一緒にステージ上にいる場合を想定して山田一郎さんとレスしましたが、オーケストラなしで合唱団だけの曲目もあるとしたら山田四郎さんの出番があると思うのですが…。地元で前半が少年少女合唱団、後半がオーケストラというプログラムで指揮者が別々にいる公演案内があったので、ちょっと気になりました。

No.4 08/12/01 09:26
お礼

>> 3 再レスありがとうございます😍またまた詳しく教えていただけて感激です✨ものは試しで一度行ってみようかなと思います✋私みたいな音楽に精通していない者がひとりで行くのは場違いかとも思いますし、勇気がいりますが、割引受けられるのも学生のうちだけみたいなので、行ってみます😱
ありがとうございました☺💓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧