注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

経験者の方、助言下さい、別れたいです

回答17 + お礼17 HIT数 4691 あ+ あ-

匿名希望( 41 ♀ )
08/12/05 18:54(更新日時)

ダブル不倫中です。今年限りで別れたいです。
長い付き合いでした。まだ好きな感情はあります。隠してコントロールするのにもう気力も体力もついていけなくなり疲れました。中途半端な思いに責任なんてとりようがない関係。彼より仕事や趣味に打ち込みたい展望もわいてきました。今しかないと思えます。
復活した経緯があるので、忙しいふりして‥音信不通にしようと思ってます。自然消滅のように。番号もアドも変えて。

経験者の方、伝え方や対応など今後のアドバイスあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

No.847727 08/12/04 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/04 15:04
匿名希望1 ( ♀ )

旦那様と別れるのではなく不倫相手と別れるのですか?

No.2 08/12/04 15:09
匿名希望2 ( ♀ )

今年いっぱいと言わずに、本当に別れるつもりなら、すぐにでも別れるべきです。

今年いっぱい…
バレンタインまで…
誕生日まで…

別れるタイミングなんて、言い訳をつけてズルズルとなってしまうだけです。

相手の男性には
『夫に貴方との事がバレました。貴方に慰謝料を請求すると激怒しています。私が、どうにか夫を説得するので、もう二度と連絡してこないでください。さようなら』
これでいいんじゃないでしょうか?

No.3 08/12/04 15:13
匿名希望3 ( ♀ )

二番さんの方法が一番良いかと思います。

No.4 08/12/04 15:37
匿名希望4 ( ♀ )

いくら別れようと決意しても、向こうから「会いたい」と連絡があれば決心も揺らぎ、ついずるずると別れが延びてしまい、結局は未来のない展望や配偶者を騙し続けることに疲れ果ててしまう…
遊びと割り切った関係でないなら、長年W不倫を続けるツケは妻であり母親である女性の方に重く深くのしかかってきます。

相手は家庭もあなたも両方の美味しいとこ取りをしたい狡い男性だと意識の転換をはかりましょう。
彼の卑怯で嫌な面と向き合うことで連絡がきても冷静にあしらうことが出来るのではないでしょうか。

No.5 08/12/04 15:46
お礼

>> 1 旦那様と別れるのではなく不倫相手と別れるのですか? 不倫相手のことです。
主人は別題です。

No.6 08/12/04 16:10
お礼

>> 2 今年いっぱいと言わずに、本当に別れるつもりなら、すぐにでも別れるべきです。 今年いっぱい… バレンタインまで… 誕生日まで… 別れるタイ… ありがとうございます。
既に少しずつ言動、行動に出しているところです。会うのに無理が生じている、主人があなたのこと怪しんでいるって。2さんのようなキッパリでないですが‥。いきなりスパッはどうしても出来ないです。情と礼儀を考えてしまいます。
前に会ってじっくり話し合ったにもかかわらず、離れきれなかったので。私に合わすようにしてたし好きという感情が残ったままだと難しいですね。
今年ていうのは私にとってもひと括りに切替できそうなんでゆく年くる年のように。

No.7 08/12/04 16:19
お礼

>> 3 二番さんの方法が一番良いかと思います。 ありがとうございます。
私も最終的にそう思っていますけど、相手は堂々としているというか正直に続けるためだか、旦那に言ってもいいの?と問い詰めてきたことあります。自分の気持ちあるうちはて感じなのか。

No.8 08/12/04 16:24
お礼

>> 4 いくら別れようと決意しても、向こうから「会いたい」と連絡があれば決心も揺らぎ、ついずるずると別れが延びてしまい、結局は未来のない展望や配偶者… ありがとうございます。
おいしいとこ取りはお互い様です。どんなに関係を割り切っていても相手の方で合わしても私の方がやりくり大変です。バカバカしいです。

No.9 08/12/04 16:45
匿名希望9 ( 50代 ♀ )

主さんは長いってどれ位ですか。別れたい理由は隠すのに疲れたからですか。そんなの最初の頃にさんざん悩んで決心して進んできた事なのに、他に理由は?TEL番号とアドレス変えたら会わずに済む相手ですか。
早く目をさまして戻るべき所に戻りなさい、って言うのが正論なのは判ってますが、実は私も今同じ心境なんです。やはり同じ立場で長いです。職場が同じで毎日顔つきあわせてる状態なのできっぱりとはいきません。以前にも何度か経験済みですが私にだけ冷たくされたり無視されたりするのがハリのむしろ状態でつらくなるのがわかるので、どうやってうまく伝えられるか思案中です。まだ充分好きですが私の方から別れを決意してるのは初めてです。相手が心変わりしたのがよぉくわかってきたのが原因。男の人はずるいからはっきりさせたくないみたい。悩んで苦しむのは女ですよね。

No.10 08/12/04 16:46
匿名希望10 ( ♀ )

主さんは、情や礼とおっしゃってらっしゃいますが、あなたのされているW不倫など、すでに常識も礼節も大きく外れた事だと本当におわかりなんでしょうか?

いくら愛しあっていた相手であっても所詮は不倫、お互いに突然の終わりは覚悟していたハズでは?

主さんは否定されるでしょうが、今のままでは来年までに別れられたとしても来年には復活でしょうね😥

もし、『ご主人に言っても…』など言ってきたらあなたも奥様、職場にバラすでよいのでは?

あなたを脅す様な男になんの情をかけてやる必要があるのですか?

単に共依存、彼から求められて嬉しいのかなぁとしか思えませんよ。

No.11 08/12/04 16:48
通行人11 ( ♀ )

別れたいのなら好きも情も礼儀も捨てましょう。着拒否、メアド変えて自然消滅でいいと思います。強い意志を持って下さいよ。じゃないとダラダラ続いちゃいますよ。私は自然消滅で知らん顔してますよ。

No.12 08/12/04 17:49
通行人12 ( ♀ )

出来ない言い訳をする内は別れられません💧

相手に本気をみせるには『さよなら』なんて言葉じゃなく、断固拒否の態度しかありません。

情が~礼儀が~なんて言ってるようじゃ、ズルズル続くね😊

No.13 08/12/04 18:28
お礼

>> 9 主さんは長いってどれ位ですか。別れたい理由は隠すのに疲れたからですか。そんなの最初の頃にさんざん悩んで決心して進んできた事なのに、他に理由は… ありがとうございます。
隠している、騙している、アリバイ作り、そのための準備‥に疲れました。2人だけの時も幸せだけど彼に対してでなくその後やるべきこと考えてしまい気が抜けなくて。あれもこれもでヘトヘトなんです。

最終的に携帯番号とメアドを拒否してから変えてしまえばわかってくれると思います。あとバレたって。今はやりとりしてませんがPCのメアドはすぐには変えられないです。彼の勤務先、住まい、現況を私は知っているけど私の住まいまでは知らないはず。その気になれば簡単に職業柄知り得ることできる人です。もうすぐ9年目になります。

No.14 08/12/04 18:37
お礼

>> 10 主さんは、情や礼とおっしゃってらっしゃいますが、あなたのされているW不倫など、すでに常識も礼節も大きく外れた事だと本当におわかりなんでしょう… ありがとうございます。
不倫ですものね。誰に言えるのでないし断り入れて付き合いはじめたわけでない、結婚してないし身内でもない他人ですよね。
私に相手妻にバラすなんて考えもなかったので、何を言っているんだか意味不明、開き直ってふざけて顔色伺っているのかと思いました。
彼はわがままかも知れない。

No.15 08/12/04 18:42
お礼

>> 11 別れたいのなら好きも情も礼儀も捨てましょう。着拒否、メアド変えて自然消滅でいいと思います。強い意志を持って下さいよ。じゃないとダラダラ続いち… ありがとうございます。
続けていても本当に何かあっても助け合えない相手です。求めてならない、求めさせない。不便ですね。

No.16 08/12/04 18:44
お礼

>> 12 出来ない言い訳をする内は別れられません💧 相手に本気をみせるには『さよなら』なんて言葉じゃなく、断固拒否の態度しかありません。 情が… ありがとうございます。
断固拒否とは着信拒否とかでしょうか。

No.17 08/12/04 18:44
匿名希望17 ( ♀ )

不倫でもなんでも “男と別れたい”なんて 人に相談してるうちは別れる気などない。ホントに別れたいなら 相談などする暇なく 番号も何も変えて、姿消す。中には引っ越しする人だっているよ。

あなたは未練たっぷり。私には、まるで、このレスを彼が見ると知ってて つなぎ止めたいみたいに感じる。
あなたに別れる気などない。人を裏切り 傷つけ、自分のやりたいことやって 今度は“別れたい”…🙀バカバカしい。あなたは自分の事だけしか考えてない。 いくら別れても 人の道に外れた事してきた事実は、かわらない。おてんと様はいつも見てるから。悪い事したらいつか倍になって 自分に返ってくるよ。この世で裁かれなくても あの世で裁かれるよ。そうでもないと真面目に人生歩いて、苦労してる人がむくわれないからね。自己中すぎるよ。

No.18 08/12/04 18:52
お礼

>> 17 ありがとうございます。
あなたのおっしゃる通りかもしれません。事実はもう消せませんから罪を背負います。
不倫してるのも何かの罰なんでしょうか。前世も何か悪いことをしてたとか。
私には引っ越しはできません。あえて、主人と別れるか尽くしきるかです。

No.19 08/12/04 19:21
匿名希望19 ( 40代 ♀ )

私は過去に十年w不倫してました、主さんの言う情は長く付き合うと湧いて来るのは分かります。でもw不倫なんですよね、私は別れを告げず全ての連絡手段を拒否しそのまま それっきりになりました。 その後主人とも離婚しましたけどね。

No.20 08/12/04 22:10
お礼

>> 19 ありがとうございます。
10年、私と同じ状況でいきなり連絡手段断ったのですね。
縁切ることに戸惑っている場合でないですね。

No.21 08/12/04 22:16
通行人21 ( ♂ )

単純な言い方をすると、始めるよりも別れるのは大変で、主さんは楽に別れたいんだよ💦

だけど、それは無理な話だよね💧

とりあえず、今の疲れた神経を回復させないと、別れるための気力も体力も足りないと思うよ。

暫く会うのはやめて、疲れをとる事に専念するとかね…
ボロボロの状態に落ち込んだら、抜け出す力さえ残ってないからね。
だから、楽に別れたいんだろうけど、それは不可能やから。

兎にも角にも、方法は問わず、主さんが疲れをとることに専念すべき。
別れるための、相手や自分自身との戦いはそれからですよ。

No.22 08/12/04 23:38
お礼

>> 21 ありがとうこざいます。
年末年始はすべきことも多く忙しく離れるのにちょうどよいと思いました。
疲れているけど、チャンスと思ってます。
自分のしている私との浮気を肯定したのも、この関係を続けるため私の主人も浮気しているなんて言うのがついていけないです。

No.23 08/12/05 01:07
通行人21 ( ♂ )

21です
レスありがとうございます。

関係を維持する事に余計な神経が必要で、別れたくてもなかなか思い通りにならない…

疲れる一方やね💧

別れるにしても、相談相手は居ないし、助けてくれる人も居ないしね⤵

不倫から抜け出したい人には、とりあえず抜け出すための手助けが必要なのに…

ここからでは、脱出を応援するしかないですが、そもそもケジメのない関係な訳だから、終わりも着けづらいです。
だから、長丁場や相手の抵抗とかも乗り越える覚悟と気力は必要ですよ。

気合い入れて始めましょう💪

No.24 08/12/05 11:31
お礼

>> 23 再レスありがとうこざいます。
不倫相手がいてもその関係は公にできないですから孤独ですよね。思いを遂げて幸せのはずなのに。振り返れば‥相手の存在は重要でした。感謝してます。きれいに別れたいです。
1人では生きていけない、2人でも生きていけない‥隠しているのに神経使いバカらしいです。余計に働いているような。
私の今の状況や思いを理解していただきありがとうございます。癒されました。

No.25 08/12/05 13:28
匿名希望25 ( 30代 ♀ )

はじめまして。
全部読ませていただきました。
実は私も不倫を終わらせたばかりです。
始めは「私は彼に必要とされている!」と舞い上がっていましたが、
ある日ふと冷静に考えて、「好きな女性に嘘をつかせる男性って?」「好きな女性に無理をさせる男性って?」と我に返りました。
私もきれいに別れたい、きれいな想い出のままさよならしたいと考えていましたが、最後は彼に「本当に大事な女性だったら不倫相手になんか選ぶな!手を出さずに遠くから見守るのが男だ!」と説教して終わりました。
誘惑に負けた自分も悪いので今はどんな天罰も受け入れるしかないと思っています。
参考にならなくてスミマセン…。

No.26 08/12/05 13:44
通行人26 ( 20代 ♂ )

綺麗に別れようとする気持ちが無理です。音信不通くらいにしないとひきづって関係が終わらないと思います。自分の勢い次第ですね。思ったらすぐ携帯買い換えるくらいの気持ちが必要です

No.27 08/12/05 14:04
お礼

>> 25 はじめまして。 全部読ませていただきました。 実は私も不倫を終わらせたばかりです。 始めは「私は彼に必要とされている!」と舞い上がっていまし… ありがとうございます。
別れたばかりでしたか‥私は別れの作業始まったばかりですがなんか励まされます。
私もあなたのように思ったことあります。こちらも同じことなんですけどね。男を受け入れた自分もいけません。感情や性てやっかいですね。どんなに別の観点からみつめても立場上隠さないとならない。嘘も本当もどっちがどっちわからなくなります。

No.28 08/12/05 14:14
お助け人28 ( ♂ )

嘘つけば いいじゃないですか。「旦那に気付かれたと思う。探偵雇われてるかもしれない。証拠を掴まれたら彼方にも迷惑かけて大変な事になると思うから これで終わりにしたい。」
相手ビビって此にて終了。

No.29 08/12/05 14:23
お礼

>> 26 綺麗に別れようとする気持ちが無理です。音信不通くらいにしないとひきづって関係が終わらないと思います。自分の勢い次第ですね。思ったらすぐ携帯買… ありがとうございます。
ダブルなので話し合いみたいな喧嘩になればお互いにでしょっ!こっちもそっちも!てなり2人黙り込むか、そうなりそうな時はうまく間をあけて問題を避けてきてます。セックスあってもなくても離れられない仲て言い聞かせてきます。
それだって隠さないとならない。私にはもうごまかしは限界です。憎しみがわいてくるよう彼を悪く思うように気持ちを転換してます。こんな気持ちになるくらいですから先々、不倫とはいえいずれストレスなりでぶつかり合う時が来るだろうと思ってます。情熱的に仲良いのと悪いのが裏腹なんです。

No.30 08/12/05 14:51
お礼

>> 28 嘘つけば いいじゃないですか。「旦那に気付かれたと思う。探偵雇われてるかもしれない。証拠を掴まれたら彼方にも迷惑かけて大変な事になると思うか… ありがとうございます。
家庭を壊さず不倫として付き合うスタンスに今まで変わりないけど、本当のところ相手はこの先どうするつもりかわからない、私はいろんなことを試されている感じがするんです。相手に対しての感情も行動もチェックされている。普段の生活や育児の仕方や考え方、世の中の動きに対してとか。
不倫している女を見て楽しんでいるのか、見下して優越感に浸っているのかと思うこともあります。お金で片付くなら別に‥て思っていそうです。アリバイ工作をお願いしたら怒ったように協力どころかすぐさま、証明はできないねて返ってきました。
想像できないところが怖くなってきました。家族を騙しているのに、不倫相手をこそ騙してはならないみたいな。むしろそのくらいでないと不倫してはならないのかもしれません。
言っていることが何かおかしくなってきました。男性の方なんで教えてもらいたい気ですみません。

No.31 08/12/05 15:24
匿名希望25 ( 30代 ♀ )

25です。レスありがとうございます。
主さん、主さんの女性として、人間としてのプライドはどこへ行ってしまったんですか?
不倫した人間にプライドも何もないと思うけれど、主さんの人生の主役は主さんですよ!
多分今は精神的に参ってるんですよね。
私も未だに眠剤のお世話になる日々ですし、仕事も休んだりして、自分の人生台なしにするところでした。
相手がある事でも自己責任です。
少し休んで落ち着いたら勇気を出して!
チャンスは逃したら二度と来ないです!!
年下ですが応援しています。
それに嘘つかれて一番悲しいのは主さんの旦那さんじゃないですか?
厳しい事言ってごめんなさい。

No.32 08/12/05 15:49
お助け人28 ( ♂ )

読んだ素直な感想。

主さんは試されてると、言ってるのは当たってると思います。 旦那より自分に惚れてるか?とそんなに感じ
不倫相手は騙してはいけない、と言ってるのも 家庭で出せない素の部分を強調してるんですよね。相手の旦那や奥さんでさえ知らない事を知ってる優越感と言う所でしょうか…。
証明は出来ないねってのも↑な感じがします。

私は家庭は持った事ないですが不倫はあります。相手の女性は「日頃のストレス発散でや疑似的な恋愛出来れば良いと」露骨に言ってましたが…。

只 主さんが私の不倫相手の様な考えなのに逆にストレス感じる様ならそれまでですよ。強引にでも別れたらよいと思います。

読んでて相手の男は主さんに惚れてるからチェックしたりして独占欲が出てるとも思いました。

主さんは 魅力ある、いい女なんでしょうね。旨く事を運んで下さい。

No.33 08/12/05 18:25
お礼

>> 31 25です。レスありがとうございます。 主さん、主さんの女性として、人間としてのプライドはどこへ行ってしまったんですか? 不倫した人間にプライ… 再レスありがとうこざいます。
私の方はバレてはいないですが主人は友人と認めていたけど疑いをもち始めてます。忍耐と信じている、もしもでも必ず戻ってくると思っているみたいです。これ以上は無理です。子どものお父さんであり、私をまだ女としても愛してくれている。
いつしかそのプライドは私自身を苦しめるから違う形にしてしまいました。今は何なのかよくわからなくなってます。
人生のヒロインていう思いも全くなくなってしまいました。生けれるところまで生きていられたらいい‥そんな思いです。大きな夢や活躍、描けなくなりました。不倫が原因ではありません。家庭なのかもしれないです。
外で仕事したいんです。社会の期待に応えこなしたいです。弱い人を引っ張って青くさかった頃のように。

No.34 08/12/05 18:54
お礼

>> 32 読んだ素直な感想。 主さんは試されてると、言ってるのは当たってると思います。 旦那より自分に惚れてるか?とそんなに感じ 不倫相手は騙しては… 再レスありがとうこざいます。
不倫相手を騙してはいけない‥彼が言ったのではなく相手と付き合ってきて私が強く感じたことです。または不倫に至るくらいだからと。
何気ない会話で詰問して、私が考え途中だったり言葉選びでひっかかると真剣に怖いです。相手の前では外的に安心できるしリードあるから頭の回転にぶるので余計に。
言ったのは、遊びだったのか?俺が一番じゃないの?大事なものがあるのにわざわざこうしているんだよ、‥。
きちんとしっかりした頼もしい人なんですけど、それが私への甘えや表現の仕方なのかわからないです。困っている私をみて満足なのか不満なのかもわからない。私だけボロボロになったら。
私が彼を男として1番好きなのは認めます。遊びではないです。でも、この先は続けようがないです。今しかない。みなさんのレス何度も読み返します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧