作り方を教えて下さい!!

回答9 + お礼8 HIT数 1668 あ+ あ-


2006/07/17 00:40(更新日時)

母が熱を出してしまって…。お粥を作ってあげたいのですが作り方を教えて下さい。後、お粥には何が合いますか??漬物で♪♪レス待ってます。長文失礼しました。

タグ

No.84743 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

お米は少なめで水を多めで。普通に炊くごはんとは違うからね。1人用の土鍋とかあると◎かも。詳しく教えてあげられなくてごめんなさい↓お母さん早くよくなるといいですね。

No.2

>> 1 ①さん、レスありがとうございます(^O^)土鍋は家に有りますょ♪♪♪

No.3

炊飯器の釜に水量の目盛りがありますよね?
そこにおかゆってありませんか?
その目盛りの分量の水を入れれば簡単にお粥できますよ☆

No.4

炊いてあるお米がやりやすいですよ(^_^)炊いてあるお米に水を入れます☆水の量は米が隠れるくらいかなぁ??心配なら少なめに入れて下さい(^_^;)そして、塩を少々入れて火をかけグツグツしてるだけです☆

No.5

私も面倒なのでいつもお粥ではなく雑炊にします(^_^;)
お粥だと、お米からするからどうしても鍋に引っ付くんですよね…(^_^;)
雑炊ならご飯に水入れて煮込むだけだし、簡単だと思います。

ちなみにうちは梅干しです☆

No.6

炊飯器のメニューにお粥あるなら、水の量を全粥か五分粥かどちらか入れて炊けばオッケー牧場です。

お鍋で作るなら弱火でコトコト長く火にかけておけば大丈夫なんですが、米は0.5合とか1合くらいで水はたっぷりめにしといたほうがいいです(*^∇^*)

少しでも食欲はあるんなら、だし汁と炊いた白米を少し火にかけてとき卵を回し入れて醤油で軽く味付けした雑炊とかも良いかも。

あ、お粥にはうちは梅干しです。

しかし、ええコや…(/_;)
うちの子供も主さんのように育ってくれたらなぁ(´・ω・`)

No.7

>> 3 炊飯器の釜に水量の目盛りがありますよね? そこにおかゆってありませんか? その目盛りの分量の水を入れれば簡単にお粥できますよ☆ ②さん、有りますね☆彡確かに!!ありがとうございます(^O^)今から作りますね

No.8

>> 4 炊いてあるお米がやりやすいですよ(^_^)炊いてあるお米に水を入れます☆水の量は米が隠れるくらいかなぁ??心配なら少なめに入れて下さい(^_… ③さん、レスありがとうございます(^O^)結構簡単ですねv(o^皿^o)v詳しく教えて下さりありがとうございます(^O^)

No.9

>> 5 私も面倒なのでいつもお粥ではなく雑炊にします(^_^;) お粥だと、お米からするからどうしても鍋に引っ付くんですよね…(^_^;) 雑炊なら… ④さん、レスありがとうございます(^O^)雑炊もいいですよねッッ♪♪♪梅干しも酸っぱい(>μ<●)けどおいしいですよね。入れてみたいと思います。

No.10

>> 6 炊飯器のメニューにお粥あるなら、水の量を全粥か五分粥かどちらか入れて炊けばオッケー牧場です。 お鍋で作るなら弱火でコトコト長く火にかけてお… ⑤さん、レスありがとうございます。雑炊は作った事ないのでまた今度作りますね。やはり梅干しですよね??お粥に合うのは(⌒∀⌒)いつものお礼ですよッッ♪♪♪

No.11

作り方は みなさんが教えてくださっている通りなので 書きませんが(ごめんなさい)主さん 偉いですね! 主さんの優しさと一生懸命作ったお粥で
きっと お母様もすぐよくなると思います。頑張って下さいね!!まったく関係ないレスですみません。
私の娘と重なって何だかどうしてもレスしたくなりました♪

No.12

こんにちは。あらです。先日は6レスに達してしまいレスできなくなりました。すみません。お粥の作り方ではないんですけど、お母様は、その後、検査をして異常無かったそうですがいかがですか?暑い日が続きますが、★マル&パグ★さんも体調を崩さないようにしてください。お大事になさってください。

No.13

>> 11 作り方は みなさんが教えてくださっている通りなので 書きませんが(ごめんなさい)主さん 偉いですね! 主さんの優しさと一生懸命作ったお粥で … α夏夜αさん、レスありがとうございます。頑張りますね☆彡レス遅くなってしまいすみません。

No.14

>> 12 こんにちは。あらです。先日は6レスに達してしまいレスできなくなりました。すみません。お粥の作り方ではないんですけど、お母様は、その後、検査を… あらさん、覚えてます!!!!真剣にレスして下さりあの時はどうもありがとうございます。実は、今日母が救急車で運ばれたんです……。すごくふらついてて、ろれつが回らなくなったりで…まだ病気は治りません…。。。行きつけの病院で点滴をもらって来て家でしたりしてます。

No.15

こんばんは。どういたしまして。それはとても心配です。精密検査をされたのでしょうか?風邪だったら暫くすれば改善されると思ったのですが。しかし、病院で適切な治療や投薬を受け、★マル&パグ★さんが一生懸命看病をなさっているのだし、きっと改善されますから。かかりつけの医師でしたらお母様の状態をよくご存知なので安心だと思います。今はとても暑いですし、★マル&パグ★さんも体調を崩さないようになさってください。お母様の看病頑張ってください。お大事になさってください。

No.16

>> 15 あらさん、レスありがとうございます。私も早く治って欲しいという思いで看病します。ゆっくりゆっくり治して行きたいと思います。熱中症流行ってますよね??今…。気をつけます。ありがとうございます☆彡

No.17

こんばんは。そうですね。私も★マル&パグ★さんのお母様が早くお元気になられる事を祈っております。お大事になさってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧